エンタメ

愛枝今日子(同人声優)死去!の顔画像や年齢・経歴は?死因は肺血栓症状!

投稿日:


同人声優として活躍していた愛枝今日子さんが、亡くなられたことが分かりました。

友人という方がツイートで発表されたのですが、いったい愛枝今日子さんに何があったというのでしょうか?

詳しく調べてみました!

愛枝今日子さんが死去

同人声優の愛枝今日子さんが、亡くなられたことが分かりました。

友人でフリー声優をしている、月影凜さんがツイッターで発表されています。

愛枝今日子さんは、エコノミー症候群による肺血栓症状で2月8日に亡くなられたとのこと。

2月2日に自宅で倒れてしまい、8日まで治療にあたっていたのですが残念ながら亡くなられてしまったんですね・・・。

死因の肺血栓症状とは?

あまりにも突然の出来事だったようですが、亡くなられた原因である「肺血栓症状」とはどういう症状なのでしょうか。

「肺血栓症状」はいわゆるエコノミー症候群であり、飛行機などに長時間乗った方が発症するイメージがありますよね。

海外旅行などで飛行機に搭乗し、長時間同じ姿勢でいるときなどに発症する疾患が、旅行者血栓症(エコノミークラス症候群)です。

この疾患は、動作が少なく長時間同じ姿勢でいると下肢(足)が圧迫され、血流が悪くなり血栓(血のかたまり)ができやすくなり、できた小さな血栓が肺の静脈を詰まらせてしまうことで発症します。

旅行者血栓症の正式名称は「静脈血栓塞栓症」です。

引用:https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/thrombosis/

これは長時間飛行機に乗ったときに起こる病気だと思っていた方が多いかもしれません。

しかし、長時間座席に座って移動する時やオフィスでのデスクワーク、長時間の会議、劇場・映画館などでも発症すると言われています。

愛枝今日子さんも、長時間同じ体勢で過ごす時間があったのでしょうか?
その詳しい原因も気になるところですよね・・・。

愛枝今日子さんの顔画像や年齢、経歴は?

愛枝今日子さんですが、顔出しはされずに声優活動をされていました。

よって年齢なども明らかにされていません。
これまでどういう活動をされてきたかなど、詳しいことについても情報は見つかりませんでした。

2010年より声優として活動を開始したことは分かっています。

声優の方は顔出しをされていない方も多く、愛枝今日子さんの場合は同人系のアニメなどの声優をされていたようです。

名前ももちろん本名でない可能性が高いですね。

愛枝今日子さんの出演作

愛枝今日子さんのこれまでの出演作を調べてみました!

Youtubeでもたくさんの作品がヒットしましたよ。

その他、

・ささやき図書館 シリーズ 多数 朗読
・桃色CODE 道草屋シリーズ 多数 たびらこ役
・サークル*ai⌒ai* 瞑想リラクゼーション、フィーアのお宿、おねぇちゃんと過ごすマス、きみのねいき。、夢の世界の彼女。、 katakotoみみかき雪梅(中国)
・ウィスパークラブ 長靴をはいた猫 朗読

そして、成人作品についても多数担当されています。
詳しくはこちらに掲載があります。

https://aiedakyoko.wixsite.com/voice/clients

愛枝今日子さんはこれまで、商用、同人問わず、ゲーム、音声作品、ナレーションなど幅広い作品を担当してきました。

ファンもとても多く、今回の訃報には悲しみをツイートされている方もたくさんいらっしゃいました。

世間の反応

声優の方の声に支えられて生きている方、たくさんいらっしゃいますよね。

愛枝今日子さんの声のファンの方もとても多く、今回の訃報のニュースに関してはたくさんの悲しみの声が溢れていました。

もう声が聞けなくなると思うと、辛いですね。

まとめ

以上、愛枝今日子さんについて調べてみました。

年齢は分かりませんが、まだまだお若い印象がありますよね。

ご冥福をお祈りいたします。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.