エンタメ

ななもり活動休止の理由は?コレコレ生放送ドタキャンでSTPRが謝罪!顔バレしていた

投稿日:


人気6人組エンタメユニット「すとぷり」のリーダー・ななもり。さんの不倫が取りだたされていますね。

そんな中、「すとぷり」を運営する「株式会社STPR(エスティーピーアール)」はななもり。さんの活動休止を発表しました。

さらに3月11日にコレコレさんの生放送に出演する予定だったななもり。さんですが、ドタキャンしたことも判明しました。

いったいどういう状況なのか、詳しく調べてみました!

ななもり不倫騒動の内容

3月9日、コレコレさんの生放送によって「すとぷり」のリーダー・ななもり。さんの内情が明らかとなりましたね。

まずこの日は、ななもり。さんと同棲中の内縁の妻が生放送に出演。

・2019年1月、内縁の妻は初めてななもり。さんと出会う

・2019年4月、ななもり。と活動者A(不倫相手)が交際開始

・2019年7月、ななもり。さんが活動者Aにプロポーズ

・2019年12月、活動者Aの連絡が途絶える

・2020年1月、内縁の妻に対し、ななもり。さんが活動者Aに浮気されたと発言

・2020年4月、ななもり。さんから内縁の妻に対し、誘いが増える

・2020年6月、ななもり。さんと内縁の妻の交際がスタート(活動者Aとは別れたと発言)、同棲開始

・2020年7月、ななもり。さんは活動者Aとの家に帰らなくなる(週1程度)

・2020年9月、ななもり。さんと内縁の妻の間で、子供が欲しいと話題になる

・2021年3-8月、3月に内縁の妻の妊娠が発覚。ななもり。さんと内縁の妻は、新たに家を借りて同棲、その頃から内縁の妻、活動者Aは不倫の証拠を掴み始める。
内縁の妻はななもり。さんの言葉の精神的暴力に耐え兼ねて別れる決意をする。

・2022年3月、内縁の妻と活動者Aが連絡を取り、お互いが不倫されていたことを知る(活動者Aは内縁の妻に2人子供がいることが分かり、協力することに)

ななもり。さんは内縁の妻と活動者Aが一緒にいるところを見て、走って逃走しました。

ななもり。さんから活動者Aに対しては謝罪があったものの、内縁の妻に対しては謝罪がないそうです。

その後は弁護士を通してのやり取りが続き、内縁の妻はコレコレさんの生放送でこれまでのことを暴露しました。

この内縁の妻と活動者Aは、共に有名な配信者のためお互いに知り合い同士でした。

そして内縁の妻とは2020年6月からの交際に対し、活動者Aとの交際は2019年4月。
時期も完全に重なっていますよね。

そしてななもりさんと内縁の妻の間には、2021年11月に子供が誕生。2022年3月時点で、第二子を妊娠中です。

大まかな時系列はこちらですが、完全に2人の時期が重なっており内縁の妻のほうには子供もいる状態です。

ななもりさんは内縁の妻に対し、結婚指輪まで購入。
いったいどういう意思があったのでしょうか?

ななもり活動休止の理由は?

そして3月11日、ななもりさんは活動を休止することを発表しました。

「本人と弊社スタッフとで議論を重ね、今回、STPRとして、ななもり。の活動を当面お休みするということを決めました」ということですね。

さらに内縁の妻や子供、不倫などいろんなことを「事実」であると認めています。

ななもりがコレコレ生放送ドタキャン!Twitterで謝罪

そして3月11日、コレコレさんの生放送にななもりさん本人が登場する予定でした。

コレコレさんが電話をかけたのですが出ず、ツイッターで謝罪を行いました。

「私からは何も言えません」と言い、

内縁の妻やファンに対する謝罪をツイッターで求めたものの、その答えはありませんでしたね・・・。

これに対しては、逃げだという声が相次ぎかなりの批判が集まっています。

株式会社STPRの謝罪内容

文面はこちらです。

みなさま
この度は、多大なご迷惑・ご心配をおかけしておりますこと、また、このような形で皆様の信頼に背く事態に至ったことについて、深くお詫び申し上げます。

弊社ななもり。に関して、
インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認をしましたところ、
ある女性との間にお子さんがいること、
その方との婚姻届は出していないこと、
そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったこと
それらが事実であることを確認いたしました。

正直、言葉が出ませんでした。

リスナーさんのこと、関わってくださっているスタッフや関係者のみなさんのこと、メンバーのこと、今日までのこと。
本当にいろんな思いが溢れてきて少し混乱してしまいました。

私はSTPRに入社する前から、ななもり。さんが活動とお仕事をただひたすら頑張っていた姿を見ていましたし、どれだけ活動に想いをかけているかもわかっているつもりです。

そうであったとしても。
どんな事情があったとしても、
小さなお子さんを持つ女性とお子さんをないがしろにしていたことは許させることではありません。

ななもり。さんに対して怒りの気持ちが込み上げてきたのは初めてでしたし、相談をしてもらえなかった自分があまりにも不甲斐なくて、リスナーさんにも、関係者のみなさまにもお詫びをすることしかできません。

まずは、
自分の軽率な行動で、本当に多くの方にご迷惑をおかけしたことにしっかりと向き合って欲しい、
その女性とお子さん、迷惑をかけてしまった他の女性、そしてリスナーさんやメンバー、お仕事で助けてくださる関係者さんに対して、これから自分ができることが何なのかを考えて欲しい、
ということをお伝えしました。

不安な気持ちになっているリスナーさんのことを第一優先にしたい気持ちももちろん理解できますし、ずっと支えてくれたリスナーさんに対して、誠意ある対応をして欲しい気持ちしかありません。

ですが、
近くにいる方のことをちゃんと考えることができない人が、リスナーさんのことを大切にできるわけがない!!
ということをお伝えしました…。

本人と弊社スタッフとで議論を重ね、
今回、STPRとして
ななもり。の活動を当面お休みする
ということを決めました。

また、今週末に予定していたリレー放送は、中止をさせていただくこととなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様にも、改めてお詫びを申し上げます。

ななもり。さんは、これまでも自分の言葉でリスナーさんに気持ちを届けてきた方です。

リスナーのみなさんには、必ず自分の口からちゃんとお伝えしたいと話しておりましたが、まずは、1人の人間としてすべきことが何かを考え、それをきちんとしていくことが一番大事なのではないかと私たちは思っています。

現在はお相手の方とのお話し合いもあることなので、少し先になるとは思いますが、必ず、本人の口から、本人の言葉でみなさまにお伝えさせていただきますので、どうか、その時までおまちいただけると幸いです。

本来でしたら、もう少し早いタイミングでみなさまにお伝えすべきところ、時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

先ほど、会社のホームページでお知らせをさせていただきましたが、STPRスタッフの考えも含めていつもリスナーさんにお伝えしているこちらの場所でもきちんとお伝えさせていただくことが、リスナーさん、関係者のみなさまに対する私たちの誠意だと考えた次第です。

改めまして、リスナーの皆様、関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

まず、本人からの文面ではありませんね。

ある女性との間にお子さんがいること、その方との婚姻届は出していないこと、そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったことは、事実であると認めています。

事実であるということで、ななもりさんの活動は休止することを会社として決めた、ということでした。

ななもりの顔バレは?

すとぷりは、顔出しはせずに活動をしていました。
しかし今回の騒動によって、よりななもりさんの顔がどんななのかということに注目が集まることになりましたね。

コレコレさんの生放送でも本人なのかの検証が行われ、

・ホクロの位置
・耳の形

などからこれらの画像の人物がななもりさんであることが特定されました。

しかしホクロの位置が逆という声もあり、これはななもりさんではないとも言われていますね。

このななもりさんに夢を抱いていたファンの方がほとんどのため、ファンの方は相当ショックを受けているようです・・・。

世間の反応

最初は不倫や子供がいるという騒動から、徐々に顔のことになりもういろんな情報が出ていますね。

さらに活動休止の文面に対しても厳しい声が集まっており、本人からの謝罪ではないのね・・・と思った方も多いのではないでしょうか。

まとめ

以上、ななもりさんの騒動についてまとめてみました。

結局ななもりさんの口からは何も語られなかったですよね。
コレコレさんの生放送にも結局ドタキャン。このまま雲隠れしてしまうような気もしますね。

まだ騒動は続きそうな気がするので、情報を待ちましょう。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.