ニュース

末海征河 大学・高校・勤務先はどこ?交際相手(彼女)は誰?顔画像+インスタfacebook

投稿日:


2016年に行方不明になった19歳の女性を殺害したとして、京都府に住む、25歳の会社員、末海征河が16日、逮捕されました。

当時、交際していたという2人。

今になって、警察の捜査に男が浮上した理由は何なのでしょうか。

末海征河容疑者の顔画像、インスタfacebook、勤務先などについて調べました!

末海征河が起こした事件の概要

末海征河容疑者(25)が16日、殺人の疑いで逮捕されました。警察によると、末海容疑者は2016年10月、京都・井手町で交際していた当時19歳の女性を殺害した疑いがもたれています。

末海容疑者が住む井手町から、直線距離で約12キロある奈良市にある、若草山。

16日、その山中には、捜索活動を行う大勢の捜査員の姿がありました。

末海容疑者は、この山に遺体を遺棄したと供述していて、京都府警の捜査員が捜索を行っていました。

当時19歳の女性は、2016年10月22日から行方がわからなくなっていて、一緒に暮らしていた家族から警察に行方不明者届が出ていました。

事件から5年4か月。なぜ今になって末海容疑者が浮上したのでしょうか。

捜査関係者によると、行方不明になった事情を、末海容疑者が知っている疑いが最近になって浮上。

また、女性が行方不明になる直前、自宅付近で末海容疑者とみられる男と口論する姿が目撃されていたといいます。

警察の調べに対し、末海容疑者が遺体の遺棄を認めたため、本人立ち会いのもとで若草山の山中を捜索したところ、15日、女性の所持品の一部を発見、逮捕に至ったということです。

女性の遺体はまだ見つかっておらず、引き続き捜索が進められています。

今更遺体を見つけることはできるのでしょうか…。

中学・高校の同級生だったという2人。

2人を知る人に話を聞きました。

――亡くなった女性はどのような人?

2人の中学時代の先輩

「明るい子でムードメーカーという子ではありましたね。優しい子で、後輩思いなところあった」

一方で、末海容疑者については――

2人の中学時代の先輩

「やんちゃなグループにはいましたね」

「許せない。どういう感情で今まで過ごしていたんだろう。言葉にならなかったですね。私は『生きている』って信じていたので…」

末海容疑者が勤めていたアルバイト先の男性は、当時、末海容疑者が、行方不明になった女性を捜していた話を聞いたことがあるといいます。

末海容疑者が以前勤めていたアルバイト先の男性

「『彼女と連絡が取れなくなったので捜している』というのは、当時、うちで働いていた子が一緒に捜していたというのは聞いていた」

末海容疑者は「交際していた女性を殺したことに間違いありません」と話し、調べに素直に応じているということです。

警察は、動機についても調べを進めています。

それにしても、いなくなった彼女の心配をしていると装って、実は自分が殺していたなんて、とんでもない男ですね…。

警察には、末海容疑者への取り調べを徹底的に行っていただきたいと思います。

末海征河の犯行動機は?

末海容疑者の犯行動機はいったい何だったのでしょうか。

末海容疑者は、交際していた当時19歳の女性を殺害した疑いがあります。

捜査関係者によると、女性が行方不明になる直前、自宅付近で末海容疑者とみられる男と口論する姿が目撃されていたといいます。

つきあっていた二人が、何かが原因で揉め、腹が立って末海容疑者が、彼女を殺したのでしょうか…。

同級生からの証言で、末海容疑者はやんちゃなタイプだったことがわかっています。

殺人をするなんて、「やんちゃ」なんて言葉では片付けられない気がしますが…。

とにかく、交際中に何らかの衝突があり、末海容疑者が彼女を殺害したと考えられます。

警察には、末海容疑者への取り調べを徹底的に行っていただき、犯行動機について明らかにしてほしいと思います。

末海征河の顔画像やインスタfacebookは?

末海容疑者の顔画像については、全国ニュースでも報道されていました。↓

いかにも悪そうな雰囲気の男ですね…。

やんちゃだったという同級生からの証言にも納得できます。

また、フェイスブックなどのSNSで、末海容疑者のアカウントを検索してみました。

残念ながら、フェイスブックでは本人のアカウントを見つけることはできませんでした。

しかし、ツイッターは、本人のものをとくていできました。↓

https://twitter.com/sueumiseiga

ニュースで報道された顔とアカウントの顔も一致していますし、本人のアカウントで間違いないでしょう。

「やらない後悔よりやる後悔。」と、プロフィールに書かれてあります。

なんだか怖いですね…。

ツイッターは、2015年が最後の投稿となっていました。

末海征河の出身高校・大学や勤務先はどこ?

末海容疑者の出身高校、大学、勤務先についても調べました。

末海容疑者のツイッターのアカウントの写真は、制服姿でした。↓

しかし、この制服がどこの制服なのかは、現在わかっていません。

引き続き調査したいと思います。

次に、ツイッターには、こんな書き込みもありました。↓

https://twitter.com/sueumiseiga/status/583416468567490562?s=20&t=-6y516I4EV6hKi-M8IK1IA

どうやら末海容疑者は、高校卒業後、大学に通っていたようです。

しかし、大学名まではわかりませんでした。

こちらも今後情報がでてくるかもしれませんので、注目したいと思います。

次に勤務先ですが、末海容疑者は、京都市内にあるガソリンスタンドで、5~6年前から勤務していたようです。↓

ガソリンスタンドには警察から、「詳しい事情は言えないが、末海さんが出勤できなくなった」と連絡があったそうです。

上司の男性は、「トラブルにでも巻き込まれたのかと考えていた。ニュースを見て驚いた。」「のんびした性格で周りにも好かれていた」と話しています。

末海容疑者の勤務態度はよかったようですね。

しかし、6年間も出頭せずに、会社員として社会生活を送っていた神経を疑います…。

こんな男にはもう刑務所から二度とでてきてほしくはありませんが…。

末海征河の交際相手(彼女)は誰?木村京花?

さて、殺害された末海容疑者の彼女とは、いったい誰だったのでしょうか。

交際相手(彼女)の名前については、ニュースでは報道されていませんでした。

しかしネットでは、行方不明になっている木村京花さんではないかと物議を醸しています。

末海容疑者のツイッターには、彼女の名前がでていました。↓

木村京花さんの名前がはっきり記されています。

こんなことをツイッターに書き込む末海容疑者の神経を疑いますが…。

また、2016年10月から木村京花さんの妹が、木村京花さんをツイッターで探していました。↓

このような情報からも、末海容疑者の交際相手は、木村京花さんだったと考えていいのではないでしょうか。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

6年前に交際相手の19歳女性を殺害、死体遺棄事件で今日25歳の末海征河って男がパクられるニュースを見たが逮捕までに6年もかかるかぁ?

行方不明になった時点でこの男を念入りに取り調べたら早くに捕まるんじゃないの?

なぜ逮捕までに6年もかかってしまったのか、はじめから交際相手の男をもっと調べればよかったのではないか、そんな声がたくさん上がっていました。

5年前交際相手を殺害の末海征河(すえうみ・せいが)容疑者(25)=周りから好かれる人柄だったっぽィおねー
ふと羽生結弦が浮かんだー

殺害された女性は、周りから好かれる人だったようです。

なぜ殺されなければならなかったのでしょうか。

末海征河容疑者、6年前の交際相手の殺害容疑で逮捕されたね。この記事見ると、時系列的にヤバい写真でてるよね、プロフィの女性、被害女性なのか、事件後に親密になった女性なのか?どっちにしてもそのタイミングで写真を載せてることが怖い

末海容疑者が、ツイッターに、木村京花さんのことをのせていることに疑問を感じている人も多いようです。

おーい、京都新聞
君らのとこの報道部、なに公開で一般人に殺人犯との交友関係聞いとんねん。
ご友人でしょうか?って
もし、無関係でこのことが原因で個人情報掘って晒されたらどうすんの?

確かに、犯人との交友関係を取材するのはあまりよろしくありませんね…。

まとめ

今回は、2016年に行方不明になった19歳の女性を殺害したとして、末海征河が逮捕されたニュースについてまとめました。

殺害された女性とその保護者の方のことを思うと胸が痛くなります。

6年間、娘が生きていると信じて探し続けていたご両親の気持ちを考えるとたまりません…。

末海容疑者はこの6年間どんな気持ちで生活していたのでしょうか。

警察には徹底的に調べていただき、末海容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。


 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.