ニュース

小野陸弥・上野吉之の顔画像やfacebook!会社はどこ?ザ・ロンプ事件トラブルの原因は?山形市

投稿日:



JR山形駅近くの飲食店街で起きた殺人事件について、3人の男が逮捕されました。

そのうちの二人、小野容疑者、上の容疑者の顔、インスタ、フェイスブック、会社などついて調べました。

報道内容

JR山形駅近くの飲食店街で起きた殺人事件について、集団で男性の顔を殴るなどした男3人が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、山形市の会社役員・森山健太容疑者、飲食店店長の小野陸弥容疑者、飲食店経営の上野吉之容疑者の3人です。

この事件はきのう夕方、山形市のJR山形駅前にある飲食店「ザ・ロンプ」でこの店を経営する古澤将太さんが血を流して死亡しているのが見つかったものです。

捜査関係者によりますと、古澤さんは2階の床に倒れていて、顔には複数の殴られた跡があったということです。

また、店内は荒れた様子もあったということです。

警察によりますと、森山容疑者らはきのう午前2時ごろから夕方までの間に店の中で古澤さんの顔面を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

近くの飲食店関係者によりますと、3人は知人同士のほか、古澤さんとも面識があったとみられています。

警察は認否を明らかにしていません。

近くの飲食店関係者は、

「けがをなさった方が運ばれてくるのかと思ったが、特に動きがなく。これは何か大きな事件なのかとその時感じました」と話しました。

また、事件発覚から一夜明け、現場となった飲食店には花を手向ける人の姿がありました。

花を手向けた常連客は、

「(古澤さんは)恨まれるような人ではなかった。とにかく優しく気さくな人。人一人の人生を奪っているので、(犯人には)忘れずにやったことを背負って生きていくべきだと思う」

と話しました。

警察では、3人と古澤さんの間に何らかのトラブルがあったとみて、店を訪れた目的や経緯を詳しく調べています。また、遺体の司法解剖を行っていて、死因が分かり次第、容疑を殺人や傷害致死に切り替えて捜査する方針です。

小野陸弥の顔画像やfacebook

小野容疑者の顔画像については、今のところ、全国ニュースで報道されていません。

送検の際などに、顔画像が公開されるかもしれませんので、引き続き調査したいと思います。

次に、小野容疑者のFacebookについて調べてみました。

Facebookアカウントは、小野陸弥容疑者と同じ名前の小野陸弥さんという3名のフェイスブックアカウントがありました。

小野陸弥容疑者と同じ山形県在住という小野陸弥さんのFacebookアカウントがありました。

しかし、顔画像は載っていませんでした。

同性同名の小野陸弥さんなのかもしれません。

確実に小野陸弥容疑者のFacebookアカウントなのかどうかは分かりませんでした。

また、インスタについても、本人のものと確定できるアカウントは残念ながら見つけられませんでした。

今後ネットなどで特定作業が行われるかもしれませんので、引き続き調査したいと思います。

小野陸弥の会社はどこ?

小野容疑者については、飲食店店長という報道がありました。

いったいどこの飲食店だったのでしょうか。

小野容疑者の飲食店については、今のところ情報がありません。

ただ、共犯の森山容疑者が経営していたのは、キャバクラでした。

小野容疑者もキャバクラ店の店長である可能性が高いのではないでしょうか。

亡くなった古澤さんの経営するアイリッシュパブは、山形県の繁華街にあります。

周りも夜遅くまで開いているお店が多いです。

事件のあった2022年3月30日の夜中2時3時に店の前でもめていたところを事件現場の近くで働く人は証言しています。

そんな時間に店を訪れていたわけですし、自分の店(キャバクラ)が閉店した後に、古澤さんの店を訪ねていた可能性が高いと予想します。

上野吉之の顔画像やfacebook

もう一人の共犯者、上野容疑者の顔画像、フェイスブックについても調べました。

上野容疑者の顔画像については、報道で、小さく掲載されていました。↓

昔の写真でしょうか。41才にしては、若く見えますね。いかにもキャバクラ経営のような風貌にも見えます…。

また、上野容疑者のフェイスブックについて調べました。

Facebookで「上野吉之」を検索すると、3件のアカウントがヒットしました。これらのアカウントについて調査しました。

上野吉之容疑者は山形県在住の41歳ですが、ヒットした3件のアカウントの中に山形県在住の人物がいました。

ただ、この人物が何歳なのか判明しておらず別人の可能性が考えられますので当サイトでは掲載を控えます。

次にインスタについても調べましたが、こちらもアカウントを特定することはできませんでした。

引き続き調査したいと思います。

上野吉之の会社はどこ?

上野容疑者は、飲食店経営という報道がありましたが、一体どこの会社なのでしょうか。

こちらも現在明らかにされていません。

しかし、風貌からして、キャバクラなどの経営者にしかみえませんよね…。

共犯の二人の容疑者もそういったお店の関係者と予想されますし、上野容疑者についてもたぶん普通の飲食店ではないのではないでしょうか…。

今後明らかになるかもしれませんので、引き続き注目したいと思います。

トラブルの原因は金銭関係?

今回の事件のトラブルの原因は一体なんだったのでしょうか。

現在トラブルの内容については明らかにされていません。

女性問題、ライバル関係だった、金銭関係、いろいろな原因が予想されます。

ただ、殺された古澤さんは、人に恨まれるような人ではなかったとの知人からの証言もあります。

人柄はよく、仕事はがんばっていたが、借金をかかえていたのでしょうか。

詳細についてはわかりませんが、今後警察の取り調べで明らかになっていくと思われます。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

ロンプ好きだったからショックですわ

お店のファンは相当なショックをうけているようです。

 

13時間も暴行して…。人間じゃないだろ。

古澤さんを返せよ。

どうせ15年もすれば普通に出てくるんだろ…?

お子さんもいるんだぞ…。

長時間暴行され殺された古澤さん。

何時間も暴行し続けた容疑者らは、人間じゃありませんよね…。

 

山形駅前ロンプの殺人事件、被害者が接客してくれていた人だと判明。優しかったんだよ。ショックだ。

みんなに愛されていた古澤さん。

なぜ殺されなければならなかったのか、悔しいですよね。

 

駅前の殺人事件…ロンプじゃんか…鳥肌たった待って…え…?

自分の身近で殺人事件が起きるなんて、信じられませんよね。

まとめ

今回は、JR山形駅の近くの飲食店で男性が死亡しているのが見つかった事件で捕まった容疑者二人についてまとめました。

まだ、古澤さんと容疑者らのトラブルの内容については明らかにされていません。

古澤さんに非がないのに、酒に酔った森山容疑者らに絡まれて殺されたのであれば、容疑者のことが許せません。

この事件では、4人目の容疑者が逮捕されたとの情報も現在入ってきています。

謎が多い事件ですが、警察には取り調べを急いでいただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.