エンタメ

たぬかな 年収や本名+年齢+身長と彼氏や結婚は?炎上理由や謝罪内容は?

更新日:



「ブロードメディアeスポーツ」に所属するゲーマー、たぬかなさんが「170センチメートル以下の男性に人権ない」といった発言をして、謝罪する事態となっています。

 

2月15日中のライブ配信中に言われた言葉だそうで、すぐに炎上騒ぎとなりました。

 

いったいどういう発言だったのか、たぬかなさんについて詳しく調べてみました!

たぬかなが不適切発言で炎上

たぬかなさんの発言で炎上騒ぎが起こっています。

 プロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」(東京都港区)は2022年2月16日、所属女性ゲーマー・たぬかな選手に「不適切な発言があった」として、公式サイトで謝罪した。

たぬかな選手をめぐっては、15日のライブ配信で身長170センチメートル以下の男性について「人権ない」などと発言したことで批判の声が広がっている。本人も同日、ツイッターで謝罪していた。

たぬかなさんは15日に、ライブ配信プラットフォーム「mildom」でお菓子作りをしながらファンの質問に答えるといった内容の配信を行なっていました。

 

その配信中に、「170センチメートル以下の男性に人権ない」という発言が出て炎上することになりました。

 

170cmない男性はたくさんいらっしゃいますし、この発言は炎上するだろうな~と思わなかったのでしょうか・・・。

たぬかなの炎上理由と謝罪内容

では詳しく炎上理由を見ておきましょう。

 

なぜこの発言が出たのかと言うと、たぬかなさんは自宅でUberEatsを利用した際に、若い男性配達員から連絡先を聞かれたことがあるんだそう。

 

自宅を知られていたことに恐怖を感じたそうですが、「背が高くてムキムキやったら連絡先は教えてた可能性はある」と発言。

実際その配達員の方の身長は、165cmほどだったそうです。

 

その後ある持論を展開し、炎上となりました。

「165(センチメートル、以下同)はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

人権がないとはっきりおっしゃっていますね。

さすがにこれは言い過ぎです。

その時の動画も出回っています。

 

これに対し、たぬかなさんは謝罪をしています。

さらにたぬかなさんが所属するプロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」も謝罪文を出しています。

いつもCYCLOPS athlete gamingを応援いただき、誠にありがとうございます。

2月15日、当社が運営するチーム「CYCLOPS athlete gaming」に所属する「たぬかな」選手の配信中に、不適切な発言があったことを確認いたしました。本件につきまして、日頃より応援くださるファンの皆様、スポンサー各社の皆様、および関係各所の皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

当社といたしましては、「たぬかな」選手の配信中における発言は、自身のプロ選手としての立場に対する自覚と責任に欠けた発言であったと、重く受け止めております。

本件についてはマネージメントを行っている当社の監督不行き届きによるものであり、このような事態を招いてしまい、軽率な発言によりご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

該当選手の今後の処分に関しまして厳重に対処いたします。

改めて、当チーム全体におけるコンプライアンス研修等を実施するとともに管理体制を強化し、再発防止を徹底して参りますので、引き続き、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

ブロードメディアeスポーツ株式会社

謝罪はしていますが、たぬかなさんは他の発言もあったということで、

ちょっと発言がひどいものがありますよね・・・。

ゲーマーですので配信内容をお子さんが聞いている場合も多いです。

 

発言の影響力をもう少し考えたほうがよさそうですね。

世間の反応

そこまで、炎上することか?怒った人ちっさとあったけど、炎上する内容なんだよな。

人間誰でも気にすることってあるだろ?

人権ないって言われたらどう思うよ?

たぬかな本人も反省してるかわかんねぇし。

 

たぬかなの発言もガキみたいであれだけど、ここぞとばかりにリプ欄で叩いてる奴らも気持ち悪いな

 

プロゲーマーの首を容赦なく切れるスポンサーの対応の早さで評価が上がるプロゲーマーの人ほとんど知らないけどローリー藤田とたぬかなは覚えたこんな形で認知されるってプロゲーマー界はかわいそう

 

たぬかなのあの発言で炎上するくらいに格ゲー業界が市民権を得たのだと実感する。一方で脊髄反射で叩くのは女々しすぎる。女性でプロのトップクラスでバチバチやれてるコミュニティの貴重な広告塔を自ら潰すとか考え無しの馬鹿なのか。

たぬかなさんの影響力がとても大きなものになっているのが分かりますね。

ただ高身長が好きと言えばいいだけなのに、それに余計なことを言ってしまっているからこうなってしまったのかと・・・。

たぬかなの本名や年齢、身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAG たぬかな(@tanukana_cag_rb)がシェアした投稿

たぬかなさんの本名ですが、「谷加奈」さんであることが分かっています。

 

1992年11月21日生まれで、2022年2月時点で29歳。

 

そして気になるご自身の身長ですが、150cmだそうです。

ご自身はあまり身長は高くないのですね。

たぬかなの年収や彼氏、結婚はしてる?

プロゲーマーとして活動するたぬかなさん、その年収も気になりますよね!

 

調べてみたところ、たぬかなさんは日本の女性獲得賞金ランキングで1位!

海外のイベントなどにも出演されています。

 

ですがプロゲーマーの年収は、400万円~数千万円とのこと。

たぬかなさんの年収は400万円以上は確実にあると思いますが、日本ではそこまでプロゲーマーの優勝賞金が高いわけではないそうなんです。

 

ですのでまだ数千万円稼いでいる、という可能性は少ないかもしれません。

 

またたぬかなさんは彼氏がいるとは公言しておらず、結婚はしていません。

ですが以前、結婚を考えた男性はいたとか!

 

この動画でその彼のことをお話しされていましたよ。

 

今回男性への発言で話題になってしまったので、彼氏がいたら身長など調べられて大変だったかもしれませんね。

まとめ

以上、たぬかなさんについて調べてみました。

 

こうした発言は今の時代、とても厳しいですよね。

身長などもいろいろありますし、発言には気を付けたほうがよさそうです。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.