ニュース

田極翼 結婚やwiki経歴・顔画像やインスタは?劇団四季キャッツ俳優逮捕

投稿日:


女性の家に入り込み下着2点と名刺を盗んだとして、俳優の田極翼容疑者(35)が逮捕されました。

田極翼容疑者はあの劇団四季とフリー契約していた俳優で、ミュージカル「キャッツ」にも出演していました。

なぜこのような事件を起こしてしまったのか、詳しく調べてみました!

田極翼が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

女性宅に侵入し、下着2点と名刺を盗んだとして、福岡県警中央署は4日、住居侵入と窃盗(忍び込み)の疑いで、俳優田極翼容疑者(35)を逮捕した。田極容疑者は福岡で公演中の劇団四季ミュージカル「キャッツ」にネコの役で出演していた。署によると田極容疑者は「下着が欲しくて盗んだ」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は2月10日~2月25日午前6時ごろまでの間に複数回にわたって、福岡市中央区のマンションの26歳女性宅に侵入し、下着2点と名刺を盗んだ疑い。

署によると、女性は自宅の鍵を閉めていなかった。室内に干していた下着がなくなっていたことに気が付き通報した。田極容疑者と女性に面識はなかった。田極容疑者の自宅からは他の女性用下着も見つかった。

田極翼容疑者は女性の家に忍び込み、下着2点と名刺を盗んだ疑いがかけられています。

しかも2月10日~2月25日午前6時ごろまでの間に複数回犯行を行っており、かなり悪質ですね・・・。

知らない女性の家に忍び込んだのですが、その女性は家に鍵をかけていなかったとのこと。

また他の女性の下着も田極容疑者の自宅から見つかったということで、かなりの常習性が伺えます。

田極翼の犯行動機は?

田極容疑者は「下着が欲しくて盗んだ」と容疑を認めています。

女性の下着を盗むという犯行は、昔から絶えませんよね・・・。
ですが今回はかなり常習性がありますし、しかも田極翼容疑者は俳優として活躍し知名度もある人物です。

捕まると分かっていたと思いますが、そこまでしてなぜ下着を盗まなけばならなかったのか・・・。

これで逮捕されて今までのキャリアを無駄にしてしまうほうが、とてももったいないと思いますね。

田極翼のwiki経歴やインスタは?

では田極翼容疑者がどんな人物なのか、見てみましょう。

名前・田極 翼(たごく つばさ)
生年月日・1986年11月14日 現在35歳
出身地・栃木県
血液型・A型
所属・サンカラーズ

田極翼容疑者は劇団四季の「キャッツ」に所属していますが、劇団四季に所属していたのではなくサンカラーズという事務所に所属し、劇団四季とフリー契約を無図んでいました。

劇団四季では「タンブルブルータス」役を演じていました。

インスタ投稿も頻繁に行っており、インスタを見る限りこんな事件を起こすような人には見えません・・・。

田極翼の顔画像や結婚は?

田極翼容疑者は現在35歳。

結婚しているのか気になって調べてみたのですが、特に結婚しているという情報は見つかりませんでした。

公表されていないだけかもしれませんが、インスタなどを見ていてもご家族の情報はあまり投稿されていないようです。

もし家族がいて今回の逮捕を知ったら、とても悲しみますよね・・・。
ここまでキャリアを積み上げてきただけに、本当になぜこんなことをしてしまったのかと感じます。

世間の反応

・とある有名劇団のベテラン俳優さん(知り合い)が劇団四季と契約した売れてない役者はおかしくなる奴が多いと言ってた話を思い出しました。
有名タイトルで契約すると収入としては嬉しいながらも、他の仕事は出来ず、長期間同じ役だけ、しかも色々制約もあり、精神面かなりキツイそうです。
この犯罪とは一切関係ありませんし、一番キツいと言ってた演目は、勿論Catsではない他の演目ですが、思わずその話を思い出しました。

・そういう性癖でなくても、ストレスが酷いとそうなるって聞いたな
大変そうだよねフリーで仕事を得ていくって。
若い時は平凡なんてと思ったけど、
平凡が1番いいのかもしれないねー

・ベランダとかコインランドリーで衝動的に…じゃなく家に侵入して、名刺まで取って。こわい。けがなくて良かった。けど鍵掛けてないって不用心すぎる

・キャッツやってるうちに猫になった気分で自由気ままに行動しちゃったんでしょうか?
役になりきりすぎですね。

やはり俳優のお仕事は厳しいことも多く、ストレスが溜まるんですね。
ですがそれと事件を結びつけてはいけません。

家に侵入して盗んでいますので、女性は家には必ず鍵をかける、そして外に下着は干さないようにして用心するしかないですね。

まとめ

以上、田極翼容疑者について調べてみました。

キャッツの俳優が逮捕されたということで、大きな話題となっていますね。
ある程度名前もある方だったので、びっくりしました。

たとえどんな理由があっても、こうした犯罪は犯してはいけませんね。
しっかり反省してほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.