ニュース

妹尾利彦 顔画像・facebook!経歴や家族(妻+子供)は?捜査四課トップが女子高生を盗撮

投稿日:


愛知県警で暴力団の捜査を行う、愛知県警捜査四課長の妹尾利彦容疑者が逮捕されました。

なんと電車内で、女子高生を盗撮していたというのです。
現役の警察官が信じられない犯罪を犯しましたね・・・。

それでは妹尾利彦容疑者について、詳しく調べてみました!

妹尾利彦が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

28日夜、名古屋市緑区にあるJR南大高駅の駅員から「痴漢の犯人を乗客3人で逮捕しています」との110番通報がかかってきました。警察官が駆けつけ、愛知県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、愛知県警捜査四課長の妹尾利彦容疑者(59)です。

警察によると、妹尾容疑者は、28日午後11時前、電車のボックス席で女子高校生と向かい合って座っていたといいます。その際、自身のスマートフォンで女子高校生の太ももなどを盗撮した疑いがもたれているのです。

不審な行動を確認した乗客の男性が妹尾容疑者に声をかけ、近くの駅で降りて、身柄を警察官に引き渡したということです。

警察が捜査をしたのではなく、乗客の男性が妹尾利彦容疑者に声をかけて近くの駅で降り、駅員が警察に通報し現行犯逮捕ということになったんですね。

妹尾利彦容疑者は愛知県警捜査四課長。
山口組弘道会など暴力団の捜査を行う捜査四課のトップであり、駆け付けた警察官は妹尾利彦容疑者に驚いたのではないでしょうか・・・。

現役の警察官で、しかも役職者がこんなことを起こすとは信じられないですね。

妹尾利彦が事件を起こした場所はどこ?

事件が起こったのは、名古屋市緑区にあるJR南大高駅付近です。

近くの駅で降りたのがJR南大高駅だったということですので、その前後の駅で犯行を行っていたものと思われます。

妹尾利彦の犯行動機は?

犯行について妹尾利彦容疑者は、「女性に携帯電話を向け、身体などを撮影したことは間違いありません」と容疑を認めています。

そして犯行前、お酒を飲んでいたという妹尾利彦容疑者。酒で性癖を抑えられなかったと容疑と認めています。
お酒のせいにしているかもしれませんが、お酒を飲んでいなくても犯行を行っていた可能性もありますよね・・・。

ですがいくらお酒に酔っぱらっていたとしても、女子高校生の胸や太ももを撮影するなんておかしいです。

しかも現役の警察官であり、人の上に立つ人物がこんな犯罪を犯すなんて信じられません。

妹尾利彦の顔画像やfacebookは?

妹尾利彦容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ac8ba0745c85a13ffc298768023ecb5016332e

マスクはしていますが、やはり暴力団相手に捜査をしているということもあり少しコワモテな感じがしますね。

facebookアカウントがあるかどうか調べてみましたが、やはり警察官ということもあり本名でのアカウントは見つかりませんでした。

さすがにfacebookなどはやっていない可能性が高いと思います。

妹尾利彦の経歴や家族(妻+子供)は?

59歳の妹尾利彦容疑者。
これまでの経歴を調べてみたのですが、2022年3月から現在の愛知県警捜査4課長として働いていたようです。
つい最近ですよね。

捜査員100人以上を率いて最前線で活躍しており、そのトップがこのような事件を起こすとは・・・。

それまでの経歴は、東海署副所長や監察官などの仕事をしていたとのこと。
警察学校を出てから警察官として何十年も勤務してきたのに、そのキャリアを捨ててしまったことになります。

また家族がいるかどうかは情報が見つかりませんでしたが、59歳という年齢を考えると家族がいてもおかしくないですよね。

それも、年齢的にはお孫さんがいてもおかしくないです。

ご家族がいたとして、気持ちを考えると本当に悲しくなりますね。

世間の反応

・おそらく過去の事例から懲戒免職ではなく、停職6か月で依願退職パターンでしょうね。それにしてもノンキャリで警視、本部の課長まで出世し、59歳だからあと1年そこそこで退職日任警視正で勇退し、その後は県の外郭団体に高待遇で再就職できたのに。
これまでの努力が一瞬でパー。退職金も普通なら3千万円近くはあっただりうに、半分にはなるね。これまでの多くの部下から後ろ指刺されるし、家族や近隣住民、知人からも白い目で見られる。酒さえ飲まなければと後悔しても時間は戻せません。

・いや本当にこの人はヤバイ。
こんな人間が警察組織の中枢にいたのか。
警察官の犯罪もいろいろあるが、この悪質さは
異常だ。
愛知県警だけではなく、全国の真面目に働く
警察官に対してどのような釈明をするのか。
まさかとは思うが依願退職じゃないだろうな。
即日懲戒解雇にすべき。

・職業を考えると懲戒免職が妥当かと思うが...
ただ、59歳での懲戒免職は、ちょっと気の毒ですね。
まあ、温情的な処分に同意できるかどうかは、これまでどういう功績をあげてきたかにも
よりますけど。

・コンプライアンスが全く効いてないんだろね。
一般企業ならそもそもこんな発想すら出てこないよね。しかもいいポジションで。
それよりもそれなりのポジションにいる人が黒マスクで堂々と取材されている時点で、この組織のコンプライアンス度合いが計り知れる。

愛知県警は「幹部がこのような事件を起こし、被害者と県民の皆さまに深くおわびする。捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」とコメントしており、その後の妹尾利彦容疑者の処遇はまだ分かっていません。

普通なら懲戒免職になりますよね・・・。

まとめ

以上、妹尾利彦容疑者について調べてみました。

さすがに警察官として起こしてはいけない事件ですよね。
被害に遭った女子高生は本当に辛いと思いますし、それに気付いて捕まえた一般の方がほんとに素晴らしいですね。

しっかりと反省をし、罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.