ニュース

古川大輝 顔画像・facebookは?イチナナライブで岩渕未咲と知り合う犯行動機は?

投稿日:



1月27日、埼玉県越谷市で岩渕未咲さんが殺害された事件。

逮捕された古川大輝容疑者(25)ですが、交際を断られて殺害していたことが分かりました。

 

岩渕未咲さんはイチナナライブで配信を行っており、なんと2人は1度しか会ったことがなかったそう。

 

犯行動機など、詳しく調べてみました!

古川大輝が起こした事件の概要

事件の概要は、こちらです。

埼玉県越谷市のアパートで1月27日に起きた殺人事件で、死亡した女性とこの女性を刺した男は、インターネットのライブ動画配信サービスを通じて知り合い、事前に1度しか会っていないことが、捜査関係者への取材で分かった。

 県警によると、27日午後6時半ごろ、越谷市内のアパートの1階に住む女性(33)の母親から「娘が刺された」と119番通報があった。女性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 通報時刻と同じころ、越谷市内の交番に茨城県牛久市ひたち野西1丁目の専門学校生古川大輝容疑者(25)が出頭し、28日に殺人容疑で逮捕された。

岩渕未咲さん(33)は、越谷市内のアパートで刺されて亡くなってしまいました。

 

逮捕されたのが古川大輝容疑者だったのですが、二人はインターネットのライブ動画配信サービスを通じて知り合い、事前に1度しか会っていないのに事件に発展していたことが分かったのです。

 

配信と視聴者の関係が、恋愛関係と混ざりあって勘違いをしてしまったのかもしれませんね・・・。

事件のあった場所はどこ?

事件があったのは、埼玉県越谷市蒲生本町のアパートです。

  

アパート名なども特定されています。

古川大輝と岩渕未咲は1度しか会ってないのに恋人?

問題はここなのですが、二人は交際のもつれがあったのではなく、たった1度しか会っていないのに事件に発展してしまった模様です。

 

というのも、岩渕未咲さんはイチナナライブという配信サービスを使って、日々配信を行っていました。

 

イチナナライブとは2015年に台湾で始まったサービスで、配信者が顔を出して動画を生配信するものです。

見ている方は「投げ銭」といった形で配信者を支援することができ、配信者と視聴者が近い関係になれるのも特徴ですね。

 

そこで出会った二人はSNSを通じて連絡を取り、1月に1度だけ会ったそうなのです。

そこで古川大輝容疑者が岩渕未咲さんを自宅まで送り届け、そこで自宅の場所を知ったとか。

 

岩渕未咲さんも普段応援してくれているからと会ったのだと思いますが、そこで古川大輝容疑者はもう付き合っている者だと勘違いしてしまったのかもしれません・・・。

古川大輝の犯行動機は?

古川大輝容疑者は動機について、「女性に配信者と視聴者の関係に戻ろうと言われた。ほかの男のものになるなら、殺してしまおうと思った」と語っています。

 

岩渕未咲さんに交際を断られてしまい、独占欲によって殺人を犯してしまったということでしょうか。

 

たった1度しか会っていないのを勘違いし、交際を断られたことで逆上してしまったのかもしれません。

古川大輝の顔画像やfacebookは?

古川大輝容疑者の顔画像は、現在まだメディア等で報道されていません。

 

またFacebookやSNSなどで「古川大輝」と名前を検索してみましたが、いずれも数十名の同姓同名アカウントがあったため、特定することができませんでした。

 

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

岩渕未咲さんの顔画像やライバーアカウントは?

今回殺害されてしまった岩渕未咲さん。

 

イチナナライブをしていたということでアカウントを調べてみたのですが、岩渕未咲さんの顔画像、ライバーアカウントはまだ分かっていません。

 

イチナナライブは顔出しをするものですが、本名で活動を行っていたとは考えにくいですよね・・・。

  

このように、事務所に所属していたりすると配信者と視聴者が個人的に会ったり、異動にも気を付けている場合が多いですよね。

 

岩渕未咲さんはおそらく趣味程度で配信を行っており、直接会うことに危険性をあまり感じなかったのでしょうか?

 

会わなければ事件にならなかったと思うと、本当に悔やまれますね。

 

世間の反応

・どうして会っちゃうのかな。

配信していてたくさんの人が見てくれている人ならタレントに近いのに。

線を引いてやらないと怖いと思う。

 

・1000人のファンや客がいたとして

999人が感謝してても、たった1人の逆恨み客で

すべてが失われる

そんな不条理な事件多いね

 

・投げ銭サイトなくなってほしい。あれほど、無駄な物はない

 

・怖い怖い

殺してしまうって意味が分からない

殺してしまったら、確実に自分のものにはならない訳だし

一回冷静になって考えるべきでしたね

後悔先に立たず

やはり顔出ししている以上、もっと危機感を持った方がよかったのかもしれません。

 

どこでこうした事件に発展するか分かりませんし、ファンが全員いい人とは限らないですよね。

まとめ

以上、古川大輝容疑者について調べてみました。

 

勝手に交際していると勘違いし、そこから最悪の結末になってしまったようです。

配信などでファンがいる方は本当に気を付けるべきですね。

 

そして岩渕未咲さんのご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.