ニュース

森山健太 顔画像・インスタfacebook!飲食店経営会社はどこ?山形市ザ・ロンプ殺人事件

投稿日:



JR山形駅近くの飲食店街で起きた殺人事件について、森山容疑者ら3人の男が逮捕されました。

森山容疑者の顔、インスタ、フェイスブック、経営する飲食店などついて調べました。

報道内容

山形市の飲食店で経営者の男性が遺体で見つかった事件で、会社役員の男ら3人が傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、山形市の会社役員、森山健太容疑者(31)や飲食店経営の男ら合わせて3人です。

この事件はきのう夕方、JR山形駅前の飲食店で、この店を経営する古澤将太さん(36)が血を流して死亡しているのが見つかったものです。

警察によりますと、森山容疑者らはきのう未明、店の中で古澤さんの顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

逮捕された3人は知人同士で、警察は認否を明らかにしていません。

捜査関係者によりますと、古澤さんの顔には複数の殴られた跡があったということです。

森山容疑者を知る人

「一見、見た感じは普通の人。おとなしくて」

おとなしそうに見える人が殺人をするでしょうか…。

見た目は普通でも、精神は異常ですよね。

警察は3人と古澤さんの間に何らかのトラブルがあったとみて、3人が店を訪れた目的や経緯を詳しく調べています。

 

森山健太の顔画像やインスタfacebookは?

森山容疑者の顔画像については、全国ニュースでも報道されていました。↓

正面からの映像がなかったため、はっきりと顔が確認できませんが、金髪でいかつく、きりっとした印象の顔のようです。

報道では、森山容疑者は、「見た目は普通でおとなしそうな人」とありましたが、この画像を見る限り、おとなしそうには見えませんが…。

どちらかというとガラの悪い印象です。

飲食店会社役員ということですがどのような飲食店でしょうか。

キャバクラのようなお店を想像してしまいます。

次に、森山容疑者のフェイスブック、インスタについても調べました。

森山容疑者のFacebookアカウントを調べると森山健太容疑者と同じ名前の森山健太さんが、日本全国にたくさんいらっしゃることが判明しました。

その中でも居住地を記入している森山健太さんは、少なく森山健太容疑者のフェイスブックアカウントだと確定できるFacebookアカウントは分かりませんでした。

また、インスタについても、本人のものと確定できるアカウントは残念ながら見つけられませんでした。

今後ネットなどで特定作業が行われるかもしれませんので、引き続き調査したいと思います。

森山健太が役員の飲食店経営会社はどこ?

森山容疑者は、飲食店経営会社の役員だったという報道がありました。

いったいどこの飲食店だったのでしょうか。

ネットでは、森山健太容疑者の経営する店が「クラブザエム」だと書き込みがありました。

そちらがこの店です。↓

〒990-0039 山形県山形市香澄町1丁目5−3

club the M

この店のインスタも見つかりました。↓

山形のナンバーワンキャバクラと書いてありますね。

やはり、森山容疑者が経営している飲食店というのはキャバクラでした。

古澤将太さんとの関係やトラブル内容は?

今回の事件で死亡してしまった古澤さんと、森山容疑者の関係はどのようなものだったのでしょうか。

またトラブルの内容についても気になりますよね。

殺人を犯すほど、二人は大きなトラブルがあったのでしょうか。

森山健太容疑者ほか、三人の男は、もしかしたら被害者の古沢将太36歳さんのお店の常連仲間だったのかもしれません。

亡くなった古澤さんの店は、駅からも近く便利な立地にありました。

山形県でも有名なアイリッシュパブでした。

外国人の客にも人気で多数来ていたようです。

森山健太容疑者ら3人らは、ガラの悪い客だったのかもしれません。

酒癖が悪く他の客に迷惑を掛けたりしていたとしたら、古澤さんからもう来ないでくれと言われたりしていたのではないでしょうか。

閉店時間になってもなかなか帰らなかったり、店員の女性に手を出したりしていた可能性もあります。

店長である古沢将太さんのところには、他のお客さんから苦情が入っていたのかもしれません。

そのことを、森山容疑者たちに伝えて、トラブルが発生した可能性もあります。

もしそういった理由で、古澤さんには非がないのに殺されたのだとしたら、古澤さんが気の毒でなりません。

酒を扱う飲食店を営業するのが怖くなりますよね…。

トラブルの内容については、警察が取り調べを行ううちにわかっていくと思いますので、続報を待ちたいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

山形駅前で殺人事件あったって

さっき知ったんだけど犯人も捕まってないって言うし家から出たくないし怖すぎて出勤したくない

近所で殺人事件が起きたなんて、怖くてたまりませんよね。

外に出たくなくなる気持ちわかります…。

 

山形駅前の殺人事件で近隣の飲食店の人が「昨晩のケンカで刺されてた」みたいな証言あるの、知ってたなら警察と消防呼べよ

今回の事件では、目撃者も多数いたようです…。もっと早く警察に連絡できなかったのでしょうか。

そしたら古澤さんの命も救えたかもしれません。

無念でなりません。

 

昨日殺人事件があった山形駅前ロンプ。ハリー・ポッターのお店みたいなイメージと美味しい料理、クラフトビールもあって好きだったのにー。接客してくれた人が被害者だったのかな?残念だ。

人気のお店で、古澤さんも仕事熱心でみんなから愛されていたようです。

なぜ、殺されなければならなかったのか、本当にひどい事件だと思います。

まとめ

今回は、JR山形駅の近くの飲食店で男性が死亡しているのが見つかった事件で捕まった森山容疑者についてまとめました。

まだ、古澤さんと森山容疑者のトラブルの内容については明らかにされていません。

古澤さんに非がないのに、酒に酔った森山容疑者らに絡まれて殺されたのであれば、容疑者のことが許せません。

警察には取り調べを急いでいただき、森山容疑者らを厳しく処罰してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.