ニュース

辻元清美議員事務所荒らしの犯人は誰で犯行動機は?場所はどこ?

投稿日:


2022年3月1日、辻元清美元衆議院議員の事務所が荒らされたことがわかりました。
盗まれた物はないようですが、窓ガラスや壁が壊される被害があったということです。

辻元清美議員の事務所荒らしな概要

辻元清美元衆議院議員の大坂にある事務所が荒らされました。

「不法侵入が重なって、とても怖い。きちんと捜査してほしい」
と辻元清美元衆議院議員も訴えています。

大阪府高槻市にある立憲民主党・辻元清美元衆議院議員の事務所の窓ガラスなどが、何者かに壊されていたことが分かり、器物損壊などの疑いで警察が捜査しています。

関係者などによりますと、1日午前3時前、白い防護服を着た男が敷地内に侵入し、その後、事務所の裏側の窓ガラスや壁をハンマーで壊した後、中に侵入したとみられるということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

事務所の中にあったものはなにも盗まれた形跡はないようです。
いったい何が目的で窓ガラスを破って侵入したり、壁を壊したりしたのでしょうか。

どんなに意見が違ったり、考え方に賛同できなくても暴力に訴えることはあってはいけません。

辻元清美議員の事務所はどこ?

辻元清美さんの荒らされた事務所はどこなのでしょうか?

辻本清美さんの㏋で住所が確認できました。
高槻市城北町1-5-23

こちらが辻本清美さんの事務所です。
この駐車場のようなスペースの所を入った窓ガラスが割られた模様です。

事務所荒らしの犯人は誰?犯行動機は?

事務所荒らしの犯人はまだ逮捕されていません。
誰なのかもわかっていません。

そのため犯行動機についてもわかっていませんが、事務所に侵入して何も盗まなかったことから嫌がらせによる犯行ではないかと思われます。

あの独特の高い声の関西弁で、まくし立てるように話す口調は私もあまり好感が持てません。
政治に関心のある人ならその内容にも腹を立てて、こんな行動にでた可能性はあると思います。

でもどんな理由があってもこのような犯行を犯す理由にはなりませんし、やってはいけないことです。
犯罪を犯しただけでなんの意味もないですから。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

いくらその人の思想が気に入らないからってやって良い事と悪い事はしっかり見極めないとダメだろ。犯人にはしっかりした処罰を与えて欲しい。最近は「考え方が気に入らないから何しても良い」みたいな事件が多いのは本当に怖い。ロシアがウクライナに攻め込んだ理由も、これに近いし。

こうしたコトが問題ないとの風潮が積み重なって、何年か後にプーチン的な政治家を生み出すのだと思う。
気に食わなければ、選挙で落とし続けれ良い。参議院に出馬とのニュースも見た。又、落とせば良いじゃないか。それが民主主義じゃないのと思う。
暴力による脅し、排除、現状変更が小さなことでも正当化された先の未来の国は、今のロシアのような国になる事を意味すると思う。

辻元元議員がどのような人であっても、辻元元議員に対して犯罪行為を行って良いことにはなりません。
辻元元議員を政治の舞台に戻したくなければ、辻元元議員に投票しない、辻元元議員より票を取れる候補擁立、辻元元議員の問題点を辻元元議員を応援している方と議論する等により辻元元議員を落選させ続けてください。

これは本当にいけない。主義主張の違いからくる人の好き嫌いはあっても、一度でも
暴力を容認したら、支持不支持双方が暴力に訴える事が当たり前になってしまう。
何より一番怖いのは侵入しておきながら物盗りじゃないって部分。
場合によっては、その鈍器で人を襲って居たかもしれない。
昨今、香港でも欧州でも反対勢力への暴力が多くなっているけど、それって結局自分達
もやり返される可能性あるって事だかと気付いて欲しい。

自分の思想と違うから暴力で見せつけるというのは絶対にあってはなりません。
例え意見が食い違っても、考え方が気に入らなくても、暴力に出たらそれはただの犯罪です。

まとめ

こんな事件は幼稚で卑怯でとても嫌な感じがします。
ネットの中傷と同等レベルです。
自分が正しい「神」や「正義」だとでも勘違いしているのでしょうか。
誰も正しくない。色んな考え方がある。
だからいい方向に未来が進むよう努力するべきなのであって、そこに正義は存在しません。
誰の事務所だからとか関係なく、ただの器物破損や窃盗未遂として犯人を捕まえて欲しいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.