ニュース

大阪市福島区野田5丁目付近JR野田駅近くで火災!場所はどこ?火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:


1月16日の午後7時半ごろに、大阪市福島区野田5丁目付近で火事がありました。

 

JR野田駅近くだということで、なんと5棟を焼くほどの火事だったとのこと。

被害状況が心配ですね。

 

それでは火事の状況は原因について、詳しく調べてみました!

大阪市福島区野田5丁目付近JR野田駅近くで火災の概要、経緯

火事の概要、経緯を見てみましょう。

大阪市福島区で民家やアパートなど5棟を焼く火事がありました。73歳の男性と連絡が取れていないということです。

火事があったのは、大阪市福島区にある木造2階建ての民家で、16日午後7時35分ごろ、近所に住む男性から「近くの家が燃えている」と119番通報がありました。

この火事で、火元の民家と、アパートやクリーニング店、あわせて3棟が全焼。ほか民家2棟にも延焼しました。

警察と消防によりますと、火元の民家に1人で住んでいたとみられる桝井洋一さん(73)と連絡が取れていないということです。

1月16日の午後7時35分ごろ、木造2階建ての民家で火事が発生しました。

 

さらにこの火元の家だけでなく、周辺のアパートやクリーニング店が全焼。

民家2棟も延焼するという大きな火事となってしまいました。

 

駅の近くということもあり、周辺を通っていた方に被害がなかったかも心配ですよね・・・。

大阪市福島区野田5丁目付近JR野田駅近くで火災の場所はどこ?

今回火災が起こったのは、大阪市福島区野田5丁目付近でJR野田駅近くだということです。

線路沿いの町で、たくさん住宅地が集まっているところです。

大阪市福島区野田5丁目付近JR野田駅近くで火災の出火原因は?

出火原因について調べてみたのですが、現時点ではまだ発表されていませんでした。

 

時間帯は夜の7時半頃なので、まだ起きてる方が多かったのではないでしょうか。

時間的に考えると、夜ご飯の支度での引火、暖房器具からの出火、たばこの不始末などが考えられるのではないでしょうか。

 

ですが住人と思われる方と連絡が取れない状態になっているということで、非常に心配です。

当時の状況動画画像は?

では当時の動画や画像を見ていきましょう。

相当数の消防車が駆け付けている様子と、遠くでも臭いがするというツイートがたくさんありましたね。

 

かなり大規模な火災であり、周辺にも燃え移りなかなか消火が大変だったのではないでしょうか。

被害情報は?

現在分かっている被害状況ですが、火元の民家に1人で住んでいたとみられる桝井洋一さん(73)と連絡が取れていないことが分かっています。

 

73歳でお一人暮らしをされていたそうですが、火事に気付くことができなかったのか、はたまた逃げ遅れてしまったのか・・・とても心配ですね。

 

無事に見つかることを祈ります。

目撃者の反応

・私もいわゆる文化住宅で火事に罹災しました。 家財と思い出が燃えました。 立ち直るまで時間を要しました。 火は怖いです。

 

・こういう火事って火災保険入って無いと燃え損で火元には賠償責任無いんだよね?

後日談の方が気になるよ

ご近所さんでもギスギスしだすんだろうな

 

・火事は本当に怖い。行方不明の方、阪神淡路大震災も生き延びたのに。助かりますように。

奇しくも今日は、1月17日。阪神淡路大震災から27年の日です。

 

本当に助かることを祈りたいですよね。

外出していて家にいなかったなど、あとから分かる場合もありますので続報を待ちたいと思います。

まとめ

以上、大阪市福島区野田5丁目付近の火事について調べてみました。

 

周りに延焼してしまったのがとても大変な事態となってしまいました。

早く、火事の原因が分かるといいのですが。

 

そして行方不明の方が早く見つかることを祈ります。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.