ニュース

眼球破裂の高校生誰?顔画像・名前・高校はどこ?警察署襲撃動画や画像!

投稿日:


沖縄県警沖縄署の周りにたくさんの若者が集まり、27日夜から28日早朝にかけて石などを投げる騒ぎが起きていたことが分かりました!

 

SNSで、高校生が警察官に殴られたという情報が拡散していたようなのですが、いったいどういうことなのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

沖縄市で警察署襲撃事件発生

沖縄署に石を投げつけられるという事件が発生しました。

沖縄県警沖縄署(沖縄市)の周辺に27日夜から28日早朝にかけ、大勢の若者らが集まり、庁舎に石などを投げる騒ぎが起きた。署は、27日に発生した警察官と高校生の接触事故をめぐり、SNSで「高校生が警察に警棒で殴られた」といった情報が拡散し、若者らが集まったとみている。

沖縄署によると、騒動は27日午後10時半ごろから翌午前4時すぎまで断続的に続き、一時は約300人が集まった。庁舎の窓ガラスが割れるなどしたという。けが人はおらず、詳しい被害状況を調べている。

これだけを見ると、若者たちが300人も集まって警察署を襲撃したように見えますよね。

 

ですがSNSで「高校生が警察に警棒で殴られた」という情報が拡散しており、それを信じた若者が集まってこうした騒ぎになっていたようですね。

 

では襲撃事件の経緯について、詳しく見てみましょう。

襲撃事件発生の経緯

事の発端は、沖縄市宮里1丁目付近の路上で1月27日の午前1時ごろ、「バイクが暴走行為をしている」と通報があったことです。

 

1時15分ごろに複数の警察官が警戒のため駆けつけ、近くを走っていたバイクに警察官(29)が停止を求めました。

 

しかしバイクは警察官と接触後に走り去ってしまったようです。

 

その後バイクに乗っていたバイクに乗っていた高校生(17)が、「事故を起こしてけがをした」と自ら通報。

 

なんとその時、右目の眼球が破裂するなどの大けがをしていたというのです。

 

こうしてSNSでは、大けがをした高校生とみられる写真とともに「警察に警棒で殴られた」という情報が拡散。

警察署が襲撃されるという事態に発展してしまったんですね。

 

ちなみにこの男子高校生は通報した際、「単独事故を起こした」と話していたそうなんです。

 

少し複雑なことになっていますが、まとめると

こういうことのようですね。

 

警察官が高校生を右目の眼球が破裂するまでの怪我を負わせる、ということはあまりないように思うのですが・・・。

眼球破裂の高校生は誰?顔画像・名前・高校はどこ?

この眼球破裂をしてしまった高校生ですが、現時点では名前や高校などは分かっていません。

 

しかしこのようなツイートを見つけました。

怪我をしたと思われる顔画像が流れていますね。

ちなみにこの高校生と思われるアカウントもあったのですが、現在はアカウントごと削除されています。

 

そして、

「安慶田(あげだ)の17歳」という表現がありますね。

これは沖縄の地名で、この安慶田に住んでいる高校生、ということでしょうか。

眼球破裂の原因、真相は?

さまざまな憶測が飛び交っている今回の事件ですが、やはり警察官が高校生に眼球破裂をさせた、とは考えにくいですよね。

 

もし本当にそうなら、警察官として処分されることになるでしょう。

 

やはり本人、もしくは友人が「警察官に殴られた」ということでSNSに拡散し、それに騙されてしまった方が警察署に集まった、と考えるのが自然ではないでしょうか。

 

最初に高校生も、「単独事故を起こした」と供述しているわけですし・・・。

 

この点に関しては、現在警察で詳しい取り調べが行われているものと思われます。

文春オンラインの報道と高校生の祖父の話

しかしその後、怪我をした高校生の祖父が「被害に遭った孫の目には”棒状の痕”が残っており、その時の写真も保存している」と話していることが明らかになったのです。

 

しかし先ほどの写真の高校生の顔画像からは、棒状の痕は見られないように感じますよね・・・。

 

SNSでも、「棒の痕が見られない」という声も挙がっていて、この祖父の話が真実なのかどうかが今議論されています。

 

もし本当に警察官が怪我をさせたとなれば、かなりの事態ですよね。

早く真相が分かるといいのですが・・・。

世間の反応

沖縄警察署が爆竹投げ込まれて襲撃されているんですが…

 

やばい沖縄県始まってる

 

沖縄の警官からの暴行で眼球破裂したって件、信憑性を持たせようとしたのか負傷時の画像が上がってるけど、この画像が警棒による暴行を受けていない何よりの証拠というお間抜けっぷり

一応これでも棒術嗜む人なので、棒状のもので殴られた傷かどうかなんぞ一目見たらわかる

 

沖縄の事件は本当のことがよくわからんから警察と高校生どっちが悪いとか今は言えないけど、とりあえず夜中高校生をふらふらさせてる親が1番悪い気がする。

ちょっと今のところは真実が分かりませんが、この警察署への襲撃はすごいことになっていますね・・・。

 

高校生か警察官、どちらかが嘘をついていることになりますが、取り調べればすぐに分かることではないでしょうか。

まとめ

以上、眼球破裂の高校生について調べてみました。

 

高校生の視力は今後、戻ることはかなり難しいかもしれません。

それほどまでの怪我を、どのようにして負ってしまったのでしょうか・・・。

 

今後の警察の詳しい発表を待ちたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.