ニュース

國司浩一 顔画像・facebook !勤務先会社はどこ?30代交際相手は誰?

投稿日:


生後4カ月の女の子が意識不明の重体になっています。

ほぼ脳死状態で、回復の見込みはないということですが、これについてこの女の子の母親の交際相手が暴力を加えたのではないかとして逮捕されました。

容疑を否認していますが、本当にこんな幼い子に暴力を振るったのだとしたら許せません。

國司浩一が起こした事件の概要

生後4か月の女の子の母親は30代、そして逮捕された交際相手の男は43歳です。

若い男性が子供がうるさいからと暴力を振るう事件は多いですが、中年になっても子供に優しい気持ちになれない人もいるのですね。

交際していた女性の生後4カ月の次女に暴行を加え、意識不明の重体にさせた疑いで、43歳の男が逮捕されました。

愛知県豊田市の会社員、國司浩一容疑者(43)は、去年3月、大阪府茨木市の集合住宅で、交際していた女性(30代)の次女の頭などに暴行を加え、意識不明の重体にさせた疑いが持たれています。

警察によると当時、部屋には國司容疑者と女性の長女(当時2歳)と次女がいて、女性はごみ出しに行っていたということです。

次女はほぼ脳死状態で、回復の見込みはないということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

事件があったのは2021年3月14日午後4時ごろでした。

ほぼ1年も前の事なのですね。

 

女性は当時2歳の長女(3)と4カ月の次女と大阪府茨木市の集合住宅に住んでいて、事件はその部屋で起こりました。

女性がごみ出しのため外出している間に次女の容体が急変したのです。

部屋には長女と國司浩一容疑者の2人だけでした。

 

ゴミ出しだけならそれほどの時間はかからなかったと思います。

4か月の女の子は頭などに何らかの方法で強い衝撃を加え、両側性急性硬膜下血腫などのけがを負わされた疑いがあるということです。

 

母親の女性と國司容疑者が病院に連れて行った際に、國司容疑者は医師に「思い当たることはない。ずりばい(おなかを付けたはいはい)をして頭をぶつけたかもしれない」と説明したということです。

 

私は子育ての経験がないので4か月の赤ちゃんがそれほどの勢いで這って頭をぶつけるかわかりませんが、医師が虐待を疑い児童相談所に相談して、事件翌日の3月15日に茨木署に通報されました。

 

目撃者は当時3歳の長女だけ。

逮捕までに約1年もかかりましたが、逮捕の決め手があったのでしょうか。

國司浩一の犯行動機は?

國司浩一容疑者の犯行動機についてはわかっていません。

本人が否定しているのですから、動機を供述するわけはないですね。

 

考えられる動機としては

○女性がいない間に泣いてうるさかった

○排泄物などをしてしまい頭にきた

○普段から懐かない次女が気に入らなかった

 

動機を考えても「そんなことで暴力を振るう?」と自分でも思ってしまいます。

たった4か月の赤ちゃんです。

これが3歳の長女だとしたらまだ「言うことを聞かない」とか「気に障ることを言った」とか意思表示がなにかしらできる歳になっています。

 

たった4か月の赤ちゃんの脳に傷害が残るほどの暴力を振るう理由があるとしたら、それは國司浩一容疑者の短気など性格によるものではないかと思います。

國司浩一の顔画像やfacebookは?

國司浩一容疑者の画像はニュースで流れた時の物です。

動画もわかりにくいですが、切り取った静止画にしてみても顔ははっきりとわかりません。

 

Facebookをやっていないか調べてみました。

こちらのアカウントを見つけることができました。

国司浩一容疑者の住所はニュースで愛知県豊田市枡塚西町北小畔まで発表されています。

 

画像の投稿もなく、最近は利用していなかったようで本人であると断定はできませんでした。

國司浩一の勤務先会社はどこ?

國司浩一容疑者が会社員であることはわかっていますが、勤務先の会社については公表されていません。

本人が容疑を否認していますし、勤務先を公表するには至っていないのかもしれないです。

 

逮捕されたのですから何かしらの証拠や動機がつかめているのかもしれませんが、本人が認めたり、確たる証拠があって起訴されなければ個人的なことはわからないでしょう。

 

ただ本人の住所も本名もなんとなくの画像もわかっているので、一緒に働いていたり近所に住んでいる人にはわかっているかもしれないので、ネット上で情報が流れる可能性もあります。

 

今現在はまだわかっていません。

30代の交際相手は誰?

30代の交際相手、つまり4か月の次女と当時3歳の長女の母親は誰なのでしょうか?

 

この女性については年齢も氏名も公表されていません。

被害にあって回復の見込みさえない重症の次女の名前も公表されていません。

 

國司浩一容疑者とこの女性が付き合い始めたのは2020年9月ごろと報道されました。

となると、次女が2021年3月14日の時点で4か月ということですから、交際がはじまったときには女性は妊娠中だったということになります。

2020年12月に出産していますから、9月から付き合い始めた國司浩一容疑者の子供ではないと思います。

 

当時3歳の長女もいたわけですから、もしかしたらお腹に子供がいながら離婚した直後から付き合いがはじまったのかもしれません。

 

詳しいことはわかりませんでしたが、複雑な事情を抱えていそうな女性ですね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

生後4ヵ月はまだ自分ではうことはできないから。

何言ってるの?って感じです。

大人が衝撃を与えるか落としたりしない限り脳死になるような状態にはならないはず。

かわいそうでなりません。

痛かっただろうに…考えるだけで辛く悲しいです。

 

生後4ヶ月…だいたいの子は、首が据わったばっかりで、寝返りもできなくて、自力で移動とかできないから!

わずか4ヶ月で…胸が痛い。

でも、4ヶ月…。

パパは誰なんだろう?

上の子もいて、出産してわずか4ヶ月の間に、彼氏…うーん…。

このママがどういう人かは分からないけれど、色々理解できない。

6才差の兄妹いますけど、下の子産んでから、上の子には手がかからなくなってきてたけど、それでも新しい出会いなんて、考えられなかった…と言うか、送迎と買いもの以外での外出なんて…ほぼなかったもん。

 

乳飲み子いて元カレを家に泊めるって、私には難しくてよくわからない。

ゴミ捨ての数分間で、4ヶ月の赤ちゃん

が脳死ってもうわけわからん。

回復の見込みがないなんて、何の罪もないのに酷過ぎる。泣

 

男からしたら女の体が目的なんだから、前夫の子供なんて邪魔としか思ってないって、シングルマザーは、理解した方がいい。これだけ、こういうニュースが多い中、未だに次の男が、前夫の子供も大事にしてくれるなどと、甘えた考えをもっているのが信じられん。

子供からしたら、本当の父親から引き離された上、知らんオッサンと一緒の空間にされ、ただでさえストレスなのに虐待までされてたまったもんじゃない。

そんなに男が欲しいなら、子供のいない所で2人で会えばいい。

実の親ではない人から虐待を受け、ケガをしたり時には命を落とす事件がとても多いです。

自分の子供はかけがえがなくとても可愛いと思いますが、他人からしたら可愛いときもあるけど時には憎たらしいときもあって普通です。

交際して半年の男性を信じ、子供と生活させようとしていたのだとしたら少し早まったのかもしれませんね。

それにしてももし本当に暴力を振るったのだとしたらそれはどんな理由があっても許せません。

まとめ

自分のことよりも子供のことを優先するという気持ちの母親が大多数だと思いますが、時には乳飲み子がいながらも恋愛に走ってしまう、自分の幸せを考えてしまう女性もいるのでしょう。

もしかしたらいい父親になってくれるかもしれないと思える人だったのかもしれませんが、人間の本性はわからないです。

長く一緒にいたって理解しあうことができずに別れる夫婦もいるくらいですから、他人を信じるのは本当に難しいことだと思います。

母親である女性には、何よりも我が子を守って欲しいと思います。

自分が幸せになるのは、我が子をきちんと育て意思表示ができるようになってから選ばせてあげるべきではないかと思うのは、子供がいない私だから言えることなのかもしれませんが。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.