ニュース

土屋美保 顔画像・facebookツイッターや自宅の場所はどこ?夫や子供は?

投稿日:


生後3ヶ月の赤ちゃんを暴行し死亡させたとして、土屋美保容疑者(37)が逮捕されました。

 

亡くなった夢空(のあ)ちゃんは、 土屋美保容疑者の長女。

わずか3ヶ月、いったい何があったというのでしょうか・・・?

 

土屋美保容疑者について、詳しく調べてみました!

土屋美保が赤ちゃんを落として死亡させる

土屋美保容疑者の犯行はこちらです。

埼玉・志木市で、生後3カ月の赤ちゃんに暴行を加え、死亡させた疑いで、37歳の母親が逮捕された。

無職・土屋美保容疑者(37)は2021年6月、埼玉・志木市の自宅で、当時生後3カ月だった長女・夢空(のあ)ちゃんに暴行を加え、搬送先の病院で死亡させた傷害致死の疑いが持たれている。

夢空ちゃんは、顔にけがをしていたほか、司法解剖の結果、死因は、頭部に強い衝撃が加わったことによる急性硬膜下血種だった。

近所の住民「3カ月くらい(子どもの)泣き声はよく聞いていた。そのあとパタッと聞こえなくなって」

調べに対し、土屋容疑者は「間違いありません。高さのあるところから落としてしまった」と容疑を認めていて、警察は、動機の解明などを進めている。

夢空ちゃん、なんと頭部に強い衝撃を受けて亡くなってしまったんですね・・・。

 

なんと土屋美保容疑者は、高さのあるところから落としたと言っていて、想像するだけで本当に辛くなります。

 

また、夢空ちゃんは長女ですが上にお兄ちゃんがいました。

土屋美保容疑者にとっては2人目の子供ということですね。

 

子供の泣き声はよくしていたのに、急に聞こえなくなったと近隣の方も疑問に感じていたんですね。

土屋美保の犯行動機は?

土屋美保容疑者の犯行動機は、「間違いありません。高さのあるところから落としてしまった」と容疑を認めています。

 

詳しい動機については分かっていませんが、やはり育児について悩みがあったのでしょうか?

 

生後3ヶ月までは、赤ちゃんも昼夜逆転し母親も慣れない育児と睡眠不足で、かなり大変な時期が続きます。

 

だからといって暴行をしていいわけではありませんが、育児ノイローゼなどになっていたかもしれません。

 

育児を経験していたからといって、長男の面倒も見ながらなので余計に大変だったのかもしれません。

 

気になるのは父親ですよね。

子供の父親は事件を防ぐことはできなかったのでしょうか?

土屋美保の顔画像やfacebookツイッターは?

土屋美保容疑者の顔画像は、メディア等でまだ報じられていません。

 

SNSを調べてみました。

まずFacebookですが、同姓同名の方が数十名といらっしゃいました。

 

年齢と埼玉県志木市在住のキーワードで調べてましたが、該当するアカウントは見つかりませんでした。

 

またツイッターも土屋美保容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは引き続き調査したいと思います。

自宅の場所はどこ?

土屋美保容疑者の自宅は、埼玉県志木市3丁目です。

 

自宅の映像があったのですが、

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/03548645cfae9ba018c061c45d1a10241e78c9ab

とても大きな戸建てですよね。

 

ここで家族で住んでいたのですが、まさかこんな事件が起こっているとは・・・。

土屋美保の家族構成(夫や子供)は?

土屋美保容疑者の家族構成ですが、夫、土屋美保容疑者、長男、夢空ちゃんの4人暮らしでした。

 

長男の年齢は分かりませんが、もし年が近かったら育児は大変だったかもしれません。

 

だからといって事件を起こしていい理由には一切なりませんし、夫は土屋美保容疑者の異変などに気付いていたのでしょうか?

 

長男の心の傷もとても心配ですね。

世間の反応

・ある芸能人の方が「言い方悪いけど、くれよ。育てるから。」と言っていました。本当その通りだと思います。

 

・職業に適正があるように、子育てにも適正があるのではないかな?と思います。

女性なら誰でも母性があったり、子供を可愛いと思ったりするわけではないでしょうし、自分に適正がないないと感じたら、最初から子供は作らないという選択をした方が良いかもしれませんよね。

 

・お金があっても、大きな家に住んでいても心の支えがなければ幸せな家庭ではないんだな。しんどい時に声を掛けてくれる、親身になって寄り添ってくれる人がいないと心は幸せになれない。

 

・産後うつの大変さは、本人すら気づいてないこともある。

産後うつは本当に舐めたらあかん。

育児は本当に大変なものですが、周りに頼って抱えすぎないことも大切です。

 

かといってこの状況だと、支援してくれる人に頼るのも難しくなってきますよね・・・。

なんとか家族、そして周りの人と協力できていればこんなことにならなかったのかな、と思ってしまいます。

まとめ

以上、土屋美保容疑者について調べてみました。

 

本当に夢空ちゃん、そしてお兄ちゃんのことを思うと心が痛いですね。

 

なんとか事件を防ぐことはできなかったのでしょうか?

夢空ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.