エンタメ

林佑香インスタ水着画像!彼氏や出身高校と身長に経歴は?親や兄弟(家族構成)も!

投稿日:


平日の朝は1分1秒がとても短く感じられるほど忙しいです。
きっと主婦であっても会社員であっても学生であっても、昼間行動をする人やその家族にとってはゆっくりする暇などないのが朝だと思います。
そんな中でも欲しい情報を手に入れるためにテレビは必需品ですよね。
ニュースももちろん知っておかなければならない情報のひとつですが、誰にとっても大切なのはお天気情報。
朝の情報番組に絶対不可欠なのがお天気コーナーではないでしょうか。
みなさんにはお気に入りや好きなお天気キャスターはいますか?

めざまし新お天気キャスターに!

朝はどのチャンネルでもニュースやお天気などの情報を伝えたり、他にもためになったり楽しめたりするコーナーがあったりと工夫されていると思います。
忙しくてゆっくり見る余裕はありませんけど、私もつけっぱなしで忙しい朝を過ごしています。

チャンネルのひとつで『めざましテレビ』も報道されていますが、この番組内のお天気キャスターが変更になりました。
歴代最年少ということですよ。

フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月~金 前5:25)に、4月4日から大学1年生の林佑香(はやし・ゆか/19)が新お天気キャスターとして加わると17日、発表された。

(中略)

同番組8代目お天気キャスターとして、月~木曜日の天気を伝える。19歳での起用は、阿部華也子に並ぶ歴代最年少となる。

(記事引用元:Yahooニュース)

19歳で現役の大学生という林佑香さんが『めざましテレビ』の8代目お天気キャスターに抜擢されました。
1歳半から9歳までアメリカ・ロサンゼルスで過ごした帰国子女なので英語が得意ということです。

朝のテレビは画面を見る時間がないので、正直ニュースキャスターは有名な人なら顔と名前がわかりますが、お天気キャスターの名前と顔が一致する人ってあまりいません。ごめんなさい。

私は1日の始まりですから、元気で明るく、わかりやすいしゃべり方をしてくれる人が好きです。
いまどきの言葉づかいをする人が出ると、朝は余裕がないのであまりいい感じがしません。

林佑香さんは事務所にに所属したばかりの新人で、メディア出演はこれが初めてということですからどんなキャスターなのか楽しみですね。

歴代キャスター一覧

林佑香さんは8代目のお天気キャスターということですから、『めざましテレビ』の歴代キャスターは7人いたということなんですね。
どんな人がいたのか覚えてますか?
では一覧にしてみましょう。

初代 :角田華子(1994年4月~1999年3月)
2代目:吉田恵(1999年4月~2002年3月)
3代目:高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
4代目:皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
5代目:長野美郷(2009年4月~2014年3月)
6代目:小野彩香(2014年4月~2016年4月1日)
7代目:阿部華也子(2016年4月4日~2022年4月1日)
8代目:林佑香(2022年4月4日~ 月~木曜日担当)
谷尻萌(2022年4月4日~ 金曜日担当)

私がこの名前を見て、顔が浮かんだのは1人だけでした。
ダメですね~。

8代目の林佑香さんと一緒に書かれている谷尻萌さんは現在『めざましどようび』お天気キャスターを務めています。
金曜日だけ『めざましテレビ』と兼任するということですね。

林佑香の身長やプロフィール、経歴

では新キャスターとなった林佑香さんについてご紹介します。

(画像引用元:Yahooニュース)

氏名:林佑香(はやしゆか)
生年月日: 2002年4月20日 (年齢 19歳)※2022年3月現在
身長:165㎝
趣味:野球観戦、ミュージカル映画鑑賞など
特技:英語

幼少期:1歳半から9歳までアメリカ・ロサンゼルスで過ごす
(高校までの情報はわかりませんでした)
大学:慶応義塾大学法学部政治学科
所属事務所:セントフォース(2021年12月より)

1歳半からアメリカ・ロサンゼルスで過ごしていたのはきっとご家族のお仕事の都合だったのかもしれませんね。
日本に戻ってきてからの情報は大学までわかりませんでしたが、慶應義塾大学に入学されてるのですから優秀な学生だったのでしょう。

知的で清潔感のある女性のようですね。

林佑香の親や兄弟(家族構成)

林佑香さんのご家族についての情報はまだ公表されていません。
フリーアナウンサー事務所であるセントフォースに所属されていますが、まだプロフィールなどのページはないようです。

おそらく幼少期をアメリカ・ロサンゼルスで過ごされているのでご両親のどちらかが海外に関係した仕事をされているのではないかと推測されます。

ロサンゼルス・エンゼルスのスタジアム近くに住んでいて、当時所属していた松井秀喜選手の応援に家族でよく行っていたということなのでご家族仲がよかったのでしょうね。

林佑香の彼氏や出身高校は?

林佑香さんの彼氏についてもまだ今の時点ではわかっていません。
とても爽やかな女性なので、これから人気がでるでしょう。

出身高校も公表されていません。
慶應義塾大学に進学したので、慶応高校だったのか、あるいは進学校に通っていたのではないかと思います。

林佑香のインスタ水着画像

林佑香さんはインスタグラムをやっています。

最近の投稿は和装が多いようですが、中にはちょっとドキっとする水着画像もありました。

胸も結構大きそうですが本人も気にしているようで、「カップ全体で集めてボリュームアップを叶えてくれるというブラを試してみました❤️」という下着の投稿もありました。

このプロポーションならグラビアもできちゃいますね!

世間の反応

『めざましテレビ』のお天気キャスターになった林佑香さんに対する世間の反応がこちらです。

彼女はきっとすごく頑張って、このポジションをゲットしたのだと思うから、悪くないし周りからの声に惑わされず頑張って欲しいと心の底から思ってる。
けれど、お届けして欲しいのは元気じゃなくて天気予報です。情報内容が有益で伝える側が知識を持って伝えてくれるのであれば容姿や年齢は不問。
若いというだけでニュースになってしまう事に受け手がざわついてしまうのは、発信側が視聴者のニーズを理解していないって事かな。

テレビ局だからデビューの登竜門的要素で顔を売り出そうとするのは理解しつつも視聴者側としてはより専門的判断、意見が言える気象予報士とかだともっといいと思う。普段はいいのかもしれないけど、台風や長雨、積雪、気象変動等災害時含めて、求める知識があり、臨機応変に自分の意見が言えないと頼りない。そういうとき気象予報士とかが脇で解説してる姿を見せられるとそうだよなと思う。そういう人はNHKやお天気専門チャンネルとか見てればではと言われそうだがやはりある程度高い気象のスキルは持っていて欲しい。

この子は全然悪くはないけど、フレッシュな若い子を企業・TV局は起用する傾向だけど、雲の流れや洗濯物、災害の注意をしっかりと語ってくれる天気予報士の方のほうがいいなって小学生の頃から思ってるけど今でもそう思う。あと若いからフレッシュっていう感覚も果物だけの表現にした方がいいよねって思う。若い子を入れたらフレッシュって表現はやめた方がいいなって思うなぁ。

皆さんの色々な考え、見方もあり、起用したフジテレビやご本人に向けた、少ししんどめのコメントも多いですが、しかしここはぜひ「頑張って!」のひと言を掛けたいですね。コメントをいただいた皆さんを「アッ!」と言わせるような、いや、そんなのでなくても、分かりやすい、視聴者の助けとなるようなお天気コーナーにしていただければ、徐々に愛されるものになっていくと思います。ぜひ「林さんのお天気がいい!」と言っていただけるように、奮起、頑張ってください!

意外にも厳しい意見が多かったです。
確かにお天気を知らせるなら知識豊富な気象予報士さんがやってくれた方が安心感はあるかもしれません。
このような意見を受け止めて、林さんも頑張って欲しいです!

まとめ

世間のみなさんが思うように、若い=フレッシュということはないかと私も思います。
私の好きなアナウンサーは、経験も豊富になってきて年齢的には若者には入らないかもしれませんが、いつもとてもフレッシュな感じがします。意気込みが新鮮だからなんでしょうね。
林佑香さんも年齢的な若さだけで頑張るとあっという間にみんなと同じように歳はとりますから、経験を積んで誰にも文句いわせないような素敵なキャスターになって欲しいと思います。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.