エンタメ

トラウデン都仁 出身高校大学・wiki経歴は?身長発言で炎上!【たぬかな問題】

投稿日:


女性プロゲーマーのたぬかなさんが「身長170cm以下の男性は人権がない」と発言したことに対して、2022年2月20日放送の「ワイドナショー」に出演したモデル・トラウデン直美さんの弟でタレントのトラウデン都仁さん(19)が発言した内容が問題になっています。

男性の中には自分の身長にコンプレックスを持っている人も多数いるはずです。

これはやっぱり問題発言に対して「火に油を注ぐ」状態になるのも仕方のない事なのではないでしょうか。

 

たぬかな問題でトラウデン都仁も炎上

人気プロゲーマーのたぬかなさんが2月15日に動画配信を行い、一般ユーザーとのやりとりで、

 

「(身長が)170ないと、正直、人権無いんで。170センチない方は“俺って人権ないんだ”って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

と発言しました。

 

それに反撃してくる一般ユーザーに対して

 

「ちっちゃい男に人権あるわけないだろお前。調子のんな」

とまで発言したのです。

これにネットが炎上しました!

これは身長170センチない男性にとってはショックな発言ですよね。

この発言に対して、ワイドショーに出演したトラウデン都仁さんがこのように発言したのです。

 

「身長を気にしている男性はすごく多いと思うので、今回の炎上で燃やしているのは、ほとんどの人が70(センチ)以下の方なんではないかなと」

 

と炎上の原因は身長170センチ以下の人が燃やしているのではというなんとも火に油を注ぐ発言をしたのです。

これって気にしてる人にはすごく腹正しい事ですし、自分で身長をどうすることもできないのに「人権ない」って言われるのはさすがに炎上しますよね。

トラウデン都仁の身長発言は?

「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した時にやり取りがこちらです。

 

代役MCを務めた「A.B.C―Z」の河合郁人さん:

「僕はすごいショックを受けました。プロフィル170センチなんですけど、実際は168センチ」

 

トラウデン都仁:

「僕は高校時代に『〇〇は人権ない』って言う友達がいたんですよ。ブラックジョークが大好きな友達だったんで、ジョークとして言っていた。面白がってたということがあったんで、『人権ない』って言葉が取り上げられて、あっ、やっぱ問題になるんだなと、改めて思ったというのがあった」

 

「ブラックジョークとして楽しむ分には、まあ人によってはまあ楽しめるものなんではないかな、と思うんですけど」

 

「身長を気にしている男性はすごく多いと思うので、今回の炎上で燃やしているのは、ほとんどの人が70(センチ)以下の方なんではないかなと」

 

問題になるんだと思いながらも、炎上で燃やしてるのは身長170センチ以下の人ではないかと発言し、再びたぬかなさんの炎上が飛び火してネット上は大荒れしました。

そりゃそうですよね。

身長180センチあるトラウデン都仁さんは平気でこんなこと言えますけど、自分がコンプレックスを持っている部分にふられて「人権なし」って言われたらどう思うのでしょうね。

トラウデン都仁さん的には気を付けて発言しているようにも見えるのですが、最終的には地雷を踏む形になりましたね。

トラウデン都仁の出身高校や大学は?

トラウデン都仁さんの出身高校などについて調べてみました。

 

中学校:京都市立近衛中学校

高校:京都市立日吉ヶ丘高等学校

大学:上智大学総合人間科学部心理学科在学中

 

とても優秀な男性のようですね。

英語が得意で、高校時代にはスピーチコンテストで1位になったこともあるんだとか。

学歴はある男性です。

 

心理学を専攻しているようですが、他人の気持ちに対しての配慮はまだ得意そうもないですね…。

トラウデン都仁のwiki経歴プロフィール

それではトラウデン都仁さんのプロフィールなどをご紹介します。

 

氏名:トラウデン都仁(トラウデンとに 独::Toni Trauden)ドイツと日本のハーフ

生年月日:2002年〈平成14年〉12月20日

出身:京都府

 

2012年1月~2018年7月:Youth Theatre Japanに所属

 

ドイツと日本のハーフ俳優としてワイドショーなどの他にもドラマやミュージカルに出演されています。

 

○ワイドナショー(2021年8月1日 フジテレビ)

○深イイ話(2021年10月4日 日本テレビ)

○今田耕司のネタバレMTG(2021年10月30日 ytv)

○ニュース地球まるわかり(2021年12月19日 NHK)

○ワイドナショー(2022年2月20日 フジテレビ)

 

○土曜ドラマ わげもん~長崎通訳異聞~

 

○二都物語(2015年8月27、28日 役名:群衆 オリックス劇場)

○ピノキオ(2015年9月5日 役名:ダンサー 箕面市立メイプルホール)

○Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat

などがあります。

世間の反応

トラウデン都仁さんの発言に対する世間の反応がこちらです。

あーあ、また考えなしに自分の価値観だけで発言するお馬鹿さんが出て来たのね。

自分の言ってる事がそのままBLMやLGBTに繋がってるのが理解出来ないのかな?

 

180cmのトラウデン都仁という男性が、例の人権問題を「燃やしているのはほとんど170cm以下の人」と煽る。

百歩譲って、笑いを取ろうとしたのであればスベってるし。救いようがない。

白人の人が「黒人差別を盛り上げているのは黒人」と言うのと同意。

 

「身長170㎝ない人間(男)に人権ないという発言に文句を言うのは、170㎝ない人間です」と。

トラウデン都仁によれば。

本当におかしい人間。

私は女で、ここでいう身長に関係ないけど、極めて不快。

自分が直接差別されているのでなければ、差別に不快なんか感じないものだというのか、この人間は。

 

これって、最初に発言した(きっかけとなった)者より悪質で、憶測で差別を助長している。

断じて『飛び火』などではなく、放火による火事に便乗して近所にガソリンを撒くようなもの。

ある意味ゲーマーよりも悪。

きっかけになった発言の問題点が、論点がズレる事により曖昧になった。

これは放送で流れてしまっただけに、さすがに炎上も避けられないでしょう。

確かに自分が好んで生まれてきたわけではないのに差別されるのはとても辛いことです。

「黒人差別問題で燃やしている人の殆どが黒人」というのがわかりやすい説明ですね。

まとめ

若くて学歴優秀で高身長のトラウデン都仁さんには、人のコンプレックスを感じとる能力が少し足りなかったのかもしれませんね。

自分で気にならないことはスラっと言ってしまいがちなのはわかります。

それでもその言葉で傷つく人はたくさんいるわけですから、この発言はやはりきちんと謝罪が必要なのではないかと思います。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.