スポーツ

ガリーナ・アルセンキナ(メガネ先輩ROC)の素顔やインスタ経歴、結婚は?

投稿日:


北京オリンピックが盛り上がっていますが、ROC(ロシアオリンピック委員会)のカーリング女子・セカンドのガリーナ・アルセンキナさんが今話題となっています。

 

12日に日本代表と対戦したROCですが、ガリーナ・アルセンキナさんが「美人!」「女優みたい!!」と話題となりましたね。

 

そこでガリーナ・アルセンキナさんの素顔について、詳しく調べてみました!

ガリーナ・アルセンキナ(メガネ先輩ROC)の素顔

ROCのカーリング女子代表として、北京オリンピックに出場しているガリーナ・アルセンキナさん。

「メガネ先輩」の愛称で、今とっても話題になっているんですよ!

こちらがガリーナ・アルセンキナさんですが、眼鏡がとっても似合っていてすごく綺麗な方ですよね~。

美しすぎるということで今日本で話題になっていますが、世界中でもガリーナ・アルセンキナさんの美しさは話題となっているようですよ。

 

前回の平昌オリンピックにも出場し、そこでも人気だったガリーナ・アルセンキナさん。

4年ぶりに見ることができ、カーリングファンを始め多くの方が喜んでいるのです。

ガリーナ・アルセンキナ(メガネ先輩ROC)のインスタ

引用:https://www.instagram.com/galina.arsenkina/

こちらがガリーナ・アルセンキナさんのインスタと言われていますが、まだ投稿はされていないようですね。

 

投稿がないので、もしかしたら別の方のインスタかもしれません。

 

ですが、Facebookは本人のものを発見しました。

さまざまな投稿があり、眼鏡をかけていない姿もありました。

眼鏡は伊達で、カーリング用につけているものと思われます。

ガリーナ・アルセンキナ(メガネ先輩ROC)の経歴

ではガリーナ・アルセンキナさんの経歴を見ておきましょう。

名前・ガリーナ・アルセンキナ

生年月日・1991年6月6日 現在30歳

出身地・ロシア・モスクワ 北西郊外の行政区であるゼレノグラード

身長・160cm

体重50kg

 

ガリーナ・アルセンキナさんは、16年間スケートをやってきました。

15歳の頃からスケートをしていたのですが、最初はなんとフィギュアスケートをされていたとか。

 

しかし脚を怪我してしまい、それからカーリングに転向しオリンピックに出場されています。

 

地元のジュニアカーリングチームに所属し、初めての大会でなんと銀メダルを獲得!

現在は、「チームコバレバ」に所属し日々カーリングをされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Team Kovaleva (@team_kova)がシェアした投稿

フィギュアスケートで怪我をしてしまい、その後カーリングで世界で活躍するとは本当に素晴らしいことですよね。

ガリーナ・アルセンキナ(メガネ先輩ROC)の結婚は?

これだけ綺麗だと、ご結婚されているのか気になりますよね。

 

調べてみたのですが、ガリーナ・アルセンキナさんが結婚しているという情報は見つかりませんでした!

 

今はオリンピックという大事な時期ですし、トレーニングの毎日で恐らく結婚はされていないのかな?と想像します。

 

ですが31歳ですし、結婚していて周囲に公表されていない可能性もあります。

年齢的にもこれだけキレイな方ですし、結婚していても納得ですよね。

世間の反応

・試合はもちろんだけど

この選手、魅入ってしまった。

ほんとに綺麗

ロシア選手、さすがみんな美人だなーと思ったけど一際美人

 

・アジア人は西洋美人にはかなわない。一般論であり個人の感想。

ただ、白人はシミが出やすく、老けやすいのが特徴。太りやすいのも言われる。その点、アジアンは若く見られるのは得だね。

 

・冬の五輪の中でも唯一出来そうな感じがするカーリング。高齢の親も楽しみに見てます。日本人は笑顔もコミュニケーションも最高でこちらも元気もらえる。外国人は正直苦手系もいる。この人もメガネで美人で目立つ存在ではある。でもやっぱり日本人選手が愛らしいと思う。

 

・カーリングの選手だけでなくアスリートや物事を真剣に取り組んでいる皆さんの目力、瞳には本当に美しさを感じます

そしてほっとした時の笑顔、または悔し涙もまた美しいと思います。

男性女性共 文字通りの一生懸命の美しさがありますね。

アスリートの皆さん 一生懸命の姿を美しさをありがとうございます。

カーリングはゆったりとした気持ちで観戦することができるので、本当に人気のスポーツですよね。

 

日本選手もとても綺麗ですが、海外の綺麗な選手を見られるというのもこのオリンピックの醍醐味の一つですよね~。

まとめ

以上、ガリーナ・アルセンキナさんについて調べてみました。

 

日本でもこれだけ話題になるというのは、すごいことですよね!

平昌オリンピックでもガリーナ・アルセンキナさんは話題になっていましたが、また北京で見られて本当に幸せです。

 

日本選手とともに、ガリーナ・アルセンキナさんのことも一生懸命応援したいですね!

-スポーツ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.