ニュース

松浦里紗 顔画像・インスタfacebookは?飲食店はどこで父親は?

投稿日:


3月9日、自宅のアパートで赤ちゃんを出産したあと9時間に渡って放置をしたとして、
松浦里紗容疑者(22)が逮捕されました。

赤ちゃんは命に別条がないということでひとまず安心ですが、なぜ自宅で出産したのでしょうか?

詳しく調べてみました!

松浦里紗が自宅トイレで出産後放置

事件の概要はこちらです。

自宅アパートのトイレで出産した赤ちゃんを、9時間にわたって放置した疑いで、22歳の母親が逮捕された。

松浦里紗容疑者(22)は、3月9日、さいたま市の自宅アパートのトイレで赤ちゃんを出産し、そのまま放置した保護責任者遺棄の疑いが持たれている。

出産からおよそ9時間後に、松浦容疑者が自ら119番通報し、赤ちゃんは病院に搬送され、命に別条はないという。

松浦容疑者は、「放置はしていない。初めての出産で赤ちゃんの抱き方がわからなかった。携帯が手元になかった」と容疑を否認している。

松浦里紗容疑者は自宅のアパートで出産し、そのまま赤ちゃんを放置したようですね。

そもそも自宅で出産したということは、未受診妊婦だったのでしょうか?
かかりつけの産婦人科があれば連絡していたでしょうし、最悪救急車を呼ぶこともできたと思います。

しかも出産後9時間赤ちゃんを放置し、自ら119番通報・・・。
赤ちゃんが元気ということで本当によかったですが、なぜすぐになんとかしようと思わなかったのでしょうか。

松浦里紗が赤ちゃんを放置した理由は?

松浦里紗容疑者ですが、「放置はしていない。初めての出産で赤ちゃんの抱き方がわからなかった。携帯が手元になかった」と容疑を否認しているというのです。

ですが、「赤ちゃんに対して適切な対処ができていなかった」とも話しています。

9時間そのままにしておいて、抱き方がわからない、携帯が手元にないなどとよく言えますよね。

結局119番通報をしたのですから、陣痛が来てから連絡をするべきだと思います。

赤ちゃんはトイレの便器の中にいたとのこと。
一人で出産するのも相当大変だったと思いますし、もし赤ちゃんに何かあったらと思うと本当に怖いことですよね。

松浦里紗の自宅住所はどこ?

松浦里紗容疑者の自宅は、さいたま市見沼区とのことです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/44f128fed49724feaeff039d2d37bf7afbbd95bc

アパートに暮らしていたようですが、一人暮らしだったのでしょうか?

松浦里紗の顔画像やインスタfacebookは?

松浦里紗容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアでは報じられていません。

SNSを調べてみました!

インスタとFacebookのアカウントを調べたのですが、同姓同名のアカウントが多数見つかりました。

さいたま市や22歳のアカウントがあるか調べましたが、松浦里紗容疑者のものと思われるアカウントは現時点では見つかっておりません。

こちらは引き続き調査をしたいと思います!

勤務先飲食店はどこ?父親は?

松浦里紗容疑者の職業ですが、「自称飲食店店員」となっていました。

具体的にどういう飲食業かは分かっていませんが、赤ちゃんを遺棄したということを考えると、キャバクラや夜の仕事をしており、そこで赤ちゃんができてしまい望んでいなかった妊娠である可能性が考えられますよね。

自宅はさいたま市見沼区ですので、大宮駅が近く夜の繁華街もあります。

父親についての情報が今のところないのですが、今回の件は父親もしっかりと責任を取るべきですよね。

誰との子供なのか、結婚はしているのか、なぜ赤ちゃんを遺棄しなければならなかったのか・・・まだまだ調べることがたくさんありそうです。

世間の反応

・犯人に少しでも母性が残っていたから119に電話したんだろう。赤ん坊も無事に助かったみたいだし、まずは良かった!んじゃないかな?
犯人を取り巻く複雑な事情があるのかもしれないが出来ることならお母さんになれるように頑張って生きて欲しいものだ。
日本の福祉も1日も早く犯人が更生できるようにバックアップしてあげて欲しい!っていうかしなくては!

・状況がわからないんだが、ひとりで赤ちゃんうんで、出血がひどかったり切れたり裂けたりした痛みで動けなかったり気を失ったりで通報が遅れた可能性はないだろうか?
赤ちゃんを手に掛けた訳でなく、何日も放置した訳でもなく、たったひとりで赤ちゃん産んで助けを呼んだら逮捕され、名前が報道されるのは、状況が分かって犯罪性があると分かってからでいいのでは?
赤ちゃんが幸せになれますように。

・赤ちゃんの命が助かって良かった
母親は救急に連絡してくれて良かった
しかしこの赤ちゃんをこの母親に還す訳にはいかない
次は育児放棄や虐待死が待っている
里子や養子縁組などちゃんとした環境を用意すべきだ

・赤ちゃん、9時間トイレに放置されていたのか…
命には別状がなかったので良かったです。。
いろいろ思う事はあるけど、、
でも、このお母さんが自ら119番通報した事により赤ちゃんの命が助かったから
それは良かったかな、、と思った。

・つまり、産んではいけない相手との子供だったのか、もしくはレイプとかもあるかもしれないし…
でも、通報してくれたことはありがとうと言いたいです。
赤ちゃんの命が助かった。
本当に良かったです。

とにかく赤ちゃんが無事でよかったですよね。

松浦里紗容疑者も自ら通報したことは、よかったですよね。
そのまま放置されていたらと思うと、母子ともに危険だったかもしれません。

まとめ

以上、松浦里紗容疑者について調べてみました。

なぜ自宅で出産したのか、検診には通っていたのかなど気になることがたくさんあります。

望まない妊娠だったのかどうか・・・。
それでも赤ちゃんを放置することは許されないですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.