ニュース

加藤孝一 顔画像・facebook!依頼した母親は誰?復讐代行業の会社はどこ?

投稿日:


「復讐代行業」。テレビドラマで聞いたことはありますが、そんな職業が本当にあったのです。

33歳の女が56歳の男に復讐代行を依頼し、女の知人に復讐をして逮捕されました。

その復讐とは・・・。

意外と子供っぽいものでした。

加藤孝一が起こした事件の概要

復讐代行を依頼した女は年齢以外は氏名も公表されていません。

実際に手を下した、女から依頼を受けた男だけが氏名を公表されたのです。

トラブルになった相手への嫌がらせを請け負った「復讐(ふくしゅう)代行業」の男を逮捕。

千葉県の元復讐代行業・加藤孝一容疑者(56)と、沖縄・那覇市の33歳の女は、2021年1月、那覇市の男性が所有する車2台に薬品をかけて塗装をはがした、器物損壊の疑いが持たれている。

(記事引用元:Yahooニュース)

本当に復讐代行業なんて仕事があるんですね。

初めて検索してみましたが、意外とあるのにビックリしました。

 

33歳の女が復讐しようとした相手は子供同士が同じ学校に通うという関係の親同士でした。

きっかけは、子ども同士のトラブルということです。それも3年前。

子供の喧嘩に親が出てきたのか、それとも何かしら意見が合わずぶつかっていたのか。

 

女は、相手の保護者の職場に苦情を入れるなどのいやがらせをしたり、つきまとい行為で、県の迷惑行為防止条例違反の疑いでも逮捕されていました。

それほど執念深くやってもまだ足りずに、沖縄からわざわざ千葉県の加藤孝一容疑者に復讐代行を依頼したのです。

 

そして千葉県から来た加藤孝一容疑者が行った復讐は車2台を剥離剤などをかけて塗装をはがすなど破損させたというものでした。

当然依頼をした33歳の女も逮捕されましたから、この程度のことならわざわざ人にお金を払ってやらなくても自分でやればいいのに・・・と思ってしまいました。

 

なんとも意味のわからない、けど執念深い女ですね。

復讐代行業の会社はどこ?

逮捕された加藤孝一容疑者は元復讐代行業となっていました。

となると加藤容疑者はどこかの復讐代行業の会社に所属していて、逮捕されたことから解雇されて職を失ったのでしょうか。

 

「復讐代行業」と検索してみると意外とあるものなのですね。

復讐のプロなんですね!

バレないように実行してくれるそうです。ってプロなんだから、お金を支払うのだから、依頼者が誰なのかわからないくらい完璧に復讐してほしいですよね。

必殺仕事人みたいに(笑)

 

加藤容疑者は千葉県に住んでいるので、千葉県の復讐代行業で検索しましたがどこで働いていたのかはわかりませんでした。

加藤孝一の顔画像やfacebookは?

加藤孝一容疑者の顔画像はニュースで流れました。

(画像引用元:TBSNEWS)

今時はマスクをしているので顔全体はわかりませんね。

 

Facebookを調べてみました。

想像はしていましたが、全国に「加藤孝一さん」たくさんいすぎました。

特定することはできませんでした。

依頼した母親は誰?顔画像は?

では加藤孝一容疑者に復讐を依頼した女は誰だったのでしょうか?

これも名前は公表されていませんでした。

 

この事件で名前が公表されたのは、実際に車を器物破損した容疑で逮捕された加藤孝一容疑者だけです。

復讐を依頼した女も、被害にあった夫婦も名前は公表されていません。

 

事件によって顔が出たりでなかったり、名前が出たりでなかったり・・・

まだその境界線がどのようなものなのか私にはわかりません。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

仕事を依頼した人の名前を伏せるのはどうしてかな?

罪としては代行者も依頼者も変わらないと思うんだけど。

 

親として情けない。

こういうこと依頼しちゃうような頭の悪い親って、大体復讐じゃなくて逆ギレなんだよね。

間違ったことしたのは自分やその子どもなのに、指摘されたことに腹たってやる。

タバコ注意に逆ギレしてタコ殴りして正当防衛主張するのと同じ。

だって間違ったことしてないで、我が子に非が無いってわかってるなら

正攻法で戦うもの

 

復讐代行なら、「子供がイジメにあったから、相手の子供(達)をボコボコにして欲しい」と依頼されたら実行するという事か?殺人も代行するのか?何れにしても、依頼者がばれてしまうなら誰も頼まんだろ。

 

母子家庭はなめられやすくて悔しい泣き寝入りせざるをえない事ばかりです。大事な子供がいるのでへたな事もできず言い返して波風も立てれず我慢し続ける辛さは共感できます。けど、大金を使えるなら復讐より引っ越して関係を断てば良かったのに残念です。

依頼した女が復讐したかったことは本当に車の塗装を剥がすというものだったのでしょうか。

わざわざ千葉から呼んで打ち合わせもしたようなのでその程度のことだったのかもしれませんが、それほどまでのこじれてしまったトラブルの方が気になります。

復讐してもきっと解決にはならなかったでしょう。

まとめ

復讐代行業という職業が実際にあることにまず驚きました。

全国どこにでも来てくれる仕事なんですね。

そしてお金を支払ってやった復讐が車の塗装だったとは、ちょっと間の抜けた犯罪だったような気がします。

誰も傷つけなくてホッとしたのも事実ですが。

これからは子供のためにも、色んなことを引きずらずに前を見て人生を歩んで欲しいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.