ニュース

熊谷良三・熊谷菜美 顔画像facebookは?犯行動機や自宅住所はどこ?

投稿日:


住宅で女性を包丁で刺して殺害しようとしたとして、41歳の元夫、熊谷良三が逮捕されました。

熊谷容疑者の顔画像、フェイスブック、犯行動機はなんだったのかなどについて調べました!

熊谷良三が起こした事件の概要

5日夕方、広島県安芸高田市の住宅で女性を包丁で刺して殺害しようとしたとして、41歳の元夫が逮捕されました。女性はその後、死亡しました。

自称、東広島市に住む無職・熊谷良三容疑者は午後6時すぎ、安芸高田市八千代町の住宅の玄関先で熊谷菜美さん(36)の腹などを包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

菜美さんは約3時間後に死亡が確認されました。

取り調べに対し、熊谷容疑者は「包丁で腹辺りを刺したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

2人は元夫婦で、おととし10月、菜美さんの親族が「元夫が家に押し掛けて来るかもしれない。パトロールを強化してくれ」と警察に相談していました。

相談していたにもかかわらず、このような事件が起きてしまったことは大変残念でなりません。

菜美さんは、ずっとおびえて暮らしていたのでしょうか。

二人の間に何があったのか、警察には、熊谷容疑者への取り調べを徹底的に行っていただきたいと思います。

熊谷良三の犯行動機は?

熊谷容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか。

二人は元夫婦だったことがわかっています。

なんらかの原因で離婚し、その後も夫につきまとわれていたのでしょうか。

おととし、菜美さんの親族が「元夫が家に押し掛けて来るかもしれない。パトロールを強化してくれ」と警察に相談していたことがわかっています。

元夫である熊谷容疑者は、菜美さんをずっと狙っていたのでしょうか。

報道によると、熊谷良三容疑者は『無職』だそうです。

これが直接離婚の原因になったのでしょうか?

菜美さんは看護師として働いていたということですから、無職の旦那に嫌気がさして離婚した可能性もあります。

しかし、熊谷良三容疑者が突然無職になったからといって、『離婚』に踏み切るということではないですよね。

とすると、

  • 職を点々・金銭面(ギャンブルなど)
  • 暴力やモラハラがある
  • 不倫や浮気

などの離婚理由が考えられます。

看護師として働いていれば、けっこうな収入があったでしょうし、離婚しても自分で十分生きていけます。

働かない旦那と結婚しているより、一人で生きていくほうがいいと考えたのでしょう。

しかし、それに熊谷容疑者は納得していなかったのではないでしょうか。

もしくは、無職であることを菜美さんに馬鹿にされ、恨んでいた…といった理由も考えられます。

とにかく、怒りに任せて人を刺すような男は普通ではありませんし、結婚当時からなにか問題を抱えており、離婚にいたるまでに二人で揉めていて、それが今回の事件につながったということが考えられます。

熊谷良三の自宅住所はどこ?

今回の事件は、熊谷容疑者の自宅で起きました。

自宅住所はいったいどこなのか調べました。

報道によると、今回の事件現場は、安芸高田市八千代町下根にある住宅ということです。↓

地図で見てみるとかなり山間の様に思います。

近くは田園が広がっているみたいです。

ニュースのコメント欄でも、この地域は警察が行くまでに時間がかかったのではないか?という声もありました。

事件発覚直後の元妻の熊谷菜美さんは渋滞の状態でその3時間後に亡くなってしまったということです。

2020年10月には熊谷菜美さんの親族から、熊谷良三容疑者が押しかけてきそうなどという、相談もあったそうです。

そして警察は事件の1ヶ月前から、熊谷菜美さんの家の周りのパトロールを強化していたということ。

たまたま、警察のパトロールが薄かったときに、熊谷良三容疑者が訪れたのかもしれません。

救えたかもしれない菜美さんの命、無念でなりません。

熊谷良三、菜美さんの顔画像やfacebookは?

熊谷容疑者、菜美さんの顔画像について調べてみました。

残念ながら全国ニュースでは、二人の顔画像は公開されていませんでした。

今後送検の際などに、熊谷容疑者の顔は報道されるかもしれませんので注目したいと思います。

次に、二人のフェイスブックについて調べてみました。

すると、熊谷良三というアカウントが発見されました。

プロフィールの欄には『離婚』とあり、そのほかの項目に関しては白紙です。

友達も5人いました。

そしてその友人の出身地は『東広島市』ということなので、おおよそ本人のアカウントだと思われます。

しかしまだ、確信できる証拠がありませんので、ここではアカウントの公表は控えさせていただきたいと思います。

また、菜美さんについては、被害者ですし、フェイスブック、顔画像ともにこちらでの公表は控えたいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

熊谷良三が元妻の熊谷菜美さんを殺害したわけやけど、名字が一緒って事はまだ離婚が成立してないんやろか? 2年前には別居してるのに、名字 ...

二人の苗字が同じということが気になっている方も多いようです。

離婚したら女性は旧姓に戻すことが多いですが、もしかしたら子供がいて、そのために苗字を変えにくかったのかもしれません。

こわこわ

住宅でこんな事件が起きたなんて、近所の方々はとても怖い思いをしたのではないでしょうか。

結婚すると男さんに殺されるのが女性です

ちゃんと相手を選ばないと、結婚ってこんな恐ろしいことにもつながってしまうんですね…。

熊谷良三容疑者、元妻をさすとか信じられん。 未練たらたらやん。元妻に彼氏できて、それを知った? まだまだ自分のものだと思ってるんや〜

犯行動機が気になっている方も多いようです。

こんな男に殺されてしまった菜美さんが気の毒でなりません。

まとめ

今回は、元妻を刺して殺した熊谷良三容疑者について調べました。

現在、犯行動機については明らかにされていませんが、警察には徹底的に調べていただき、熊谷容疑者に厳しい処罰を与えてほしいと思います。

一部情報では、二人の間には子供がいたといわれています。事実かわかりませんが、もし子供がいたとしたら、大事なお母さんを、実のお父さんに殺されるなんて、想像を絶する辛さです。

子供たちのケアをする人はいるのでしょうか。

熊谷容疑者に子供がいないことを願いたいです。

今後また詳しい事実が報道されるかもしれませんので注目したいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.