エンタメ ニュース

小菅達也 顔画像!YouTuberチャンネルは貧乏中年TVこたつで投稿動画やスケート場はどこ?

投稿日:


心霊スポット系Youtuberとして活躍していた、「貧乏中年TVこたつ」こと小菅達也容疑者が逮捕されました。

なんと無断侵入を行って動画を投稿していたというのです。

いったいどういうことなのか、小菅達也容疑者について詳しく調べてみました!

小菅達也が逮捕された概要

事件の概要はこちらです。

多くの人たちで賑わった福岡県宮若市の屋外スケート場。30年程前に閉業した跡地に無断で侵入したとして、自称ユーチューバーの男が16日逮捕されました。「心霊スポット」として投稿していたということです。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、北九州市八幡西区の自称ユーチューバー・小菅達也容疑者(33)です。警察によりますと、小菅容疑者は先月9日未明、宮若市下の屋外スケート場跡地に無断で侵入した疑いがもたれています。

廃屋などの動画を撮影し、「心霊スポット」としてユーチューブに投稿していたということです。

小菅達也容疑者ですが、福岡県若宮市にあるスケート場跡地に無断で侵入した動画を自身のYouTubeチャンネルにアップしていました。

この無断で侵入したという罪で、3月16日に逮捕されたというのです。

Youtube撮影のために、無断で侵入したというのでしょうか?
最近そういうトラブルが増えていると聞きます。

ちなみになぜ事件が発覚したかというと、「心霊スポット」として紹介されていた動画をリサイクル業者が見て警察に相談し、事件が分かりました。

Youtubeは全世界に発信しているものですので、誰がどこで見ているか分かりませんよね。

きちんと許可を取り、撮影OKな場所で撮影をすることが改めて大切だと分かりました。

小菅達也は貧乏中年Tのこたつ?

報道では「自称ユーチューバー」と言われていた小菅達也容疑者。

この小菅達也容疑者は、「貧乏中年TV」というチャンネル名でYoutubeを発信していたのではないかと言われています。

この「貧乏中年TV」は、「しろっこ」さんという方が編集をしており「こたつ」さんと2人でチャンネルを運営しています。

そして今回の逮捕を受け、謝罪動画をアップされていました。

またツイッターでも事実を説明をしています。

今回の逮捕に関しては、自宅に事実確認に来ていた警察の方が、1週間ほど撮影のために家をあけていたこたつさんが事件に巻き込まれたのではないかということで、逮捕状が請求されたというわけなんですね。

無断でスケート場に立ち入ったことを素直に認め、しっかりと謝罪をされていますね。

Youtubeの登録者も7万人を越えており、大きなチャンネルですよね。
Youtubeの影響力を改めて痛感しますね。

小菅達也の顔画像や年齢は?

小菅達也容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=ilRF0NXdLfU

年齢に関しては、今回の事件の報道で「33歳」であることが公表されていました。

ちなみに動画の隣に写っていたのは「しろっこ」さんで、主に編集を担当されています。

逮捕時の投稿動画やスケート場はどこ?

逮捕時の投稿動画があるか調べてみたのですが、さすがにその動画は削除されているようでした。

現場となってスケート場ですが、「福岡県宮若市の屋外スケート場跡地」と報じられています。

検索してみると「力丸野外アイススケート場跡」というスケート場がヒットしました。

1966年(昭和41)1月にオープンしており、動画では1985年〜1988年当時の「力丸野外アイススケート場」の映像も公開されていたそうです。

心霊スポットとしてこの力丸ダムは有名で、その近くにこのアイススケート場はあります。

以前はこのような感じのスケート場だったんですね。

今では廃棄物のリサイクル場となっています。

世間の反応

今回の事件を通して、貧乏中年TVさんの動画がすごく人気なんだなということが分かりました。

心霊スポット系のYoutubeチャンネル自体もすごく人気ですよね。
逮捕ということでびっくりしましたが、逆にチャンネルの注目度がアップしたようにも感じます。

まとめ

以上、小菅達也容疑者について調べてみました。

すぐに謝罪動画をアップしたりと、真摯に対応されているなという印象を受けました。
ですが今後は撮影許可などしっかり調べたうえで、活動をしてほしいですね!

-エンタメ, ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.