エンタメ

BTS神社炎上!守屋宮司(神主)は何者で経歴は?場所は伊豆・下田のどこ?

投稿日:



静岡県にある「BTS神社」というところが、現在話題になっています。

「By The Sea」を略してBTS神社と名乗っていて、あの人気アーティストのBTSのポスターなどを貼っている神社なのです。

 

この神社が現在炎上しており、批判が殺到中。

いったいどういった神社なのか、詳しく調べてみました!

BTS神社が炎上

静岡県の下田の海辺にある「BTS神社」が、現在炎上しています。

 

 1、BTS神社とは?

静岡県の下田に、BTS神社という名前の神社があります。

このような神社で、写真を見る限りBTSのメンバーの皆さんのポスターが多数飾られていますね。

 

このBTSとは、韓国の人気アーティストを思い浮かべる方がほとんどですよね。

ですがこの神社は、「By The Sea」と海のそばの神社ということで、BTS神社と謳っているようです。

 

 2、炎上理由は?

現在炎上しているこの神社ですが、やはり人気アーティスト「BTS」の皆さんを思い浮かべてしまいますよね。

まず、無許可でBTSという言葉を使っているという点で炎上しています。

名前だけ見ると、公式でBTSの皆さんが関わった神社と勘違いしてしまう方もいるかもしれません。

 

ですが勝手に名前や写真を使い、拝観料2000円を取っているというのです。

 

さらに肖像権の許可を取っているのかという点も問題です。

BTSの皆さんは海外のアーティストでもあり、歴史を振り返ると勝手に神社がBTSを使うというのは問題ですよね。

 

神社というのももともと日本の文化でありますし、ファンの方を始め多くの皆さんがSNSで怒りを表しています。

BTS神社の場所はどこ?

このBTS神社は、静岡県下田市にあります。

下田市のかなり海沿いにありますね。

 

営業時間は、平日は10-18時(夏季)、10-16時(冬季)、土日は10-20時です。

拝観料1名2000円で、お守り付きとなっています。

 

拝観料が2000円というのは、衝撃的な金額ですね・・・。

守屋宮司(神主)は何者?経歴やプロフィールは?

具体的にBTS神社がいつからやっているということは分かっていないので鵜sが、この神主である守屋宮司とはいったい何者なのか、気になりますね。

この方たちは、2021年の9月にこのBTS神社に行かれており、9月には存在していたことになります。

 

http://by-the-sea.jp/btsjinja/

こちらは神社のホームページです。

 

そして気になる守屋宮司(神主)ですが、

名前・守屋 宮司

年齢・58歳

出身地・神奈川県

 

ということが分かっています。

 

SNSを見てみると、この守屋宮司が元レーサーの男性ではないかという情報もあります。

 

http://yamajinja.com/profile_pc.html

このホームページの人物が、守屋宮司ではないかと言われているんですね。

「「BY-THE-SEA」をオーナーとして経営」と紹介されているので、本人の可能性も高そうですね。

世間の反応

ここ、私、夏にこの海行った時に見ました!神社はその時なかったと思うけど、遠くから、BTSの文字のオブジェが見えて、なぜ?となり調べたら、ホテル名にかけて便乗してるのか…と気づき。まさかこんな神社まで作ってるとは!!!いやいやいや…

 

やばいな。事務所に通報通報通報。こんな腐った神社でご祈祷したら運悪くなりそ。

 

他グルだけど、神社好きとしては許せない。神様も彼等も冒涜してるよな

 

これは完全にアウトでしょ…事務所に報告っと

やはりファンの方を始め、かなり炎上をしています。

BTSの事務所に報告している方も多数いらっしゃるようです。

 

さすがに世界的アーティストのBTSの皆さんを相手にこのようなことをするのは、危険すぎる気がします・・・。

「絶対にやってはいけないこと」と、BTSの皆さん、そして神社や歴史に対しても冒とくだという声が挙がっています。

まとめ

以上、BTS神社について調べてみました。

 

これは肖像権などで、訴えられる可能性も高いですよね・・・。

こんなにポスターを貼ってしまうのは、いかがなものなのでしょうか。

 

BTS神社の今後について、これからもチェックしていきたいですね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.