ニュース

ノーマスクデモ 新宿で逮捕?リアル煉獄さんは誰で本名は?

投稿日:


オミクロン株の感染が拡大する中、ノーマスクデモを行っていた人物がいたことが分かりました。

 

人気アニメ・鬼滅の刃に出てくるキャラクター・煉獄さんに似た風貌をしているということで、「リアル煉獄さん」と呼ばれています。

 

いったいリアル煉獄さんは、誰なのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!


新宿にリアル煉獄さんがいると話題

リアル煉獄さんと呼ばれる人物が、新宿で目撃されました。

確かに遠目から見てみると、煉獄さんに非常に似ている気がします。

 

ちなみにこちらが煉獄さんです。

オレンジと赤の髪型が特徴で、人気のキャラクターですよね。

 

遠目から見てみても、とても似ているように見えます。

 

よくコスプレなどで人気キャラクターに扮して街を歩いている方はたくさんいらっしゃいますが、このリアル煉獄さんは「ノーマスクデモ」をしていたと言われているのです!

リアル煉獄さんがいた場所はどこ?

このリアル煉獄さんですが、1月30日に新宿と秋葉原で目撃をされています。

万世橋は秋葉原にある大きな橋で、そのあたりにいたようですね。

秋葉原の前には、新宿でもデモを行っていた様子。

 

ということは、新宿から秋葉原へは移動は電車を使ったのでしょうか?

リアル煉獄さんが逮捕された理由は?

そしてこのリアル煉獄さん、警察に捕まる事態となったようです。

   

ツイッターなどの情報によると、警察に逮捕されたとも言われています。

 

秋葉原でも新宿でも警察官に取り囲まれていましたので逮捕されたかもしれませんが、

   

逮捕は免れたとも言われています。

どちらなのでしょうか・・・。

 

山手線に無賃で乗っていて、その件で逮捕されたとも言われており、本当は買っておいた切符分ではなく誤って山手線1周し、無賃列車で逮捕とも言われています。

 

鬼滅の刃の「無限列車」と「無賃電車」をかけているツイートもたくさんありました。

煉獄さんはノーマスクデモだった

このリアル煉獄さん、ただのコスプレではなくノーマスクデモを行っていた模様です。

 

確かにこのリアル煉獄さん自身もマスクをしておらず、周りの方もしていないようですね。

ただコスプレをして個人的にデモを行っていたのではなく、ツイッターで

ノーマスク山手線周回ゲームをすると書かれていますね。

きちんと人を集めてデモを行っていたみたいです。

 

2/6にも同様のデモを行うようですが・・・果たしてどうなるのでしょうか。

リアル煉獄さんの動画画像は

かなり多くの方に目撃されていたようで、ツイッターにもたくさんの目撃情報がありました。

ですがすぐ警察官に取り囲まれたみたいですね・・・。

 

かなり人だかりもできていますし、注目が高い存在だと思います。

リアル煉獄さんは誰?本名は?

気になるのは、このリアル煉獄さんが誰なのかどうか、ということですよね。

 

名前や「煉獄カズアキ」となっていましたが、本名に関しては分かりませんでした。

   

コスプレイヤーでありながら、ツイッターのプロフィールには「反マスク反ワクチン活動家」とも書かれていました。

  

まだ本名が割れていないようですが、顔がしっかり出ているのですぐにでも分かりそうですが・・・。

世間の反応

騒乱罪?なんにしても『秋葉原で』『武器の持ち込みOK』とはアホの所業としか…ちゃんと逮捕されて前科ついて割と長く塀の中にいてほしい…あと煉獄さんのコスプレは金輪際やめてほしい

 

煉獄コスノーマスク野郎そろそろ逮捕していいと思う<br>ノーマスクでアキバくんな!

 

また投獄。もう警察に囲まれるまでがワンセットの芸人だな。

以前から知っている方は、デモをして警察に捕まるまでをもう分かっているようでしたね。

 

ですがツイッターなどで情報が拡散されることで、どんどん知名度は高まっていますね。

まとめ

以上、リアル煉獄さんについて調べてみました。

 

ツイッターは「煉獄カズアキ」の名前でやっていらっしゃいますが、本名などがまだ分かっていません。

 

今後も活動を続けていくかもしれませんので、気になる方はツイッターをチェックしてみてください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.