ニュース

宮本一馬 勤務先は復活のKでホストだった!インスタ顔画像+動画!これが正当防衛?

投稿日:



最近は無差別に人を巻き込んで事件を起こすといったことが増えています。

公共の電車の中だったりすると密室になってしまうので本当に怖いなと感じていました。

そんな中で、私が本気で怒りを覚えた事件がこれです。

喫煙を注意された男が、注意した高校生をボコボコにして重傷を負わせた事件です。

宮本一馬が起こした事件の概要

1人の男が優先席に横になりたばこを吸っていたところ、男子高校生に「たばこやめてもらえませんか」と注意されました。

自分がやってはいけないことをやっているのに、注意されたことに逆切れしたこの男のとった行動は・・・

列車内で喫煙を注意した男子高校生(17)に腹を立て、暴行を加えてけがを負わせたとして、栃木県警下野署は24日、飲食店従業員の宮本一馬容疑者(28)=宇都宮市=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。

 署によると、事件は23日正午ごろ、栃木県内を走るJR宇都宮線の列車内で起きた。

 加熱式のたばこを吸ったり優先席に寝そべったりしていた宮本容疑者に高校生が「たばこをやめてもらえませんか」と注意したところ、宮本容疑者は高校生を殴ったり蹴ったりする暴行を加えた。さらに自治医大駅のホームでも暴行し、右のほお骨が折れるなどのけがを負わせた疑いがある。

(記事引用元:Yahooニュース)

正しいことをした人が痛い思いをし、体も心も傷つけられました。

そんな理不尽なことあっていいのでしょうか?

 

宮本一馬容疑者はその男子高校生に「謝れ」といって土下座をさせその頭に靴を履いたままの自分の靴で踏みつけて蹴っていたということです。

謝るべきは宮本容疑者でしょ。

普通の人間だったら悪い事をして注意されたら謝ってやめるのが当たり前なのに、正しいことをした人がなぜこんな思いをしなければならないのか、本当に腹が立ちます。

 

しかもこの宮本一馬容疑者の言い分といったら!

「相手がけんかを売ってきた」と供述し、こともあろうに「正当防衛だった」と言っているそうです。

この男、性格も態度も頭も変なんでしょうか?

 

こんなくだらない男に正義感を持って注意した男子高校生は土下座という屈辱的なことを強いられ、その上殴る蹴るなどの激しい暴行を加えられました。

その気持ちを考えると悔しくて悲しくて仕方がありません。

宮本一馬はホストだった?

宮本一馬容疑者は宇都宮市の飲食店従業員と報道されていますが、実はホストだったということです。

新聞のような物には確かに宇都宮市のホストクラブ従業員と書いてありますね。

 

ツイッターにもホストであるという投稿がありました。

 

”ミナミと歌舞伎を転々とした後栃木県にたどり着いた宮本一馬(28)さん、もう二度と人間社会に復活しないでくださいね!!!!”

 

という投稿とともに顔画像も入っていましたが、まだ宮本一馬容疑者の画像がはっきりと特定されえいませんので、こちらの画像は別人だと問題があるため加工させていただきます。

ホストならもう少し気遣いができてもいいのではないかと思うのですが、暴力的なホストもいるんですね。

宮本一馬の顔画像やインスタ

宮本一馬容疑者の顔画像はニュースで流されたこちらの画像です。

(画像引用元:Yahooニュース)

フードをかぶってマスクをしているのではっきりとその人相はわかりません。

動画ニュースになっていましたが、歩く姿は両肩を風切って歩くように横に揺らしながら歩いていました。

よくヤクザ映画でみるようなチンピラの歩き方そのものって感じで、わざとやっているの?とさえ思えました。

 

インスタやツイッターなどのSNSを氏名検索してみましたが、同姓同名の人が多く宮本一馬容疑者のものであることが断定できませんでした。

宮本一馬の暴行動画

こちらがニュースで流れた宮本一馬容疑者が男子高校生に暴行を加えている動画です。

見ていて本当に吐き気がします。

最低の男ですね、宮本一馬容疑者。

 

悔しかっただろうな、この男子高校生・・・。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

敬語で話しても喧嘩売ってきたって解釈されていきなり殴りかかってこられたら流石に回避出来んわ

男子高校生はバカに暴行受けた痛さより周りが何もせず静観してた方が悲しくて心が痛かったやろな、辛かったやろうけどこの子は本当に偉いわ

 

高校生を殴り大けがをおわせた宮本一馬さん。高校生は喘息を持っており受動喫煙を避けるために注意した。そしたら逆ギレ男は高校生に暴行などを加えて骨折などをおわせた。どれだけ酷いことをしたかしっかり考えてほしい。胸糞悪いな。正当防衛にならん

 

そもそも電車内は禁煙だろ。それを注意され逆ギレした挙げ句相手を暴行。こんな危険人物は息絶えるまで刑務所暮らしさせるべき。更生などさせる必要はない。

 

注意した高校生

あなたはヒーローです

あなたのした事は正しい

怪我を負って

土下座させられて

顔を踏みつけられて

顔を骨折して

助けもなくて

悔しかっただろう

こんな不条理な事ない

世の中おかしい

狂ってる

高校生の怪我が早く良くなってほしい

宮本のゴミは4ね

どんな解釈をしたとしても、圧倒的に宮本容疑者が悪いです。

Yahooニュースのコメント欄は違反コメント数などが基準を超えていてコメント表示できない状態になっていました。

それだけ宮本容疑者に対する怒りが多く、世間も関心を持った事件だったということですね。

まとめ

男子高校生のやったことは正しいのに、どうしてこんな目にあってしまったのでしょうか。

中には周りの人が助けるべきという人もいますが、こんな時は相手も興奮して狂暴になっていますからむしろ刺激しない方がいいようです。助けたい気持ちはあっても相手が何を持っていて、どのくらい強いのかわかりません。

このような場面に出くわしたら、まずは赤い緊急時ボタンを押して状況を正確に伝えるといいということです。

そして犯人を刺激しない距離から動画を撮って、事件の証拠を残すべきだそうです。

これだけの動画があったら宮本一馬容疑者の「正当防衛」の主張は絶対に通らないでしょう。

悔しくて痛い思いはしましたが、男子高校生の勇気ある行動が社会問題でもある「受動喫煙法」や「公共の場においてのマナー」に波風を立ててくれたことは間違いないでしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.