エンタメ

サバおかakaみさりん男?本名・経歴や年齢、出禁になった店はどこ?炎上動画は?

投稿日:



サバイバルゲームでウクライナなどとテーマにした動画をYouTubeにアップしていたとして炎上している方がいます。
「サバおかakaみさりん」さんです。
この方の本名、性別、経歴、また出禁になった店はどこなのかなどについて調べました。
炎上した実際の動画についてもみてみましょう。

サバおかakaみさりんが炎上!

2月25日、サバイバルゲーム関連の情報を扱うYouTubeチャンネル「サバおかチャンネル」に投稿された動画が炎上しました。
すでに炎上した動画は非公開となっていますが、告知に添えられたサムネイル画像には「ロシアVSウクライナ」のテロップとともに、サバおかチャンネルを運営している「スザンヌみさき」さんが2陣営に扮した姿が映っていました。

動画の内容はロシア軍、ウクライナ軍の武器を紹介するものでしたが、今戦争で苦しんでいる人がいる中、非常に不謹慎な動画だったということで炎上してしまいました。

戦争をネタにするなんて信じられない行為ですよね。

現地で苦しんでいる人を面白おかしくパロディー化するなんて信じられません。

炎上した経緯や動画は見れる?

炎上した動画は実際にみられるのでしょうか。
残念ながら、炎上した動画はすでに非公開となっています。
告知に添えられたサムネイル画像だけは今もみられます↓

ひどい画像ですね…。
さらに、サバおかさんは、今回の炎上をうけて、謝罪動画を投稿していました。

それがこちらです。↓

この動画、さらに世間の炎上をあおってしまっているようです。

動画中のサバおかさんは、なんだかにやけているようにも見えますし、反省しているようにはまったく見えません…。

もしかしたら、本当に反省しているのに、顔がもともとにやけ顔なのかもしれません。
でも、初めてこの動画を見た人は、やっぱり反省していないと思ってしまうでしょう。
謝罪動画で更に炎上してしまうとはなんとも残念な人です。

炎上動画で出禁になった店はどこ?

サバおかさんは今回の動画を投稿したことで、店を出禁になったこともわかっっています。

サバおかさんの動画投稿に対し、茨城県のサバイバルフィールド「つくばサバゲーランド」の公式Twitterアカウントは「この方のコンテンツは、サバイバルゲームの健全な発展を阻害するものであり、現在進行形で侵略を受けている当地の人々に対する無配慮さは目に余るものがあります」と2月26日に投稿。

続けてミリタリーショップの「ウィリーピート東京」公式Twitterアカウントでも「今の情勢の中、サバイバルゲームとは関係なく、モラルのない投稿をするのは如何なものかと思います」と、当該の投稿を批判。

いずれの店舗でもサバおかさんの出入り禁止を伝えています。
この他の店舗でも出入り禁止の店は今後増えていくのではないでしょうか。
こんな人を受け入れている店ということが世間にわかれば、その店にも批判が集まりそうですからね…。

サバおかakaみさりんは男?

今回の炎上で、サバおかさんの名前は一機に広まってしまったわけですが、このニュースがでるまで、サバおかさんについて知らなかったという人がほとんどではないでしょうか。
そもそも、サバおかさんは、男なのでしょうか。女なのでしょうか。

サバおかさんの顔画像がこちらです。↓

ハーフ系のきれいな女性で、びっくりした方も多いのではないでしょうか。
サバイバルゲームの印象はありませんよね。
しかし、実は、この方、もとは男性だったようです。
きれいな女性にみえるのに、まさか男性だったとは…。

サバおかさんは、2019年に性転換手術を行い、晴れて身も心も女性になったそうです。

サバおかakaみさりんの本名・経歴や年齢は?

サバおかさんの本名、経歴、年齢についても調べました。

サバおかさんのプロフィールがこちらです。↓

名前:スザンヌみさき
生年月日:1987年7月21日生まれ
年齢:34歳(2022年2月時点)
性別:女(元男)
出身:熊本県

サバおかさんが自分が男ではなく女だと感じ始めたのは、小学校6年生のときでした。
しかし、心は女性でも高校3年生のときには女の子と付き合ったこともあり、10代の頃は自分が男なのか女なのか良くわかっていなかったようです。

そんなサバおかさんは21歳のときに愛知県のニューハーフバーで働きだします。

その後は歌舞伎町のニューハーフバーやキャバクラでも働き、2022年2月時点で34歳の今でも現役で夜の街で活躍をしています。

そしてサバおかさんは2019年に性転換手術を行い、身も心も女性になりました。
現在ではその経験を活かして同じような悩みを持つ方をサポートし、100人を超える人に性転換手術を受けさせたという実績も持っています。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

サバおかどんどん出禁になってますね…というかあの動画、このタイミングで国の比較織り込んじゃだめでしょ、銃だけならともかく。 仲間内だけで他者の目につかないようにやってるからまだ「見ないで」貰えてるのにあぁやって衆目の下に晒したらそら怒られるよ。アングラな趣味であることを考えろ。

このタイミングであの動画はひどすぎますよね…。
悪気がなかったといっても軽率すぎます。

今サバゲー界隈で大炎上してる動画。この人に限らずYouTubeというコンテンツは全世界に向けて発信しているって事を忘れているYouTuberが多すぎる 表現の自由は勿論あるが見てる他国の人にしたら「日本人」という1括りでしか見てない。再生数稼ぐために何をしてもいい訳ではない

自分の動画が全世界に発信されるということを甘く考えている人が多いから、炎上してしまう人も増えているのではないでしょうか。

アホだろ、このYouTuber よりにもよって今戦争してる所を利用して目立とうとしたんだろうな モラル以前にこんなのがこういう事するから周りが迷惑するんだよ サバおかでなくあたおかだったな、まともな神経してるならこんな事絶対しない

再生回数を増やすためなら何をやってもいいというわけではありません。

ロシア対ウクライナの紛争を主題にサバゲー。 約40年前のサバゲー黎明期~発展期なら同好の士の中だけの事でまだ許されてたが、インターネットやSNSが普及した今でやるのは流石にマズい。 言っておくが、女性だから叩かれたというジェンダー問題を持ち込むのは筋違い

ネット社会の今、昔と同じ考え、行動をしていたら絶対に失敗するでしょう。

まとめ

今回はYouTuberのサバおかさんの炎上についてまとめました。
サバおかさんとサバゲーの出会いは幼少期にあり、もともとエアガンが好きだったサバおかさんは自然にサバゲーを始めたようです。
趣味は男性のようですが、そこはサバおかさんも自覚をしているようです。
サバおかさんは、2019年に性転換手術を受けており、行動力もある方であることがその経歴からもわかります。
今回その行動力が裏目に出てしまい炎上してしまったサバおかさん。
それにしても今回の件はひどかったですね…。
しかし、過ちは誰にでもあるので、今回の件はしっかりと反省して再スタートを切ってほしいと思います。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.