ニュース

請川左稀・正和 美人顔画像やインスタTwitterは?自宅や会社はどこ?

投稿日:


コロナ禍で経営が大変になっている事業もたくさんあります。

これだけ経済が回りにくい状況では政府も「人命か経済か」と選択しなければならないほど対策に困っているのではないでしょうか。

だからといって犯罪を犯して生活の糧にしようというのはあまりに極端だと思います。

よほど困っていたのか・・・強盗目的で侵入した家で十人を殺害し、夫婦他1人が逮捕されました。

21歳も年下の美人妻も共犯でした。

請川左稀・正和が起こした事件の概要

事件が起きたのは、2021年12月1日の未明でした。

ダンプカーのような乗り物2台でハイツ(集合住宅)に乗り付け、隣接する別の住宅からハシゴをかけベランダから窓ガラスを割ってハイツへ侵入するという手口でした。

 

先月、強盗目的で大阪市の住宅に侵入し、住人の82歳の男性を殺害したとして、会社役員の男ら3人が逮捕されました。

 請川正和容疑者(44)ら男女3人は先月1日、金銭を奪う目的で、生野区の住宅に侵入し、この家に住む川崎勝哉さんの頭部などを鈍器のようなもので複数回、殴り殺害した疑いが持たれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

被害者の川崎さんは以前、貸金業を営んでいたのでお金があると思ったということです。

逮捕されたのは、解体工事会社を経営する請川正和容疑者(44)と妻の左稀容疑者(23、さき)、建築作業員・野木俊夫容疑者(58)の3人です。

 

ハイツの1階は居酒屋で、被害者の奥さんが切り盛りしていました。請川容疑者は居酒屋の客として、資産家の川崎さんの家に多額のカネがあることを知ったので、事前にハイツ周辺を入念に下見した計画的な犯行だったようです。

 

新型コロナウイルスの影響などから、請川容疑者の会社の業績は良くなくお金に困ったため仕事仲間の野木容疑者や妻の左稀容疑者と共謀し、犯行に及んだようです。

 

いくらお金に困っても、人を殺して金銭を奪うというのは絶対にしてはいけないことです。

ただ82歳の川崎さんなら夜中に起きないとでも思っていたのでしょうか、それが間違いでした。

近隣住民が悲鳴や、激しく言い争う声を聞いていたということから亡くなった川崎さんがかなり抵抗した様子がわかります。このため金品などを奪うことはできなかったようです。。

 

何も奪うこともできず、自分の会社を立て直すこともできず、ただ人を殺し、2年前に結婚したばかりの21歳も年下の妻をも巻き込み、幼い子供を「殺人犯の子供」としただけでした。

 

人を殺してお金を奪ったところで、そのお金で会社が立て直せて幸せになれるとでも思ったのでしょうか。

事件があった場所はどこ?

事件があったのは、大阪市生野区に住む川崎勝哉さんの住宅でした。

1階が奥さんが営む居酒屋で、ハイツという情報がありました。

 

Yahooニュースの動画画像から、居酒屋の外観がわかりました。

事件があったのが2021年12月1日だったからなのでしょうか、Googlemapでは居酒屋砂丘は閉鎖となっています。

請川左稀・正和の顔画像は?

話題になっているのは主犯の請川正和容疑者の妻、左稀(さき)容疑者がとても美人だということです。

左稀容疑者と夫の正和容疑者の顔画像がこちらです。

(画像引用元:FNNプライムオンライン)

夫の請川正和容疑者は顔を隠していて見ることができませんでしたが、妻の左稀容疑者は確かにきれいな女性ですね。

 

左稀容疑者の顔画像は本人のFacebookの物でした。

他にもまだ幼い子供の画像(顔画像はありません)などがアップされていて、幸せそうな姿が映っていました。

自分の顔以外は隠してあったので、夫の正和容疑者の顔画像もわかるものはありませんでした。

請川左稀・正和の会社や自宅はどこ?

請川左稀容疑者と正和容疑者の会社や自宅について調べてみました。

 

正和容疑者は大阪府八尾市で解体業を経営していると報道がありました。

八尾市の解体業をしている会社を調べてみましたが、「請川」という名前ではなかったため特定できませんでした。

社長名が請川正和となっている会社を探すことができませんでした。

大きな会社でないと細かい情報がないようです。

 

自宅住所は大阪府八尾市山本町南まで報道がありました。

外観などは報道されていないため、家の特定はできませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

立派な大人なはずの男女3人?がお金欲しいから人を殺してまで人の物を奪うの?

まだ一人でやったって方が聞く方も救われるけど3人も集まってこんな事する奴等が同じ大阪にいるとか考えると恐ろしくて仕方ない。

 

高齢者相手に無慈悲な犯罪行うような人達がまた歳をとって出てきたらと思うと、もう一生出さないで欲しい。

 

居酒屋だから、奥さんがポロッと「うちの旦那は銀行を信用しない」みたいな事をネタで言っちゃったのかな。こんな大事になるとは思わなかったのだろうけど、口は災いの元、というからね。

ダンプカーを準備していた、って事は金庫自体を持ち去ろうとしていたんだろうね。

男二人ってのもそういう事でしょ。一人でダンプカーまで運ぶのは無理だから。

あと、奥さんが気付かなかったのは結果良かったと思っていて、犯人と顔見知りなら、鉢合わせた時点で殺害されていた可能性が高い。

被害者と妻と、別に発見者が居たようだけど、どういう間柄なんだろうね。

 

経営状況が悪化してるのを強盗してお金を用立てても改善される訳ではないんだけどな。あまりにも身勝手な犯行。事業を起こす能力も考え方も間違っている。

詳細はまだわかりませんが、どんな用意周到な計画だったのでしょうね。

ハンマーで撲殺したのですから、抵抗されたら殺すぐらいのつもりだったのかもしれません。

それが準備した計画だとしたら、日本で強盗殺人して逃げ切れて会社も立ち直らせて家族も幸せにできるって考えた時点で間違いだったでしょう。

まとめ

生活が大変になっているのは少しばかりの人たちではありません。

コロナの感染拡大で日本だって世界だって、経済は本当に困っているのに自分のことしか考えずに人のものを奪う、今回は命を奪うというあまりに卑劣な犯行となりました。

美人妻のFacebookからは幸せな様子がうかがえただけに、もっと違う家族と一緒に暮らしていける方法を必死に考えればよかったのにと思ってしまいます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.