ニュース

白鳥紘子の現在は?本名:末永紘子の経歴・年齢や白鳥エステ社長の旦那 顔画像・年収は?給料未払い→破産

投稿日:


エステティックサロン業界でセミナーや施術講師を開いていたエステティシャンとして活躍していた白鳥紘子こと末永紘子さんが2014年に設立した「HSbodydesign」(通称・白鳥エステ)。

2018年からは従業員への給与の遅配が目立ち始めるようになり、2019年7月30日に、「給与遅配に関するお知らせ」を発表し、労働基準監督署から是正勧告を受けていたことや給与の遅配を認め2019年9月30日に東京地方裁判所へ破産を申請しました。

破産手続開始決定後、行方不明となっていた白鳥紘子社長(本名:末永紘子)はいまどうしているのでしょうか?

白鳥エステが破産で給料未払いはどうなってる?

白鳥エステが破産し、社長の白鳥紘子(本名:末永紘子)さんが行方不明となっていましたが、その後給料未払いはどうなったのでしょうか?

 

2019年7月30日に「給与遅配に関するお知らせ」を発表してから、頻繁に更新していたTwitterの更新もピタリと止まってしまいました。

1日1ツイートはしますとのことですが、この後のツイートはありませんでした。

 

”何の情報提供もなく、いつまで支払わない気ですか?

異常です。

月に一度は支払います、と言われましたが、支払われてません。

Twitterの更新もしてなくて、どうやって現状を知り得るのでしょう?迷惑です。会社の存在が大迷惑です。

会社が払えないなら、あなたに請求します。

 

”一生をかけて償ってください。

反省をしてください。

謝罪をしてください。

一刻も早く給与を支払ってください。”

 

などとこのツイートに対してコメントが入っていて、日本テレビの「ZIP!」からも連絡をとりたいというコメントが入っていました。

これに対しても返答はなかったということです。

 

その後、未払いだった給与がどうなったのかわからないまま、2019年9月30日に全従業員に対して解雇を通告しました。

 

解雇ですから退職金なども支払いはなかったのではないかと思われます。

解雇された場合にはすぐに雇用保険(失業保険)の手続きができたと思うので、生活に困窮していた従業員はとりあえずはその手続きをしたのではないでしょうか。

白鳥紘子のプロフィールや年齢、経歴

白鳥紘子さんのプロフィールを調べてみました。

 

氏名:白鳥紘子(本名:末永紘子)

生年月日:1983年3月30日

職業:元(株)アキュートリリー代表取締役社長

 

2014年:「HSbodydesign」(通称・白鳥エステ)設立

広告活動は、資金不足のため、SNSで多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーを利用していた

 

2018年:機材のリースを巡ってリース会社とトラブル

2018年:従業員への給与の遅配が目立ち始める

2019年3月:脱毛事業から撤退

2019年9月30日:東京地方裁判所へ破産を申請

2020年8月18日:法人格が消滅

 

白鳥社長の経歴については、高卒であり専門学校なども出ていないという情報はありましたが、正確な情報はまったく公表されていません。

白鳥紘子の現在は?

白鳥紘子さんの現在についても色々と調べてみましたが、どうしているのかまったくわかりません。

積極的に発信していたSNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック)も更新がされていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

白鳥 紘子(@irotarihslash)がシェアした投稿

白鳥さんのインスタグラムに自己紹介が書かれていましたが、これを見ても詳しいことがわかりませんね。

 

”私自身は #既婚 で、今 #2歳 になる娘がおります。

#育児 と #経営 を両立させながら日々楽しんで奮闘しております。”

 

という文章から結婚していて、2歳になる娘(2019年3月4日現在)がいるということなので、今は娘さんも4歳です。

海外逃亡説もありますが、本当のところはわからないままです。

白鳥紘子の旦那の顔画像や年収は?

白鳥紘子さんは結婚して娘さんがいるということはわかっています。

現在は4歳ぐらいだと思います。

 

旦那さんにつきましては、本人が

”長年友人だった”

”婿入りしてもらった”

とツイートしています。

 

「株式会社アキュートリリー」の取締役だった清水郁弥さんが旦那さんのようです。

清水姓は旧姓。末永家へ婿入したため本名は末永郁弥)

 

顔画像については、「清水郁弥」さんでツイッターを検索したところ、このような物を見つけました。

清水紘子さんのツイートから旦那さんも資産家の末裔らしいことがわかっています。

具体的な年収などはわかっていません。

世間の反応

白鳥紘子さんに対する世間の反応がこちらです。

Twitterで給与未払いに対する問い合わせがきたとき、「誰がそんなデマ流したんだ?」て問い詰めていたけど、どういう心境で言ってたの?

入ったとき、既に3ヶ月程度の遅配あったけど。

マジで何??病気??

都合がいいよう書き換えられる便利な脳なの?

入院すれば~異常者

 

なんでそんなに自身満々なのか、まるで理解出来ないが。

お前はクズでゴミだ。人間の倫理観さえない。

 

都合の悪いツイート消してるんですかね?

そんなことより、1日も早くお給料を支払う方が最優先ですよね?

何やってるんですか?

 

白鳥エステ日付変わる深夜数分前の従業員一同へ「解雇通告」って

その翌日には破産申請して逃避行って

確かかなりの期間賃金未払いに、従業員の保険料も徴収して納めずに踏み倒してるとか

これ「はれのひ」越える酷さに呆れた

現在は白鳥紘子さんに対する反応もなくなっているようです。

もう世間からは忘れられている存在になっているのでしょうか。

従業員にとっては忘れられない人ですよね。

まとめ

私はエステにも行ったことがなく、興味もなかったのでこんな問題があったことを知りませんでした。

せっかく企業し、実業家、主婦、母親として頑張ろうとしていたのにどこから歯車が狂ったのでしょうか。

そして今はどのように生活しているのでしょうか。


 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.