ニュース

宮城麗愛ちゃん兄と母親は誰で名前・顔画像は?転落した自宅はどこ?名護市

投稿日:


沖縄県名護市で、宮城麗愛ちゃん(3)がベランダから転落し亡くなってしまいました。

 

6階から転落したということで、最初は事故が疑われていました。

しかし、ベランダから投げ落としたと10代の兄が逮捕されたのです。

 

いったいなぜ宮城麗愛ちゃんは投げ落とされてしまったのでしょうか?

詳しく調べてみました!

宮城麗愛ちゃんが自宅ベランダから転落の概要

3歳の宮城麗愛ちゃんが、自宅ベランダから転落し亡くなりました。

 8日、沖縄県名護市の集合住宅の6階から3歳の女の子が転落し死亡しました。警察は「ベランダから投げ落とした」と話した10代の兄を逮捕しました。

 午前9時前、名護市の集合住宅で「女の子が転落した」と通報があり、その後、3歳の女の子の死亡が確認されました。

 警察は亡くなった女の子の兄の10代の少年が「ベランダから投げ落とした」と話したことから殺人の疑いで逮捕しました。

 警察は捜査に支障があるとして少年の認否を明らかにしていません。

事件当初、6階から3歳の女の子が転落したということで、女の子が誤って落ちてしまったのではないかと報じられていました。

 

しかし、10代の兄が投げ落としたことを認めたというのです。

かなり衝撃ですよね・・・。

 

宮城麗愛ちゃんは、母ときょうだいの4人暮らし。

母子家庭で兄がいたということですね。

 

ちなみに兄は10代とされていますが、高校生であることが分かっています。

ずいぶんと年の離れた兄妹ですね。

 

しかも母親は事件当時家にいたというのです。

なぜこんなことになってしまったのでしょうか。

宮城麗愛ちゃんが転落した自宅はどこ?

宮城麗愛ちゃんが転落した自宅は、こちらの住所と報じられています。

公営住宅の6階が事件現場となってしまいました。

転落させた犯行動機は?

高校生の10代の兄ですが、まだ詳しい犯行動機は分かっていません。

 

ただし、宮城麗愛ちゃんを投げ落としたことは認めています。

「記憶があいまいだが、やりました」ということですが、精神的に何かあったのでしょうか・・・?

 

家には母親もいたということですが、兄と宮城麗愛ちゃんがベランダにいたとのこと。

 

遊んでいて落ちてしまったという言い方ではないですし、故意で投げ落としたということになるでしょう。

 

年もかなり離れていますし、喧嘩になることはないと思うのですが・・・。

普段面倒を見ていて、それに疲れてしまったなど何か原因があるのかもしれません。

転落させた兄の名前や顔画像は?

10代の高校生の兄は未成年のため、名前や顔画像は今後も報じられないかと思います。

 

事件は朝9時ごろに発生しました。

そんな朝から、なぜこんな事件が起きてしまったのでしょうか・・・。

 

ただ亡くなったのが宮城麗愛ちゃんですので、この兄の名字も「宮城」となるでしょう。

母親の名前や顔画像は?

問題は母親ですよね。

家にいたそうですが、なぜ事件が起きてしまったのでしょうか。

 

現時点で母親の名前や顔画像は分かっていません。

兄が起こした事件ですが、母親は罪には問われないのでしょうか。

 

この家庭は、父親のいないシングルマザーの家庭となります。

兄妹の年もかなり離れているようですので、何か家庭の事情がありそうですよね。

世間の反応

・母子家庭で、コロナ、生活に余裕がないと期せずしていろんな不幸が起こってしまう。

金持ってる人間はいくらもいて、ますますたまっていく。

子ども食堂などではどうにもならないし、何とかならないものなのかな。

幸せはお金だけではないけれど、こういう事件だけはあってはならないと思う。

 

・シングルマザー、たしかに大変だとは思いますが、たとえば、裕福でも家族で会社経営して、みんなが忙しく、子供に皺寄せきたりしてるとこもあります。あと、義父、義母の介護とか。経済的に大変でしょうが、旦那の家族とのかかわりのストレスはない。いろんな環境で大変な人がいるので、シングルマザーだけが大変、子供がかわいそう、というのは違うと思います。

 

・親の心境を考えると複雑な気分になる。

亡くなった娘と、これから人生を生きていく息子のどちらに気持ちを向けて良いものか・・・。

高校生の息子のこれからの人生も、償いと禊ぎの人生になると思う。

残された家族で笑顔で団欒する時間が訪れる日が来ると想像することはできない。

悲劇だ。

 

・殺すくらいなら高校卒業まで我慢して、

寮付きの会社に就職してすぐ家出ればよかったのに。

大学行きたいのなら、奨学金で生活費までかりれるから、一人暮らしすればよかったのに。

まずは、兄がどういう動機があって事件を起こしたかですよね。

3歳の小さい命がなぜ犠牲にならなければいけなかったのでしょうか。

 

シングルマザーが大変という意見もありますが、今この状況下でいろんな事情を抱えている家庭もたくさんあります。

 

どういう事情を抱えていたのかも、気になりますね。

まとめ

以上、亡くなった宮城麗愛ちゃんについて調べてみました。

 

なぜ宮城麗愛ちゃんは、こんな事件に巻き込まれてしまったのでしょうか。

兄も、どんな理由があったのでしょうか。

 

とても悲しい事件が起こってしまいました。

宮城麗愛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.