エンタメ

GoziUメンバーとは何者?年齢やwikiプロフィール・経歴・仕事は?読み方はゴジユウ

投稿日:


「GoziU」というグループのことをご存知ですか?
読み方は「ゴジユウ」と読む、女性のアイドルグループなんです。
ちょっと変わっている所といえば・・・そのグループの女性はみなさん「アラフィフ」なんだそうです!
女性目線ではなんだか歳をとった女性が頑張ってくれるのはワクワクします。

GoziU(ゴジユウ)とは?

「GoziU(ゴジユウ)」とは、アラウンドフィフティ8人による異色の女性アイドルグループなのです。
「日本を元気に!目指すは紅白歌合戦!」という合言葉を1つに掲げ活動をし始めた注目のアイドルグループです。

アイドルという言葉は「憧れ」という意味もありますから、若い人からは歳をとってもあんな風に生きていきたいという憧れが、歳をとった人からも年齢に関係なく楽しく生きている姿に憧れるというワクワク感があります。

CDデビューを目指してクラウドファンディングをして、目標額の半分にあたる約150万円の支援金が集まったということです。

スカウトやオーディションではなく、仲間が集まって夢に向かって努力をするところが何ともすてきですね。
デビュー後にはLIVEツアーをはじめとするアイドル活動をするそうです。

現在もYoutubeでデビュー曲を公開しています。

GoziUメンバーのwikiプロフィールや経歴、仕事は?

GoziUのメンバーについて調べてみました。
メンバーはアラフィフ8人の女性です。

◇ぴろりん(後列左から1番目)

初期メンバーでリーダー
担当カラー:ブルー
職業:ラジオパーソナリティー
身長・体重:170㎝ 53㎏

ツイッターを見たところ、お子さん3人のお母さんのようですね。
といっても子育てはもう終わっているようですが(笑)

 

◇おみつ(後列左から2番目)

担当カラー:イエロー
本名:岸本三津
西尾一男(友近)声マネ
京都
ハンドセラピス&巻き爪矯正 1st+【FIRST PLUS】経営

京都の西院で「FIRST PLUS」というハンドセラピスと巻き爪矯正のサロンを経営しているそうです。

◇もものり(前列右から1番目)

担当カラー:ももいろ(ピンク)
47歳(2022年時点)
エステサロン経営

インスタでは虎の絵文字に年女と書いてあるので、2022年に48歳になるようですね。
元キャバ嬢ということです。10年連続№1ということなのですごい人気だたのですね!
確かにこの年齢にしてこの可愛さは魅力的です。

◇Kyon(前列左から1番目)

担当カラー:ショッキングピンク
インスタグラマー、コスメコンシェルジュ

過去にはファッション誌や美容雑誌の読者モデルをしていたそうです。
Twitterのプロフに3人のママと記載されているので、kyonさんもお母さんなんですね。

◇Kyoko(前列左から2番目)

担当カラー:不明
出身:東京

メンバーの中でも情報が少ない方でした。
あまりSNSでも自身のことはアップされていません。

◇ゲロちゃん(前列センター)

担当カラー:不明
元テレビ局員、イラストレーター、小学校受験絵画工作専門塾経営

GoziUのメンバーらしくないアイコンやバック画像なのですが、おそらくこちらがゲロちゃんのアカウントであるかと思われます。
赤いグローブがとても印象的な綺麗な女性ですね。
ゲロちゃんもやはり自身のことをあまりアップされていません。

◇Shoho

担当カラー:不明
占い、恋愛カウンセラー

なんとなく恋愛カウセラーと知ったせいなのか癒し系な女性の感じがします。
話を聞いてくれるのが上手な女性は憧れます。

◇Miyuki

担当カラー:パープル
本名:菅原 美幸
ポールダンサー、ヨガインストラクター

迫力のあるボディをしている女性かと思ったら、ポールダンサーなんです。
インスタグラムでは踊っている姿を見ることができますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅原 美幸(@mykblossoming205)がシェアした投稿

世間の反応

GoziUに対する世間の反応がこちらです。

とても良い事だと思う!
私も若い頃おしゃれをしたり、少しだけでいいから夜遊びをしたかった。
自分の好きな道に進んで好きな事を頑張りたい、挑戦したいと思っていた。
それもこれも毒親から解放されなければ自分の好きな事もできなかったので一生懸命働いて自立を目指したが、結局親が死ぬまで自分の夢が叶う事はなかった。
私も40代になって自分が40になるなんて想像もしていなかったし、あっという間だったように思う。
実際に40代になっても気持ちは若かったりするから、若い頃、思うように生きれなかった分、残りの人生をいかに楽しむかを考えた方がずっといいと思っている。
年齢を重ねた方に対して痛々しい、違和感を感じるとか色々な意見はあるかもしれないが、いずれみんな年はとる。
幾つになっても挑戦し、自分の好きな事で輝けるって本当に素晴らしいと思う。

新しいことを始めたり夢を叶え始めたりすると、必ずとやかく言われるのはもう世の常なので、何も気にせず突き進んで欲しいと思います。
私も散々言われてきた側ですが、無理だの何だの言う輩たちが何かを成し遂げているのは見たことが無いし、その人たちが楽しそうに生きているようにも全く思えない。
無理だと思うなら無理ではなくするアドバイスをするでもなく、ただ批判しているだけ。そういう輩は絶対に何もしてくれませんし何も行動していません。
批判は全く気にならないと言えば嘘になるとは思いますが、こういう人たちは頑張って欲しいし私は応援します!

確かにコメントの中にアラフィフ世代のやることなすことに「痛々しい」とか「違和感が」とか書く人がいるけど、いくつになっても夢を追い求めることはいいと思うよ。
逆に言うとこの世代の若いときにアイドルを夢見たもののオーディションに合格出来ず、または合格して晴れてアイドルになったものの当時の歌番組削減で思ってた程の活躍が出来なかった人たちが多かったよ。

いくつになっても頑張るのは良いこととは思いますが、、アイドルやって日本を元気に、はアラフィフじゃない方にやっていただいた方が良いのではないでしょうか?むしろ若い子達をいかに導いてあげられるか、が大事かと。申し訳ないですが、おばさんが色気?出してシャシャってる感じが痛々しい。アイドルって感じではないし。アイドルとして頑張るのは若い子に譲ってあげてください。因みに私はバンド活動ずっとやってるおばちゃんです

応援する人もいれば、ちょっと・・・と思う人がいるのは当たり前のことですね。
グループ名を人気アイドルグループに寄せてしまったのにもちょっと批判がありました。
アラフィフともなるとある程度生活の基盤があり人生設計もできていることだと思うので、お金を稼ぐことが目標ではないと思うのです。
だから無理しすぎることなく、本当にゴジユウ(自由)に活動して欲しいと思います。

まとめ

異色の女性アイドルグループが登場し話題になっています。
夢を見るのに年齢は関係ありませんよね。
そう感じる人が増えることに「GoziU」の存在意味があるように思えます。
後期高齢化社会が進む日本で、年齢を重ねても笑って、友達を作って、やりたいことをやる人が増えるのもいい事なのではないでしょうか。
もちろん犯罪に絡んだり人に迷惑をかけない程度でしたら。
アラフィフのアイドルグループが活躍する姿を楽しみにしています。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.