ニュース

橋本志穂の顔画像・インスタfacebookや家族構成(旦那+子供)と出国理由は?

投稿日:


娘が母親の遺体を遺棄し、母親のパスポートを使って出国していたことがわかりました。

はじめは旅券法違反の疑いで逮捕されましたが、母親の遺体を遺棄したとして2022年3月24日逮捕されました。

橋本志穂が起こした事件の概要

旅券法違反の疑いで逮捕され、さらに母親の遺体遺棄をしたとされているのは自称イラストレーター、橋本志穂容疑者(28)で

す。

自分の母親が死んでいるのを見過ごして、母親のパスポートで海外に出国したとなると残酷な事件です。

栃木・上三川町の県営住宅で、女性の遺体が見つかった事件で、女性のパスポートを使って出国審査を通過したとして逮捕されて

いた28歳の娘が、死体遺棄の疑いで逮捕された。

この事件は3月10日、上三川町の県営住宅のベランダで、頭部を激しく切りつけられた橋本啓子さん(54)の遺体が見つかったも

ので、同居する娘の橋本志穂容疑者(28)が24日、死体遺棄の疑いで逮捕された。

警察は、志穂容疑者が啓子さんの死亡についてもなんらかの形で関与しているとみて調べている。

(記事引用元:Yahooニュース)

橋本志穂容疑者が母である啓子さんのパスポートを使って出国したのは2022年2月25日でした。

成田空港の有人審査ゲートを通過して出国できたものの、イギリスの入国審査で虚偽が発覚して3月1日日本に強制送還されまし

た。

なんか日本ってちゃんと見てるの?って思いますよね。

54歳と28歳の違いがわからないなんて・・・。

母娘ですから顔や雰囲気は似ていたとは思いますが。

橋本志穂が出国した理由は?

橋本志穂容疑者が出国してイギリスに行った理由はなんだったのでしょうか。

○母親を殺してしまったから
○母親が殺されたことで自分の身も危ないと感じたから
○本当は自分が狙われていたのに母親が間違えて殺されたから

最初は娘の志穂容疑者が自分の母親を殺し、怖くなって海外へ逃亡したのかと思いました。

ただそれなら自分のパスポートを使えば済む話です。

もしかしたらパスポートを持っていなかったり、期限切れであったのなら別ですが。

日本の友人審査ゲートを通過できてしまうほど似ている母娘だったのかもしれません。

だとすると自分と勘違いして母親が殺されるような、なにかしら事件に巻き込まれていた可能性も否定できないのではないかと思

いました。

橋本志穂の自宅はどこ?

橋本志穂容疑者の自宅は栃木県上三川町天神町の県営住宅です。

死亡した母親と同居していました。

「栃木県上三川町天神町 県営住宅」で検索したところ、「かみかわ住宅」という所が見つかりました。

(画像引用元:Yahooニュース)

ニュースの映像からもアパートらしき建物であることがわかりました。

Googlemapで見つけた「かみかわ住宅」をストリートビューで確認しましたが、かなり建物が並ぶ集合住宅だったので場所の特定

はできませんでした。

橋本志穂の顔画像やインスタfacebookは?

橋本志穂容疑者の顔画像はこちらです。

(画像引用元:Yahooニュース)

「橋本志穂」でSNSを調べてみました。

インスタもFacebookも同姓同名の人が多く、特定することはできませんでした。

橋本志穂の家族構成(旦那+子供)は?

橋本志穂容疑者の家族構成についてですが、上三川町天神町の県営住宅で母親と同居していたことがわかっています。

県営住宅は所得制限があるので、もし夫がいたとしたら無職だったりアルバイトぐらいの所得でないと入居できません。

そうなると、橋本志穂容疑者は母親と二人暮らしだった可能性が高いのではないかと思われます。

28歳で自称イラストレーターなので、まだ結婚していなかったのかもしれません。

家族構成については確実な情報が得られませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

よく出国まではできたな…
見た目が若いお母さんと老けた娘にしたって無理があるだろう。日本の審査はガバガバなんだな。

有人審査ゲートで通過?できたってのが不思議
そこまで似てた?というか‥のか?という疑問はあるけど、イギリスで捕まったのを見ると
日本のゲートは何故気づかなかったのか?って思う
そういう見逃しが多いと危険だけどな・・・
この犯人の動機も捜査が必要だけど、空港の見逃しも重要な課題では?

人のパスポートで逃げられる訳ないのに。
親殺して(まだ遺棄容疑だけど)海外逃亡しようなんてどんな神経してるんだろう。

出国よりも入国の方が厳しいのは当たり前だです。日本のパスポートで出国と帰国の入国はスルーは簡単だと思うけど、外国人が日本に入国するときはなりすましは簡単ではないと思います。

意外にも橋本容疑者に対する反応よりも成田空港に対する不信感の反応が多かったです。

私も最初にそう思いましたけど。

でも確かに出国するのは簡単だけど、入国は難しいというのもわかりますね。

まとめ

橋本容疑者にいったい何があったのか、それがわかりません。

母親を殺すとしたら相当な理由があったはずですが、なぜ海外へ逃げたのかも疑問です。

母親と似ているから日本国内ではすぐに見つかってしまうと思ったのでしょうか。

だとしても母親を殺したあとそんなに冷静な判断はできないと思うので、計画的なものだったのかあるいはまったく違う事件が背

景にあるのか。

成田空港の出国チェックも少し厳しくなるでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.