ニュース

石原慎太郎の子供は何人でかくし子は?現在の家系図と死因は膵臓がん?

投稿日:


元東京都知事の石原慎太郎(いしはら・しんたろう)元衆院議員が1日死去しました。

石原慎太郎の死因はなんだったのか、またかくし子、現在の家系図などについて調べました!

石原慎太郎が死去

元東京都知事で、運輸相、旧日本維新の会共同代表などを務めた石原慎太郎(いしはら・しんたろう)元衆院議員が1日死去しました。

89歳でした。

石原氏は、神戸出身の、一橋大法卒。

在学中の1956年、若者の無軌道な生き方を描いた「太陽の季節」で芥川賞を受賞。

その後、保守の立場からの評論活動を展開するとともに、国会議員、都知事としても活躍し、2015年に旭日大綬章を受章しました。

政界デビューは68年。

自民党公認で参院全国区に立候補し、300万票を超える得票でトップ当選を果たしました。

72年に衆院にくら替えし、75年に辞職して都知事選に出馬しましたが、現職の故美濃部亮吉氏に敗れました。

その後、国政に復帰し、環境庁長官、運輸相を歴任。

89年には自民党総裁選に立候補するなど衆院通算8期を務め、95年に再び辞職しました。

99年に都知事選に再挑戦し初当選。

以後、2011年に4選を果たすまで、いずれの知事選でも他候補を圧倒しました。

石原氏といえば都知事というイメージが強いのはこのためでしょう。

都知事としてディーゼル車の排ガス規制に取り組んだほか、中小企業支援を目的に「新銀行東京」を設立するなど存在感を示しましたが、12年10月に突然辞任。

当時の橋下徹大阪市長率いる日本維新の会に合流し、同12月の衆院選に比例代表東京ブロックから立候補して当選、17年ぶりに国会に戻りました。

13年1月には橋下氏とともに共同代表となりましたが、「東京勢」と「大阪勢」の路線対立もあり、同党は分裂。石原氏は次世代の党を結成し、最高顧問に就任しましたが、14年12月の衆院選で落選し、政界を引退しました。

保守派ながら、米国とは一線を画す立場を取り、現行憲法の破棄と日本の核保有を主張。

また、自衛隊式典のあいさつで差別的表現を用いたり、東日本大震災に関連し「天罰」と発言、後に撤回したりするなど、配慮を欠く発言で物議を醸すことも多くありました。

石原慎太郎の死因は膵臓がん?

石原氏は89才でした。

都知事として活躍していたころの印象が強いので、もうそんな高齢だったのかと驚く人も多いでしょう。

そんな石原氏の死因はなんだったのでしょうか。

死因に関しては脳梗塞なのではというような噂がネットではありました。

脳梗塞は約10年前に患っておりますが今回の直接の死因ではないようです。

一部報道によると、石原氏は膵臓がんと戦っていたということです。

がんになっていると分かったときはかなりのショックだったようです。

高齢ということもあり抗がん剤での治療も完全な形では行ってはこれ無かったのかもしれません。

病気をいくつもし体調面でも不調がつづき今回の死去となったようです。

具体的な死因などに関しての今後正式な発表があると思われます。

石原慎太郎の子供は何人でかくし子はいる?

ここでは石原氏の子供について見ていきましょう。

石原氏には、子供は、息子が4人います。

長男は、政治家の伸晃さんになります。

最近辞職されて話題になりましたね。

2021年度の選挙では落選し、現在浪人の身ですが大臣など数々の要職をつとめてきました。

次男は、テレビでおなじみの俳優でコメンテーターとして活躍している良純さんになります。

三男は、衆議院議員の宏高さんになります。

四男は、画家の延啓さんになります。

三男、四男の印象は薄いですが、こうしてみると素晴らしいお子さんたちですね。

いずれも各方面で活躍しているすごい方ばかりです。

と、石原慎太郎さんの息子は世間では4人と思われていますが、実は5人だったのです!

実は、家系図にいない息子がもう1人いたのです。

4人の息子を産んだ嫁以外の女性との間にできた子供がもう1人いました。

いわゆる隠し子ですね。

国会議員だった当時、銀座の高級クラブのホステスと交際していて、その間に男の子ができたようです。

隠し子については詳しい情報がありませんが、間違いなく息子さんは5人いるようです。

それにしても全員男というのもすごいですね。

合計で息子は5人いました。

石原慎太郎の家系図は?

華麗な一族といわれている石原慎太郎さんの家系図はどうなっているのでしょうか。

みていきましょう。

この図を見てもわかるように、有名な名前がずらりと並んでいます。

元総理大臣の小泉家ともつながっているなんて驚きですね。

石原家がいかにすごい家系なのか、この図を見ればよく分かります。

偉大な人がなくなったということですね…。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

石原慎太郎。 国政においても、役職を勤め上げて、右派だの頑固老人だの色々叩かれてはいたけれど、少なくとも東京都政の歴史の中の一角を占めて、歴史に名が残るだけの人物だと思うよ。 石原慎太郎以降の東京都政のグダグダ感を見てると、ね。。

石原慎太郎は間違いなく歴史に残る人物だという声がたくさんあがっていました。

 

石原慎太郎…舌禍もあり評価は様々と思うが、実行力のある政治家だったのは間違いない

以下順不同

成田空港への既存鉄道乗入れ推進 東京都財政再建 羽田空港国際化 築地市場の豊洲への移転 ディーゼル車排ガス規制 尖閣諸島国有化 東京五輪誘致 東京マラソン などなど

石原氏が実力のある政治家であったことはまちがいないでしょう。こんな人が今もいればいいのですが…。

 

え?作家だったの?

石原氏には政治家のイメージが強いため、若い人たちは作家だったということを知らない人が多いようです。

 

石原慎太郎さん 偉大な方でした。 ご冥福をお祈りします。

賛否両論あると思いますが、石原氏はやはり偉大な人物だったといえるでしょう。

まとめ

今回は石原慎太郎氏の死去についてまとめました。

政治家として一時代を築いた偉大な人物がなくなりました。

石原氏はくせのある人物でしたので、好き嫌いはあるでしょう。

しかし、間違いなく歴史に名を刻んだ人物であることはまちがいありません。

今後、石原良純さんが、テレビでコメントすることもあるでしょうから注目したいと思います。

最後に石原氏のご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.