ニュース

常慶藍 インスタfacebookと現在の顔画像は?知的障害で無罪になる?

投稿日:


4年前、当時1歳の息子に適切な治療を受けさせず、死亡させた罪に問われている母親常慶藍被告の初公判で、弁護側は、知的障害を理由に無罪を主張しました。

常慶藍の顔画像、フェイスブック、知的障害で無罪になるのかなどについて調べました!

常慶藍が起こした事件の概要

4年前、当時1歳の息子に適切な治療を受けさせず、死亡させた罪に問われている母親の初公判で、弁護側は、知的障害を理由に無罪を主張しました。

保護責任者遺棄致死の罪で起訴されているのは、福岡・田川市の無職、常慶藍被告(26)です。

起訴状によると、常慶被告は4年前、夫の雅則被告とともに、当時1歳だった三男の唯雅ちゃんに適切な治療を受けさせず、重度の低栄養状態による肺炎で死亡させた罪に問われています。

唯雅ちゃんは、腕や脚、ろっ骨など全身30か所以上を骨折。体重は平均の半分ほどの約5.6キロしかありませんでした。

また、唯雅ちゃんは、傷害の罪でも起訴されている雅則被告から、エアガンで撃たれケガをしたとされています。

21日に開かれた初公判で常慶被告は、「(唯雅ちゃんを)病院に連れていかないといけないのは分かりませんでした。骨折していたことも分かりませんでした」と証言台で涙ぐみながら起訴内容を否認しました。

弁護側は「常慶被告は知的障害があり、精神年齢が12歳で病院に連れていかなければならないことが分からず、故意だったとは言えない」と無罪を主張しました。

一方、検察側は「唯雅ちゃんの体の傷や衰弱は外から見える形で表れていた。常慶被告は唯雅ちゃんの症状に気づき、判断する能力があった」と指摘しました。

この事件で、夫雅則被告(26)は保護責任者遺棄致死罪に加え、エアガンで唯雅ちゃんを撃ったとする傷害罪でも起訴されています。

夫婦は別々の公判で審理されるということです。

いくら知的障害があったとはいえ、夫が子供を虐待しているのくらいわかるのではないでしょうか…。

平均の半分くらいしか体重がないわが子を見て、なにもわからないのであれば、そんな人に子供を育てる権利はないと感じます。

常慶藍の顔画像と現在は?

常慶藍容疑者の顔画像について調べてみました。

全国ニュースでも報道されていた顔画像がこちらです。↓

若いギャルママという感じでしょうか…。

知的障害があるようにもこの写真だけでは思えません。

やんちゃな若いママができちゃった婚で結婚してしまったのかなという風貌ですが、なんと常慶容疑者夫婦の間には5人の子供がいたようです!

これは驚きですよね。

それで虐待に知的障害で気づかなかったといわれても…全く納得できませんよね。

また、今回問題になっているのは三男の死ですが、2016年には次男が窒息死しています。

常慶容疑者の夫は、日頃からDVをしていたとの報道もあり、たくさんの問題を抱えた一家だったことは間違いないようです。

現在、ほかの3人の子供たちは大丈夫なのか、とても心配になりますね。

常慶藍のインスタfacebookは?

常慶藍容疑者のインスタ、フェイスブックについて調べてみました。

すると、常慶藍容疑者のアカウントを特定することができました。

常慶藍名義のフェイスブックアカウントに投稿はありませんでしたが、旧姓?の花岡藍名義のアカウントには顔写真などの投稿がありました。↓

ニュース映像の常慶容疑者の顔画像も花岡藍名義のアカウントから引用されたものでした。

常慶藍は知的障害で無罪になるのか?

21日から始まった裁判では、常慶藍容疑者は、保護責任者遺棄致死の罪に問われていますが、弁護側は知的障害を理由に無罪を主張。

常慶藍容疑者も、「(唯雅ちゃんを)病院に連れて行かないといけないのはわかりませんでした。骨折していたこともわかりませんでした。」と否認しています。

一方、検察側は、「唯雅ちゃんの体の傷や衰弱は外から見える形で表れていた。常慶被告は唯雅ちゃんの症状に気づき、判断する能力があった」と指摘しました。

どういった検査をして精神年齢12才と割り出したのか、詳しくはわかりませんが、だいぶ無理がある主張だと思います。

判決は3月11日の予定です。

どういった判決がでるのか注目したいと思います。

救えたかもしれない子供たちの命、無念でなりません。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

常慶藍とかいう女、1歳の子を拷問して殺しても知的障害で精神年齢12歳だから無罪って主張するなら、無罪になった暁には今後一生死ぬまで妊娠も出産も結婚もできないようにきちんと管理されて欲しいわ こんな化物野に放さないで… 日本の法律は虐待する親に甘過ぎる

5人も子供を産んでおきながら、知的障害との主張。

こんな人が母親になるべきではありませんね。

精神年齢12歳が取り沙汰されているが、そんなもんだぞ。バカで尻軽な女はモテる。ナニがとは言わないが。 私の身内だってモテるし知的障害で精神年齢9歳だけど、最終的に結婚詐欺に遭ってそのまま詐欺師の子どもを産んでるからな。

知的障害があり、子供を育てきれないのがわかっているのなら、どうにかして妊娠できないように管理できないのでしょうか。

生まれてくる子供がかわいそうすぎます…。

この常慶藍って奴、精神年齢12歳ってww12歳なら病院連れてかなきゃの判断くらいつくだろ

嘘つくなら2歳とでも言っとけ。眉毛の剃り方とお化粧の仕方はお勉強したのでちゅね?さすが12歳でちゅね

本当に精神年齢が12才だったとしても、衰弱している子供を見たら、病院に連れて行かなければいけないことくらいわかりますよね…。

常慶藍といい西田彩といい子ども虐待死させる奴ってなんでみんなやばい眉毛してんの?上田綾乃ってやつもやべー眉毛してんのかな。ほんと胸糞悪い事件ばっか

最近虐待のニュースが多いように感じます。

このような事件が少しでも減るよう、行政はなにか対策できないのでしょうか。

まとめ

今回は、4年前、当時1歳の三男に必要な治療を受けさせずに死亡させたとして両親が起訴された事件で、母親の初公判が開かれ、弁護側が無罪を主張した件について調べました。

知的障害だからと言って、無罪になるなんてあり得ません。そんなこと許されません。

何の罪もない子供たちが虐待で死ぬのは、大変辛いです。こんな最低な親に、子供を産む資格はありません。

二人の容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。今後また詳しい事実が報道されるかもしれませんので注目したいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.