ニュース

林利樹 顔画像・インスタfacebookは?株式会社Sun社長の経歴や事故現場はどこ?

投稿日:


飲酒をしたまま車を運転し、70歳の女性をひき逃げして重傷を負わせたとして、事務用品販売会社社長の林利樹容疑者(32)が逮捕されました。

 

社長という立場でありながら、飲酒運転、さらにひき逃げをしたということが信じられないですよね。

 

いったい林利樹容疑者がどんな人物なのか、詳しく調べてみました!

林利樹が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

東京・豊島区で、酒に酔って車を運転し、70歳の女性に重傷を負わせて逃げた疑いで、会社社長の男が逮捕された。

事務用品販売会社社長の林利樹容疑者(32)は12月、豊島区池袋で酒を飲んだ状態で車を運転して、自転車に乗っていた70歳の女性をはね、重傷を負わせたまま逃げた、危険運転致傷などの疑いが持たれている。

林容疑者は、運転前に友人と2人で池袋駅周辺の居酒屋とバーで飲酒し、事件のおよそ1時間後にも渋谷区で追突事故を起こして、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されていた。

事件は12月、林利樹容疑者は酒を飲んだまま車を運転しました。

 

すると自転車に乗っていた70歳の女性をはね、そのまま逃げたといいます。

 

しかもその1時間後にも渋谷区で追突事故を起こしていて、その際に現行犯逮捕されていました。

 

ここから約1ヶ月たち、林利樹容疑者が12月のこの事件も引き起こしていたということが分かったんですね。

 

社長と言う責任ある立場で、なぜこんなひどい事故を起こしたのでしょうか・・・。

林利樹がひき逃げをした場所はどこ?

事故があったのは、東京都豊島区池袋3丁目とのこと。

ファミリーマートの目の前で起こったようです。

さらにそのあと、1時間後には東京都渋谷区の路上にとめてあった車に追突する事故を起こしています。

 

「酒を飲んだ影響で、運転中の記憶が断片的にしかありません」と話しており、今も事故を起こしたことにあまり記憶がないということでしょうか・・・。

 

2つも事故を起こしておいて、信じられませんね。

林利樹の顔画像やインスタfacebookは?

林利樹容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/95029a3a217f05b99cff3615a7f48473d7d7a0b0

またFacebookアカウントを調べてみたのですが、林利樹容疑者と同じ名前で年齢も同じというアカウントがありました。

 

しかし会社名などがなく、同姓同名の方も多い名前ですので引き続き調査をしたいと思います。

 

またインスタにもいくつか同姓同名のアカウントがありましたが、こちらは情報が書いておらず本人と特定できませんでした。

株式会社Sunの所在地や事業内容は?

会社の社長を務めている林利樹容疑者ですが、「株式会社Sun」という事務用品販売会社の社長であることが分かっています。

 

会社について調べてみたのですが、美容室やスタイリスト御用達のipadアプリ「HEXER(ヘクサー)」を扱っている会社とのこと。

 

しかし会社のホームページなどはなく、所在地や詳しい事業内容については分かっていません。

林利樹の経歴

林利樹容疑者の経歴ですが、こちらもホームページ等がなく詳しい経歴が分かりませんでした。

 

ただ32歳という若さで社長を務めているのは、とても早いですよね。

自分が創業した会社なのか、親などから譲り受けた会社なのか気になるところです。

 

しかし会社を代表する立場にありながら、お酒を飲んで運転、しかもひき逃げもするなんて信じられません。

世間の反応

・いつまで日本は飲酒運転に寛容なんだ?

飲酒運転のさらなる厳罰化が必要と思うが。

酒気帯びで0.15~0.25のアルコール濃度では一発免取にならずに免停

こんな甘い処分だからいまだに飲酒運転が横行してるんちゃうの?

飲酒運転、初犯であっても実刑で1年くらいは刑務所にぶちこんで、

免許は生涯再取得認めず、免許取り消しになった後に無免許で検挙されたら罰金1千万とかでもいいよ

それくらい重い処分にしてもらいたいものだね

 

・最近、酔って覚えてません犯罪が増えています。

覚えてようが憶えていなかろうが、事故の内容は変わりません。

逆に飲酒運転をプラスして重罪になるように法改正すべき。

厳罰として懲役30年くらいが妥当。

 

・>「酒を飲んだ影響で、運転中の記憶が断片的にしかありません」

 

これは「記憶が飛ぶほど大量に酒を飲みました」という解釈で良いですね。

車を運転する資格無し。

 

・飲酒運転の罰則が甘いから減らない、百万円単位の罰金と禁錮刑をセットにするべき。

運転に限らず酒トラブルも多いから、酒の規制もするべきだ。

もう本当に飲酒運転による事故が減りませんよね。

もっと罰を重くしたり、車のシステムでお酒を飲んでいると車が動かないといったようなシステムが作れるといいなと思ったのですが・・・。

 

もっと飲酒運転に関しては、刑罰を見直すべきと思います。

まとめ

以上、林利樹容疑者について調べてみました。

 

会社社長ということですが、その実態はよく分かりませんでした。

ですが飲酒運転、ひき逃げ、さらにそのあとも事故と信じられない行動を繰り返しています。

 

しっかりと反省し、罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.