エンタメ

竹田由佳(大森由佳)の顔画像・死因は?竹田誠志の嫁(妻)でスルースキルズ!wiki経歴

更新日:


2022年1月30日、デスマッチファイターの竹田誠志さん(36)が当面の間活動を休止すると発表しました。

原因は最愛の奥様の突然の死。

まだお子様も小さいのに、残された遺族の悲しみは悲しく寂しく前が見えない状態なのかもしれません。

竹田誠志さんの奥様、竹田由佳さんの急死について調べてみました。

竹田誠志の嫁・竹田由佳(大森由佳)さんが死去

竹田誠志さんが自信のツイッターで、1月7日に妻の武田由佳さんが急死したことを報告されました。

1月14日に家族近親者のみで葬儀は行われたようです。

そして当分の間活動を休止することを報告しました。

 

最愛の妻の死、残された幼い子供をかかえこれからどうしたらいいのか悲しみと不安でいっぱいな気持ちがわかります。

 

大切な人の死を受け入れるには時間がかかるかもしれませんね。

竹田由佳(大森由佳)さんの顔画像やwiki経歴は?

竹田誠志さんと由佳さんが入籍した1年後に結婚式を挙げた様子を竹田誠志さんがツイートしたものがこちらです。

とても綺麗な由佳さん。

幸せそうなお2人です。

 

氏名:竹田由佳(旧姓・大森)

生年月日:1988年7月10日(33歳)

 

2013年1月:スルースキルズの1期生として選出

2015年5月:スルースキルズが全日本プロレス親善大使に就任

2017年6月:スルースキルズ解散

2018年:竹田誠志さんと結婚

2020年4月:第1子出産

由佳さんは「スルースキルズ」というアイドルグループに所属していて、全日本プロレスの親善大使を務められていたんですね。

それがきっかけで竹田誠志さんとご結婚され、お子様を出産していました。

スルースキルズとは?

竹田由佳さん(旧姓・大森由香さん)が所属していた「スルースキルズ」について調べてみました。

 

◇スルースキルズ(Through Skills 略称:スルスキ)

2013年1月19日に結成されたアイドルグループです。

 

ロンドンブーツ1号2号田村淳のプライベート企画の中で、「淳の休日」にてツイッター発のアイドルとして「ツイドル」が募集・選出され、それが発展して「罵られるアイドル」をコンセプトとした「スルースキルズ」が結成されました。

 

キャッチコピーは「今、帰ってほしいアイドル」。

登場時の決めセリフは「みんなのストレスいただきます、スルースキルズです。」というなんとも精神力の強い女性グループですね!

由佳さんはアイドル時代からたくさんの人に愛された女性だったようですね。

竹田由佳(大森由佳)さんの死因は?

竹田由佳さんは急死ということが報道されています。

夫の竹田誠志さんもツイッターで「急死致しました」と書かれていますが、何が原因で亡くなったのでしょうか。

 

色々と探してみましたが、病気だったということはなかったようです。

竹田誠志さんのツイッターを見ても、2022年の元日にはこのようなツイートがありました。

とても生死にかかわる病気を持つ家族とは考えにくいツイートです。

そして亡くなる2日前の1月5日にはお子さんを連れてお買い物に行っている様子がツイートされています。

このわずか2日後にお亡くなりになったのですから、病気だとしても突発性のものだったのかもしれませんね。

死因についてはわかりませんでした。

竹田誠志のプロフィールと欠場

竹田誠志さんのプロフィールなどについてまとめました。

 

リングネーム:竹田 誠志

本名:竹田 誠志

ニックネーム:クレイジーキッド

身長:172cm

体重:85kg

誕生日:1985年8月13日(36歳)

出身地:東京都町田市

所属:フリー

 

高校時代(自由ヶ丘学園高等学校):レスリング部に所属し国体への出場経験あり

専門学校に進学し調理師免許を取得

専門学校卒業後:U-FILE CAMPに入門

2007年1月20日:プロレスデビュー

得意技:Uクラッシュ、リバース・Uクラッシュ、リバース・Uクラッシュ改、ロッキンポ

 

たびたびケガによる欠場はあったものの、2022年1月7日つまり由佳さんの亡くなった当日に参戦スケジュールをツイートしています。

連日のように予定されていた参戦ですが、由佳さんの急死以降に中止や欠場になったというイベントの情報は2つしかわかりませんでした。

ですがおそらく由佳さんが亡くなられた以降は参戦されていないのではないでしょうか。

世間の反応

デスマッチファイターの竹田誠志さんの奥様である由佳さんの急死について、世間の反応がこちらです。

若いであろうに、でも少し休んで必ず復帰してほしいと奥様も思っているはず、色々応援のメッセージを送りたいが言葉が思い浮かばないけど、その気持ちが伝わってほしい。

 

親族の訃報が噂されてましたがまさか奥様とは。

まだお若いのにさぞかし心痛とお察しします。

狂乱のデスマッチファイトスタイルですが、リングを降りれば優しいナイスガイ。

今は心身をお大事になさってください。

 

とあるイベントの楽屋で竹田さんと話したけどすごし丁寧で物腰の柔らかくいい人でしたリングとは別人以上に別人でした

デスマッチの過激さとは裏腹にU系道場にいた事もあるのでレスリングもできて

料理もできるし素敵な旦那さん素敵なパパだったと思います

これからお子さんに寄り添ってあげるのでしょう…またプロレスデスマッチがやりたくなったら戻ってきてください

 

どのような経過でそうなったのかは分かりませんが、お子さんもいてこれからどうしたら…ということもあると思います。もし、突然に何の前触れもなくとなると更に心の整理もつかないと思います。

どうかお子様のためにも周りが騒ぎ立てることがないことを祈ります。

かける言葉もみつかりませんよね。

私が思う何百倍も辛いのだろうと思います。いえそれ以上かも・・・

今はただ、時間が流れるままに静かに過ごして欲しいと思います。

まとめ

最愛の人の突然の死。

考えたこともないし、考えたくもありません。想像しただけで怖くなります。

それが現実に起きてしまったら・・・竹田誠志さんは今まだ悲しみの中で辛く悲しい時間を送っていると思います。

小さなお子さんを残して逝かれた由佳さんも心残りがたくさんあるはずです。

竹田由佳さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.