ニュース

小川友紀(つくば助産院) 顔画像・facebookや経歴と旦那+子供は?反ワクチンデマ?

投稿日:


つくば助産院の院長、小川友紀さんのツイートが炎上する騒ぎとなっています。

いったいどんなツイートなのでしょうか。
また、小川友紀さんとはどのような方なのでしょうか。

詳しく調べてみました!

つくば助産院の小川友紀院長が炎上!

つくば助産院の院長、小川友紀さんが炎上する事態となっています。

助産院の院長がなぜ炎上するのかと思いますが、こちらのツイートが原因となっています。

なんとこのチラシが、あのベネッセの「こどもチャレンジ」に、ワクチンやマスクに対するチラシが入っていたというのです。

ベネッセといえばかなり大手の会社であり、そのベネッセがこうした反マスクのチラシを全国に配るとは本当なのでしょうか!?

小川友紀院長の炎上理由は?

ベネッセはこうしたチラシを全国に配るというのは考えにくいですよね・・・。

そこで、やはり直接ベネッセに問い合わせた方が多数いらっしゃるようでした。

ベネッセはきっぱりと、関与を否定しています。
当たり前といえば、当たり前ですね。

では誰が小川友紀院長のこどもチャレンジの中に、このチラシを入れたのかということになります。

小川友紀院長は、「自作自演」を否定するツイートをされています。(そのツイートは削除されています)

さらに、

小川友紀院長からもベネッセに問い合わせをしたということなんですね。

ですので回答があり次第、またツイートがされるかもしれません。
続報を待ちましょう。

周りでは、自作自演をやはり疑われていますね。

つくば助産院の場所やHPは?

ではこのつくば助産院、どんな助産院なのでしょうか・・・。

名前は「つくば助産院スマイルバース」というところです。

きちんとホームページもあり、これまで多くの方がこの助産院で出産を経験されているようですね。

HP:https://smile-birth.jp/profile

小川友紀院長の顔画像やfacebook

小川友紀院長の顔画像はこちらです。

引用:https://smile-birth.jp/profile

またfacebookアカウントも明らかになっています。

投稿を見ても、小川友紀院長が反マスクやワクチンを訴えていることが分かりますね。

そうなると、今回の件も自作自演を疑われても仕方ない気もしますが・・・。

小川友紀院長の旦那や子供は?

小川友紀院長は結婚されており、お子さんも2人いらっしゃいます。

2006年に第一子の長男が生まれ、現在は15,6歳。
2008年に第二子の長女が生まれ、現在は13,4歳であることが分かります。

またご主人についてはこのようなツイートが出ています。

ご主人はこちらの方のようですが、他に情報がなかったため確実な情報かは分かっていません。

世間の反応

現在かなり大きな騒動となっています。

もし自作自演だったりしたら、ベネッセから訴えられてもおかしくない事態ですよね・・・。

周囲やプライベートまでどんどん明かされていますし、大丈夫なのでしょうか・・・。


まとめ

以上、小川友紀さんについて調べてみました。

正直ここまでの騒動になっているとは、思わなかったのではないでしょうか。

反マスクやワクチンを訴えるのは自由ですが、もし企業などを巻き込んでいたらタダではすまないですよね。

今後どのようになるのか、注目していきましょう!

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.