ニュース

手島克人 顔画像・facebook!アルバイト先はどこ?鼻マスク注意され鼻の骨を折る

投稿日:


電車内で鼻出しマスクを注意され、注意をした男性(66)を殴って怪我をさせたとして、自称アルバイト・手島克人容疑者(55)が逮捕されました。

以前から問題になっている鼻出しマスクですが、このように事件になってしまうことにもなるんですね・・・。

それでは手島克人容疑者について、詳しく調べてみました!

手島克人が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

「鼻だしマスク」を注意されたことに腹を立てて暴行し大ケガをさせたとして、愛知県一宮市の55歳の男が逮捕されました。

愛知県一宮市東五城の自称アルバイト・手島克人容疑者(55)は去年10月、名古屋から米原へ向かうJR東海道線の車内や稲沢駅前で、男性(66)の顔を殴り鼻の骨を折るなどのケガをさせた疑いで逮捕されました。

警察によりますと、手島容疑者は当時、鼻を出した状態でマスクを着用し、電車の中で咳込んだ際、男性に注意されたことに腹を立てて車内で暴行。

さらに稲沢駅に緊急停止した後、男性を駅の外に連れ出して再び殴り、その場をあとにしていました。

手島克人容疑者は2021年の10月、 名古屋から米原へ向かうJR東海道線の車内や稲沢駅前で鼻出しマスクをしていたところ、66歳の男性に注意を受けました。

それに腹を建て、顔を殴って男性の鼻の骨を折り逮捕されたということですね。

しかも電車が緊急停止したあと、駅の外でもう一回男性を殴ったあとに手島克人容疑者は逃走していました。

10月に事件は起き、それから5ヶ月後の逮捕となりました。
警察もずっと手島克人容疑者の行方を追っていたということですね。
逮捕され、本当によかったです。

手島克人が暴行した場所はどこ?

事件があったのは、名古屋から米原へ向かうJR東海道線の車内や稲沢駅前とのこと。

車内で注意を受け、そこから暴行が始まってそのあと稲沢駅で手島克人容疑者は男性を下ろしてもう一度殴り、逃走しました。

ちなみに手島克人容疑者の自宅は愛知県一宮市東五城です。

ここから稲沢駅までは結構距離がありますので、特に最寄り駅だから降りたというよりは次の駅が稲沢駅ということでたまたま降りて逃走した、ということかもしれませんね。

手島克人の顔画像やfacebookは?

手島克人容疑者の顔画像は、現時点ではメディアで報じられていません。

またfacebookアカウントを調べたところ、愛知県一宮市在住の「手島克人」というアカウントを発見しました。

このアカウントの方は「1982年 ~ 1985年」に高校に通っていたとなっており、1985年が18歳だとすると、現在は55歳。

報道の手島克人容疑者と全く同じ年齢ですね。

恐らく同一人物かとは思いますが、他に確実な情報は見当たりませんでした。

手島克人のアルバイト先はどこ?

手島克人容疑者は、自称「運動施設のアルバイト」と報道されています。

運動施設の受付や清掃などを行っていたのでしょうか?

自宅が愛知県一宮市東五城となっていますので、その近辺の運動施設かもしれませんね。

手島克人の家族構成は?

手島克人容疑者の家族構成について調べてみましたが、こちらも情報は見つかりませんでした。

先ほどのfacebookアカウントが本人のものだとしても、家族に関する情報はなくペットを飼っている印象があります。

こうした事件を起こしていますし、家族はおらず独身だった可能性も考えられますね。

ちなみに事件については、「私がやった行為に間違いありません」と容疑を認めています。

世間の反応

・ワクチン接種していても感染リスクを考えて外出先ではマスクを着用するのがマナーとして日本ではある程度浸透しているけれども、それが出来ない人に何かを言うってかなりリスクの高い行動だと思う。
自分が被害を受けないようにその場を離れるも有りだと思う。
関わり合いを持たない方がイイよ。

・マスク着用は個人の自由だから強制はできない。
但し、感染予防に協力するのは社会的にも求められているので、未着用や正しく着用していないのであれば、公共の建物や乗り物を利用できない仕組みにすれば良い。

・マスク注意する人っているんだぁ。なんでだろう。自分が感染するから?みんな守ってるからお前もしろみたいな、単なる注意?
感染防止対策は、自分がマスクしたらとりあえず大丈夫なのに。
他人のことなんて心配しなくていいと思うよ。

・鼻を出していたのは身体的特徴や気管支系の問題で苦しくなってしまって「一時的に仕方なく」だったかもしれない。
注意したのは「まだワクチンを打てない年齢の孫と一緒に居たから」かもしれない。
成人しているからといって全員が車の免許を持っているわけもなく公共交通機関に頼らざるを得なかった事も考えられる。

確かに鼻マスクをしている人はいますよね。
鼻マスクどころか、マスクをしていない方も意外と多いです。

ですがマスクは義務化されているわけではないので、そこは難しいところですよね。
こうした事件になってしまうのはとても悲しいことです。

まとめ

以上、手島克人容疑者について調べてみました。

逮捕まで数ヶ月かかっていますが、無事逮捕されてよかったですね。

こうしたマスク問題はいつまで続くのでしょうか・・・。事件になってしまうのは悲しいですし、怪我をされた方は鼻の骨を折る大けがとなっています。

難しい問題ですがこうした事件がもう起こらないことを祈りたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.