ニュース

中華そば堀川 店主の顔画像・名前・ツイッターと犯行動機や録音音声データは?【自由が丘】

更新日:


自由が丘にある名店「中華そば堀川」で、女性従業員が店主に暴行し逮捕されていたことが分かりました。

 

ミシュランにも掲載された超有名店で、いったいなぜこのようなことが起こってしまったのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

中華そば堀川の店主が起こした事件の概要

中華そば堀川の店主が起こした事件の概要はこちらです。

「こっち来いや、可愛がってやるわ」

「すみません、いたた。すみません」

「どけやカス」

この生々しいやり取りは、とある男性が女性に対して2時間にわたって暴行を加えている様子を録音したデータの一部だ。その男性とは、ミシュランガイドにも掲載されている有名ラーメン店「中華そば 堀川」店主のB氏である。暴行を受け悲鳴をあげているのは、同店を手伝っていた20代の元女性従業員・A子さんだ。

 この録音データの日付は、2021年9月6日17時頃。後にA子さんは碑文谷警察署に被害届を提出し、B氏は11月30日に傷害容疑で逮捕されている。

営業中から怒られっぱなしでしたが、閉店後はそれがエスカレートしました。閉店した16時から翌日の仕込みが終わる21時くらいまで、『あれもダメだった、これもダメだった』と言われつづけ、『生きている価値がない』などキツイ言葉もありました。結局、21時頃に『会話できんから帰れ』と言われて帰らされました。初日から『この人ヤバいかも』という感覚はありました」

 

「中華そば 堀川」といえば、ミシュランにも掲載されるほどの人気店ですよね。

 

食べログの評価も3.9とかなりの高評価で、多くの方に人気のお店なのです。

 

そんな人気店で、店主が従業員に暴行ししかも逮捕されていたとは驚きです。

 

女性は3回顔を殴られて怪我をしただけでなく、左足を蹴られたりもしたとのこと。

録音などがあったことから店主は逮捕されましたが、逮捕、起訴されたあと罰金刑のみとなり現在は釈放されているのです。

中華そば堀川の場所はどこ?

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘3丁目7−1

まずお店の名前が「堀川被告」に変えられていますね・・・。

 

自由が丘にある人気店でしたが、グーグルマップの評価や口コミはすごいことになっていますね・・・。

 

店主に対する口コミばかりで、やはり行きたいと思う方は今はいないのではないでしょうか・・・。

中華そば堀川の店主の犯行動機は?

いったい名店の店主まで上りつめた人物が、なぜこのような事件を起こしたのでしょうか。

 

実は被害にあったA子さん、「中華そば 堀川」で働くようになったきっかけは、マッチングアプリだったそうなんです。

 

A子さんと店主のB氏は2021年8月頃にマッチングアプリで出会い、B店主の熱意に感動しA子さんも中華そば堀川で働くようになりました。

 

しかし勤務初日から2人だけの勤務で、しかも態度が異常だったとのこと。

しまいには「生きている価値がない」とまで言われ、対応がおかしいですよね。

 

詳しい犯行動機については分かっていませんが、マッチングアプリで出会った女性を自分の店で働かせ暴行するとは、ストレスのはけ口を探していたということでしょうか?

 

仕事が大変だったのかもしれませんが、そんなことでお客さんが並んでいる中従業員に暴行をしていたと考えると本当に信じられませんよね。

中華そば堀川の店主の顔画像や名前、ツイッターは?

店主の顔画像を探してみたのですが、

SNSなどで名前が拡散しています。

 

こちらの「堀川将太」という人物が店主をしていたようで、顔画像も広がっていますね。

SNSでは、店主と見られる堀川将太という人物に関してさまざまな情報が流れていますね。

 

もちろんこの人物が暴行をした店主と確定したわけではありませんが、中華そば堀川の店主をしていたことは事実です。

録音音声データは?

今回文春オンラインによって、暴行に関する音声データが公開されています。

さらに文春オンラインにも、A子さんの被害が細かく掲載されています。

  

翌9月6日もA子さんは朝9時半に「中華そば 堀川」へ出勤したが、この日も営業中から、理由がわからない暴行が続いたという。

「営業中から殴られ過ぎて意識朦朧としてしまうような状態でしたが、閉店後は前日以上に強く殴られました。前日は腕や体が多かったのですが、この日は首や後頭部にもパンチが飛んできました」

「指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから」

 さらにB氏は高速で回転する刃のついたミキサーを持つと、A子さんの手を掴んでその中に入れようとした。A子さんが身を守るためにオンにしていた録音機の中に、その時の生々しい会話が残っている。

B氏「手入れろ、手」

A子さん「すみません、できないです」

B氏「は? ほんならおまえほら、スピード落としたるわ。これやったらええやろ?」

A子さん「スピードとかじゃなくて……」

B氏「これやったら大丈夫やろ。これ3、2、1の2にしたるわ」

A子さん「すみません」

B氏「ターボこれやで?」(ハンドミキサーをターボモードに強める)

A子さん「2も1もターボもできないです」

B氏「これやったらできるやろ?」(ミキサーの速度を1にする)

A子さん「1もできないです」

B氏「手いる? 指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから。その方が言い訳できるやんか、手ないからって。ちゃうか? それもそうやなとおもたんちゃうか? 言い訳できるやん。指がないんで仕事できないです。ああん? その方がええやんけ。ちゃう? ちゃうか? ええ?」

音声データの一部ですが、もう会話の内容がやばいです。

完全に脅迫ですよね。

 

A子さんは、録音を撮っておいて本当によかったですよね。

完全なる証拠となりました。

 

しかし店主は罰金刑のみ。現在は普通に生活しておりそんなことは許されていいのでしょうか・・・?

世間の反応

・録音まであるならキャリアもここまでだな

まさかこれが晒されてなお行く人もいないだろう

 

・店主の弁護士は「逮捕、起訴されたことは事実です。B氏は、本件について深く反省しており、今後は一切このような行為を行わないことを誓っていること、また、本件について、被害者の女性に対して適切な形で謝罪したいと考えているとのことである」と記事の続きで言っているけど、、認めたら良いという問題でもない、、人間として怖すぎる。

 

・ミシュランって確か料理だけじゃなく接客サービスも評価に含まれてたはず。

サービスの質は良かったとしても、内部がこんなんだったら、星を取り消して欲しい。

 

・行ったことある人ならわかると思うが、あの店主の態度を見れば裏でこういうことをしていても驚かない。Googleマップにも店主の態度が高慢という口コミは散見されるので、気になる人はぜひ。

今回の件で、ミシュランの名前も傷つきましたよね。

 

そしてこの事件を知ってお店に行きたいと思う人はいないですよね。

今も営業しているというのが、逆に恐怖です。

まとめ

以上、中華そば堀川の店主について調べてみました。

 

まさかこんな事件が起こっていたとは知りませんでした。

名店として有名でしたが、よくこんな店主が作ったラーメンが名店として評価されてきたなと思いますね・・・。

 

A子さんは大丈夫でしょうか?

店主は、しっかりと反省し二度と同じ過ちを繰り返さないでほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.